アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

年の瀬ですね〜

訪問ありがとうございますクローバー



みなさーん、元気ですか〜はてな
エコおばさんは、何とか元気ですよ〜ウインク
(途中で少し風邪引いたけど・・・)

やっぱり忙しいですねー汗
特にここ2、3日は予定外の用事で、忙しかった〜〜〜走るダッシュ
あ”〜、大掃除が・・・・・ 気にしない気にしない ノ´▽`)ノ (エッ?)


今日は時間の合間を縫って、皆さんのところに行きたいと思ってます笑い
やっぱり皆さんの色々なお話を聞いて、気分を リフレッシュ! しないとね〜ドキドキ小



今日は美味しいお話を・・・料理


札幌の隣江別市にある食肉販売業の トンデンファーム がフル生産体制に入っています汗
実はこのトンデンファーム、本場ドイツで1887年から行われている権威ある大会国際ハム・ソーセージ品質競技会で、同社のベーコン、生ハムロース、骨付きソーセージなど5品が最高賞の金賞 キラキラ 、1品が銀賞 キラキラ に輝いたというすごい会社なんです拍手









賞を頂いたことが人気に拍車をかけ、今年は工場を増築したとか・・・。
フル操業体制となったのは11月中旬からで、主力のソーセージは閑散期の1〜4月の日産1トン前後に対し現在は日産3トン。
生ハムは倍増の周産2トンになってるそうです困った
すごいですね!

今までは注文がさばききれない時もあったそうですが、今は増産体制が整ったので大丈夫だそうですよOK笑顔


このトンデンファームは、北海道では有名だと思います。
私もかなり前から名前を知っています笑い
調べてみましたら、会社設立は昭和50年で59年から「トンデンファーム」という称号に変わり今に至っています。

ただ残念なことに、なかなか機会がなく私はまだ食べたことがないんです落ち込み
でも本場ドイツで金賞を取った商品ですから、機会があったら食べてみたいと思いますドキドキ小
皆さんももしよろしければ、ご賞味くださいませませ (^◇^)v


ではまたね〜〜〜猫 (もう一回更新できるかな・・・?)



人気ブログランキングへ よろしくおねがいします^^


この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。