アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

坊ちゃんかぼちゃ






訪問ありがとうございますウサギ

昨日は朝からすごく寒かったのですが、昼過ぎから急に晴れ始め 太陽 暑いくらいでした汗
でも陽が落ちると同時にまた急に寒さが・・・
夕食はおじやにしました落ち込み
本州はまだクーラーを付けている所もあるというのに、この差はなんでしょうはてな

でもこれが北海道なんですよねウインク
この朝晩の気温の差が、美味しいじゃがいもかぼちゃを作るんですびっくり
紅葉も寒暖の差が大きいと綺麗になると聞いたことがありますが、何日か前のテレビで北海道のほぼ中央に位置する十勝岳と、層雲峡の近くにある黒岳が少しずつ色付いてきたと言っていました朝日
これからもっともっと北海道の紅葉は綺麗になっていきますねキラキラ笑顔

かぼちゃの話が出ましたが、皆さんは 坊ちゃんかぼちゃ ってご存知でしょうか・・・
検索で調べると全国的に作られているということなので、知ってる方も多いと思うのですが、先日実家に帰った折野菜などを安く売っているお店がありましたので、買って来ましたラブ
それがこれです




検索によると坊ちゃんかぼちゃって普通のかぼちゃよりビタミンA効力が3〜4倍で、糖質とタンパク質が多いので甘みが強いそうです笑い
重さは500グラム前後って書いてありましたが、買ってきたかぼちゃは700グラムちょっとありましたよ (何か得した気分・・・^^)


段々寒くなってきますので、かぼちゃの料理で体を温めるのもいいですねドキドキ小
私はかぼちゃのクリームシチューが大好きです (≧▽≦)
皆さんはどんなかぼちゃ料理が好きですかはてな





 
 よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ









この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。