アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月26日
【V35】走行距離更新
先日ついに180000キロ更新しました

特に磨耗しているところといえばサスペンションでしょうか
そろそろ交換しないと車

それとエンジン音が少しガサツな感じになってきたので
オイル交換がまめに必要です。
(今のところ5000キロごとに交換)

次の目標はこのまま19万キロ突破です。星

Posted by がりれお at 20:04 | 日記 | この記事のURL
2011年10月14日
【V35】燃費改善計画1−1
先週からマグチューンとGTKVとを
交互に試していましたが

結果はGTKVの方が燃費はよくなりました
信号のない一般道で60キロの速度で10キロほど走り比べてみましたが

マグチューンのほうだと燃費計のピーク値が14.8キロでした
GTKVの方だと18.6キロまでのびました

もちろん普通に走ってるとこんな超燃費にはならないです
急発進、急加速、急減速厳禁、低速維持など最高に燃費が伸びるような

運転をしてのがんばった結果で
燃費計を見ながら平均燃費の値が少しでも上がるように

アクセルの踏み込みを調整しつつ運転しました結果ですジョッキ

・マグチューンのピーク値メモ

・GTKVのピーク値メモ
{画像がとれていませんでした汗 ただいま撮影しなおし中です、18.6でるかな}


マグチューンの方はある程度踏み込んでも
最低燃費が5キロを下回らない感じですが

GTKVだと5キロを下回ることがあり
燃費の幅が広がりました、最低5キロ以下〜最高18.6です

GTKVの場合はアクセル踏み込み時の回転計の針の
あがり方が早くなったような気がするので

完全に推測ですがエンジンの回転効率がよくなったのでないでしょうか
そのため踏めばそれなりに加速するので燃費も悪くなり
エコ運転をすれば少ない燃料で加速するので遠くまで走れる・・・

まとめると

アクセルをよく踏み込む方はマグチューンの方が
長期の平均燃費としてはよくなると思います。
逆にエコな方はGTKVの方がかなりよくなります。

加速感:マグチューン < GTKV
長期の平均燃費:マグチューン > GTKV
平均燃費ピーク値:マグチューン < GTKV

またなにかわかりましたらアップしたいと思います。

2011年10月02日
【V35】燃費改善計画1
燃費の更なる向上をめざして朝日
今まで使用していたマグネット式のマグチューンを変えて見ることにしました

交換してみるのはこれ↓


GTKVというイオン化を促進するシールです。
これを燃料ホースに巻くと星

燃費が向上するらしいので試して見ることにしました
マグチューンを取り外し(これはこれで効果がありました・・・実験済み)

耐熱仕様の両面テープで貼り付けるだけ


2〜3日走った感じでは燃費がよくなっているように思います。
(今まで待ち乗り7〜8キロ代でしたが9キロも出るようになっているお金

論より証拠びっくり
次の休みにでも実際に同じ距離を交互に走って試してみようと思います・・・






募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。