アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月30日

うつ病かなと思ったら


うつ病を発症したら、医師の診察を受け、指示に従って家族の協力も含めた治し方を実践することが非常に大切です。うつ病は休養と投薬治療によって徐々に治していく治し方が一般的です。


時間を掛けて快方に向かっていく病気なので、焦らず、ゆっくりと治療を続けるようにしましょう。


うつ病の初期症状とは、どのようなものなのでしょうか?

1つ目は、睡眠障害です。
よく眠れない、早く目が覚めるまた二度寝をしたら起きられないというような症状です。

2つ目に気分が上がらないです。
うれしいことや楽しいことがあってもイマイチ気分が上がらなかったり、何をしていても憂鬱な気分を感じることなどがあります。


今回は2つしか例を挙げませんでしたが、この他にもうつ病の初期症状はあります。
しかし、これらの例は、どれも思い当たるという人もいるかもしれません。
このような症状の根本は自律神経の乱れによっておこることがありますので、すぐにうつ病とは言い切れない場合もあります。


自分が不眠で悩んでいるとか、いままで活動的だったのに無気力になってしまったとか、友人に不眠で悩んでいるとかよく眠れないという人がいたらそれはうつ病の初期症状かもしれません。
その場合は、病院にいって、治療をうけたりすると回復することができます。


悩み事があるのであれば、一人で抱え込まずに家族や友人、医師やカウンセラーに相談しましょう。気分が軽くなるかもしれません。




2019年05月29日

アンチエイジング

アンチエイジングとは、簡単に言うと、老化防止のことです。
さて、アンチエイジングで老化を遅らせることでいつまでも若く健康的な生活を目指しましょう。


具体的に何をすれば分からない方は、まずは、"血液の流れをよくして血管年齢の若返りを目指しましょう。
血管年齢を若返らせることで、動脈硬化をはじめとした危険な病気を予防することができます
。若返りの秘訣としては食事や運動の改善が最適な方法といえますが、近年では様々なサプリメントも発売されていますので、サプリメントも活用してみることもありだと思います。


血管年齢を下げるためには、食生活の改善が必要となってきます。食事は毎日の基本となるものであるため、一番重要であるとも言えます。血管年齢が高くなっているということは、動脈が硬くなり詰まっている状態といえます。つまり血液がどろどろになっている可能性が高いということです。食生活を改善し、血の流れを良くすることが、若返りにつながるでしょう。


具体的にどのような食事をしたら良いのかは、血液がサラサラになる食材を積極的に食べるようにしましょう。おすすめの食材としてはタマネギ、ニンニク、青魚、納豆などがあげられます。
そして、塩分を控えめにすることも意識することをお忘れなく!


まずは、食事や運動など、毎日の小さな工夫で、血管年齢を若返らせることが可能ですので、自分が出来そうだなと思えることからひとつずつやっていきましょう。


そして、血管年齢の若返りを目指しましょう。











posted by ゆーき at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品

アトピーにお悩みではありませんか?

アトピーにお悩みではありませんか?

アトピー性皮膚炎を発症すると、かゆみを伴う湿疹が、顔・首回り・背中・ひじの内側・膝の裏側など体の様々な部位にできます。


大人になって症状が改善された方や、一方で、大人になっても症状が改善されない人や、突然再発する方もいます。不規則な生活やストレスが、アトピー性皮膚炎を悪化させてしまうことがあるので、注意が必要です。


社会人になって一人暮らしになった途端、食生活が乱れてしまい、肌トラブルが発生してしまった人は少なくないのです。また、仕事やプライベートによるストレスも増えます。



アトピー性皮膚炎にかかる人は、ストレスを感じると症状が悪化する人が多いのです。
不安を感じたり、イライラしたり、精神的なストレスを感じていると、自律神経が乱れてホルモンバランスが不安定になります。ホルモンバランスが不安定になると、免疫力が下がり、アレルギー反応も出やすくなるのです。



また、緊張やストレスの影響で皮膚の水分量が減ると、肌が乾燥してかゆみが出ることがあるのです。規則正しい生活をして、栄養も十分に摂取しているのに症状が悪いままの人は、ストレスがないかどうかチェックしてみた方が良いかもしれません。



自分では気が付かないうちに、心身が疲労していることもあるかと思います。何らかの肌トラブルが発生した時は、体のケアと同時に、心のケアもしてあげることも必要でしょう。ストレスを抱え込まないことも重要です。



"アトピーには保湿が大切です。その理由は、アトピーの人は肌がもともと弱く、乾燥もしやすく、皮膚バリアも薄いです。まずは肌を保湿剤を使って整える必要があります。


もちろん、皮膚科の先生の指示を仰ぐようにしましょう。皮膚科の先生は患者さんの肌を直接触って、乾燥の度合いや皮膚の状態を確かめてくれます。患者さんそれぞれに肌の状態は違いますので、症状に合わせて保湿剤を処方してくれます。



保湿するのに何を買ったらよいのかわからない方にとりあえず使ってみたらという商品を紹介します。
それがこちらです。






『みんなの肌潤ろーしょん』は、“2年”の歳月をかけてガサガサ・ゴワゴワが気になるアトピー肌の人のために
開発された化粧水です。

様々な女性誌にも掲載されたりと一度使ってみてください。







お肌のお悩みを解決してい方はぜひ。

くれぐれも言っておきますが、皮膚科にかかることもことも大切ですよ。
医師に相談しましょうね〜




posted by ゆーき at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 商品
検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img ホテル・旅館の予約権利売買サービス
  2. 2. no img アトピーにお悩みではありませんか?
  3. 3. no img 成長が早い子供のための子供服の譲り合いを
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。