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がりれお
海のある風景が好きです

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2008年09月23日
V35ボディー強化3
ボディー硬化ポイントを探るべく
シールを貼ったりはがしたりでそろそろ

疲れてきたのである程度許容範囲を広げて
妥協しようと考え始めてます。

こんなに車のボディー調整が難しいとは
思いませんでした。

1cm貼る位置を変えただけでまったく違う乗り心地になったりします
メーカーさんの苦労がちょっとだけ見えた気が・します

とはいえ今の段階でもなかなかのボディーに仕上がりました・・・
ノーマルに比べてカチッとした走りになり

走り出しのまったりした点も
タイヤの接地が増したのかパワーの伝達がよくなったのか

わかりませんがスッと走り出すようになりました
あと燃費もよくなったような

ボディーが硬くなったためかタイヤがよく転がるような気がします、
いつものタイミングでブレーキを踏むと前の車にぶつかりそうになってたり

ヒヤッとしたところもありましたが
車の重さをあまり感じなくなるくらいきびきびした走りになりました。

今のポイントです↓

・後ろ席のドア付近にあるネジの上
⇒走りがきびきびした感じ?になります


・後ろ席のドア付近の角
⇒左右方向のゆれが少なくなります


後ろ席のドア付近
⇒走り出しの瞬発性&加速がよくなります。


・フロントエンジンルーム内のサイドくぼみ付近
⇒前後方向のゆれが少なくなります


・フロントサスペンションの上部横付近
⇒フロントのバネが少しだけ・・・強化された感じになります
少しだけというところがポイントです。


※あくまでも個人的に感じた感覚なので
 人によっては違うかもしれません・・・敬具





2008年09月03日
ボディー強化2
<ボディー強化その2>

以前に引き続きボディー強化ポイントを調査中
今回はGTK−VSTを小さくカット!

カット可能商品なので
何の気兼ねもなく裁断し

エンジンルームの遮壁盤へ張ったところ
タワーバーを入れたような硬さに・・・

コーナーでの車体の安定感が
実感できるほど変化がありました

いつもは50キロくらいが限界と感じる
コーナーで60キロでも安心して曲がれるようになりました

超お勧めポイントです。
購入された方は

ぜひ一度試してみてください。















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