アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月29日
【V35】ROADSTONE−N7000で1000キロ走行後
お盆休みの多走行後のN7000の消耗度合いを調べてみました

光の当たり具合で違う感じもしたりしますが
大雑把に見ると見た目にはほとんど同じような感じでしょうか

若干ショルダー部に変化があるようにも見えますが
タイヤゲージ(溝の測定器)とかで計らないと詳細にはわからないですね

・・・いまさらですが汗
パーツショップ等で探してみることにします。

あと台風の雨の中を走行していて気付いたのですが
かなり大き目の水溜りに入っても安定していました
慣れてくるとおもしろいのでわざと水溜りに入る始末
N7000の排水性は抜群です。

・今回撮影(8/28)


・前回撮影(7/13)


2010年08月23日
V35−2010お盆休み(2日目)
お盆休み2日目にしてようやく茶臼山の頂上に到着しましたまる


走行距離は339キロに!


しかし台風がきていたらしく
辺りはほとんど霧で楽しみにしていた景色など何も見えず

あきらめて山を下ることに・・・
天気予報を見ていなかったことを後悔



雨の中でも記念に一枚写しておきました

2010年08月18日
V35−2010お盆休み(1日目)
今年のお盆休みは特に予定もなく
でも休みだけはたっぷり9日間!!!\(^^)/
(去年は1日もなかった・・・)

休みといえば=ドライブということで
灼熱の地上から逃げるべく茶臼山へ逝ってみることにしました

茶臼山をネットで検索すると
愛知県の茶臼山高原が出てきました

しかも「第1回 スカイラインミーティングが開催」とあるではないですか!
これはもう行くしかないと思ったのですが・・・・

開催日が7月25日(日)でしたロケット
しかしこれも何かの縁なのでやっぱり行くことにしました。

自宅からの距離は約210キロほど
高度は最高地点で1300メートル汗

これだけあると休みを十分にドライブ満喫できそうダッシュ


出発は5時ごろでしたが
夜の11時ごろにようやく東郷町付近に到着!

2010年08月10日
HV35 HKS スーパーハイブリッドフィルター交換 2回目
去年の記事(2009年04月14日)にも書いた
HKSスーパーハイブリッドフィルターが

そろそろ1年半近くたとうとしているので交換しました。
1年間使った結果特に大きな問題もなくよい感じでしたので

また同じフィルターにしました


交換のためエアークリーナーのなかをあけて見ると
やはり汚れていました。



新品と比較してみると汚れ度合いがよくわかります
これだけ汚れていると換えがいもあります

交換後のレスポンスはかなりよくなった(?回復しました)が
交換して初めて!フィルターが汚れていたんだと感じました。汗

かなりエンジンのレスポンスが悪くなっていたようなので
もっと早めに交換するべきだったかと思います。

多分1年くらいがちょうどいいような気がしますので
次回は来年の8月10日に交換することにします。


【交換費用】

商品:3200円
送料:800円
交換費用:無料・・・DIYなので

※ポイント値引きがありましたので−863円で
送料込みの総額3137円で交換できました。


2010年08月02日
V35再生バッテリ搭載その後
前々月(5/14)に交換した再生バッテリ
(ENEOSの「VPF−B24L」)の状態が気になったので

電圧を計測してみました。
まずはエンジン始動のみの負荷無しの状態で計測!電球


14.03ボルトでした。
定格が12ボルトなので充電できている状態と思われます。

次にエンジンをそのまま始動した状態で
エアコン、オーディオ、室内灯、パソコンなどの

すべての電気機器類をオンにした状態で計測


13.97ボルトでした。
この状態でも12ボルトを上回っているので問題なし!

純正より少し大きめの65タイプにしたためか
負荷最大の状態でも12ボルトを上回っております。

再生バッテリ良好です。乾杯





募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。