アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年06月26日
【HV35】 エアーインテーク清掃
車検が近いのと
エアークリーナの清掃を実施

エアーインテーク?の
カバーはスラッジだらけに

なっているのは
目に見えていたのですが

開けてみてヤッパリ
ビックリした

image.jpg

image.jpg

真っ黒でした
開けたからには

これを除去したくなったので
早速オートバックスに

行って、クリーニングの材料を購入
image.jpg

キャブクリーナー というスプレーで
ひとふきすると擦っても取れなかった
スラッジが見事にとれました

一番効果のあったのがクレのクリーナーでした
その次がPROSTAFのクリーナーでした

ほとんど効果の無かったのが
クレのエンジンコンディショナーでした

これはエアフロセンサを痛めたくない場合などの
軽い汚れなどの除去にむいていると思います。





2014年06月12日
【HV35】240000キロ更新
V35の走行距離が
240000キロを更新しました。

前回からの交換部品は
タイヤを交換しました。

来週5回目の車検を受ける予定
今回で最後になるかな(*_*)

1402411744273.jpg

Posted by がりれお at 12:49 | 日記 | この記事のURL
2014年06月01日
【HV35】KENDAラジアルタイヤ交換しました
タイヤがそろそろスリップサインが出てきて残り1ミリほど
かなり危険な状態になってきたので

前回お世話になったタイヤ通販 AUTOWAY
さんで次のタイヤをどれにしようか物色していたところ
知り合いからタイヤを交換したけどフェンダーにあたるため交換するので

格安でいらないかと連絡があり(なんとタイムリー)即OKしました。
今日早速交換してきました。

交換後
DSC_0029_1.jpg

以前は215/55/17サイズでしたが
今回は215/50/17になりました
ので若干タイヤの厚みが薄くなり固めの乗り心地になりましたが
いい具合の硬さで満足です。

グリップ力は前回つけていたN7000よりいいです。
雨天時の走行はまた走行後に記載したいと思います。

DSC_0006.jpg

交換はいつもお世話になっている
大阪羽曳野にあるサムライオートさんで交換してもらいました。

DSC_0027_1.jpg

今回の費用はタイヤ代、交換費込みで!15000円でした。

商品点数5万点以上!自動車パーツ、アクセサリー販売サイト【パーツキング】

タイヤ通販の終着駅 オートウェイ

Posted by がりれお at 19:44 | 整備 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。