アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年10月23日
【HV35】燃費計測
久しぶりに燃費を計測してみました
メータを交換してから純正の燃費計が動作しなくなってしまったので

最近の燃費がいくらなのか気になったので
仕方なく満タン法で計測してみることにしました。

まずは満タン給油!星
給油時の積算計は226116キロでした。

半年ぶりくらいに満タン給油しました、しかし高いお金


給油後は大阪外環をぐるっと一周して
(市街地走行、バイパス走行で半々くらい走行、
特にゆっくり走るわけでもなく周りの交通の流れにあわせて走行)

近所のガソリンスタンドへ


満タン給油で 8.31 リッター入りました汗

再給油時の積算計は226209でした。

計算すると
226209 - 226116 =  93 キロ走ったことになります。
93キロ走行して8.31リッター入ったので
93 ÷ 8.31 = 約 11.20 キロ

今回の燃費は 11.20 でした。
なかなか良い燃費に安心しました。

カタログ値だと
燃料消費率(10/15モード走行) 11.6km/L
なのでほぼカタログ値どおりクローバー

純正の燃費計だとだいだい7〜8キロだったので
期待してなかったのですが思いのほか良かったのでかなりうれしい音符

Posted by がりれお at 22:31 | 日記 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。