アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドングリ持参で割引?







訪問ありがとうございます (≧▽≦)

今日は暖かかったです〜笑顔
最低気温14度。 やっぱり一桁より暖かい・・・びっくり
ちょっと体が喜んでますドキドキ小



今日は面白い割引を行っている施設をご紹介ウインク

北海道・室蘭市の隣にある登別温泉の有名な観光地 「のぼりべつクマ牧場」馬
このクマ牧場では、観光客が持参したドングリの量に応じ入園料を割り引く「ドングリ割引」を始めましたラブ
クマの好物であるドングリを確保する目的だとか。

同施設は9〜11月、クマにおやつとして果物などと一緒にドングリを与えている料理
1頭に1回ドングリ約3キロを目安に与えるが、飼育員が集める量では子グマ優先で与えるのが精いっぱい汗
全104頭に行き渡らせるため、来園者に協力を求めることにしたすいません

チケット売り場横にはかりを設置。
持ち込まれたドングリの重さに応じ、通常大人2520円、子供1260円の入園料(ロープウェイ代含む)から割り引くお金
大人の場合、100グラム以上は一律700円、子供は71グラム以上一律400円を割り引きますOK

ドングリの種類は問いません。
100グラムは大人の両手で包めるほどの量で温泉街の林でも拾えるという。
11月30日までです。



面白い企画ですねびっくり
現地に行ってからでもドングリを手に入れることが出来るなら、便利ですよね笑い
今年のクマ牧場のクマさんたちは、沢山のドングリが食べられて大喜びでしょう (*´Н`*)満腹♪


クマ牧場の事をもっと知りたい方のために、左サイドバーのリンク集にリンクを貼りました。
もし良かったらご覧下さい猫





よろしくおねがいしま〜す!
人気ブログランキングへ




この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。