アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
自動車 リンク集
リンク集
月別アーカイブ
プロフィール

がりれお
海のある風景が好きです

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年02月24日
ブレーキパッド交換
前輪のブレーキが鳴きだしたため
見てもらったところ、

あと3ミリ程度しかないとのこと汗
なのでとりあえず前輪のみブレーキパッドを交換してもらいました。


パッド交換代金:5,210
ブレーキパッド部品代(前輪のみ、純正):8,295

交換後に明細を見て気が付いたのですが
ソノタジテンポシャケンブヒンダイ?

というのが8295円いるらしい。
オークションなどでは4本分で同等の値段だったような・・・

これは車検にかかわる部品だから
と勝手に解釈していますが

自分で交換すると(無理ですが)
ひょっとしてもっと安くなるのでは

とせこい考えが・・・
安全にかかわる重要な部品なので

これは仕方がないことだと
思うのですがはてな

でも他店だといくらくらいで交換できるのでしょうか・・・?




Posted by がりれお at 03:47 | 整備 | この記事のURL
2008年02月13日
ホイルアライメント調整
去年ショックアブソーバーを交換したので
今年はホイルアライメントを調整しました

ショックを交換したお店が忙しいらしく
すぐにはできないとの事でしたので

スーパーオートバックスで
調整してもらうことにしました

測定してもらったところ
やはり前輪のTOEがずれていたようで

即調整してもらいました

調整前:

調整後:

後輪のほうは
少しのずれでしたので

今回はみあわせました。
余裕が出たら後輪も調整してもらう予定です車

運転中に車が少し右に寄ってく感じでしたが
調整後には直っていました。

ちなみに工賃は
測定代:5250円
調整代:6300円
計11550円ほどかかりました。





Posted by がりれお at 23:46 | 整備 | この記事のURL
2008年02月09日
燃費
過去最高の燃費記録!
V35はハイブリッドかと思いました。






Posted by がりれお at 09:43 | 日記 | この記事のURL
2008年02月04日
初めてのバッテリ上がり
朝車に乗ろうと駐車場に向かい
セキュリティーのリモコンを送信!!!

むむ返信がない・・・
もしや盗難?

かと思いきや車は無事でした
なぜ?と思いつつ車に乗り込み

キーをまわすと反応がない?
しばらく考え込みましたが

バッテリー上がりだとすぐにわかりました!
すぐにJAF・・・ではなく(加入してない)

のでソニー損保のロードサービスへ電話!
感じのいい受付が出てすぐに

お近くのサービスセンターを向かわせますとの事
で30分ほどするとBMWのバイク走るに乗ったサービスマンが

到着!車ではなくバイクとはそれもBMW!
ちょっと感動しました。

バッテリーになにやら怪しい器械をつないで
エンジンスタート!

すぐにエンジンがかかりました!
1時間ほどエンジンはかけっぱなしにしおいてくださいとのこと。 ・・・しばらくドライブすることにしました
あと手数料は無料だそうで! サービスマンの応対もよかったしかなり満足です!まる

バッテリ上がりの原因はルームランプのつけっぱなしでした・・・






Posted by がりれお at 00:31 | 日記 | この記事のURL




募金ボタンをクリックするだけで企業が
あなたに変わって寄付をしてくれます。






ドライブ便利アイテム



https://fanblogs.jp/ykgari/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。