アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年06月24日
【HV35】カーナビ保護フィルム貼り付け
カーナビの液晶に貼る保護フィルムを100均でみつけたので
はりつけみることにしました。

がこれがなかなか難しい
なにがむずかしいかというと

貼り付けた後気泡みたいなものが
ところどころにあって逆に見にくくなる結果に


なにが原因なのかよーく
見てみるとなにやら毛(繊維)みたいなものが

くっついてその周りに気泡ができいるようでした
布などで拭き取ってもなかなかこれが取れない・・・ハート割れ

いろいろ考えた結果
ガムテープでこの毛を除去することにしました

ガムテープでべたべたと
貼ってははがしてをくりかえし

本体側もべたべたと同じようにやります


結果、見事に毛(繊維?)をすべて除去することに成功

除去したあとフィルムを貼り付けると
気泡が全部とれてました。

実際のDVDの画像もくっきりと見えて満足度倍増です音符
このフィルムは外光の乱反射を抑える機能もそなえているので

日中の日差しの強い日などにも効果が期待できそうです。

2013年06月19日
【HV35】スロットルチャンバー清掃
前回の掃除から半年以上すぎたので
スロットルチャンバー清掃しました。

今回は本体ごと取り外して本格的にお掃除温泉


取り外してみると裏側は表側とは反して真っ黒でした


今回は専用スプレーも使用して20万キロ分の汚れ(裏側は始めて)を除去しました。


かなりの煤をおとしました。


掃除後はアイドリングの位置が100回転ほど
あがりました。


エンジンの吹き上がりがよくなり元気になりました

エンジンが元気になったので
回転がスムーズになりすぎて

すぐに2000回転とか行ってしまうため
燃費が悪くなったようです

回転数を抑えるように走ればいいのですが
なかなかそうはいかないです

むずかしいですねジョッキ





募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。