アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジンギスカン

リピーター続出中!!北国の生ラム ジンギスカン


私が小さい頃から食べていて北海道ならではびっくりの一つにジンギスカンがあります。
どこの家庭にも必ず一つはジンギスカン鍋があり、花見の定番はやっぱりビールとジンギスカン笑顔
今でこそジンギスカンは有名になり北海道以外でも食べられるようになりましたが、本州では肉を焼いたあとにタレを付けて食べるそうですね。
北海道は昔から味付きのまま売られていて、焼いてそのまま食べます。
やっぱり道産子は味付きじゃなきゃあ、ジンギスカンを食べたびっくりっていう気持ちになれないですね落ち込み
北海道は夏が短いので、この時とばかりに外でバーべキューをしたりビール園ジョッキに行きますが、ジンギスカンは欠かせませんウインク
皆さんもぜひジンギスカンどうぞ〜OK
ちなみに最後の〆にうどんを入れて食べると最高です拍手


この記事へのコメント

   
プロフィール

エコおばさん
北海道をこよなく愛する、おばさんです!

発信!!北海道

☆ 相互リンク集 ☆




夢ショップ










<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
月別アーカイブ
最新記事








☆おすすめ広告☆






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。