アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月20日

転職 IT・WEB業界 エンジニア






今回は転職サイトについて紹介したいと思います。





近年よく聞くこの言葉ですが皆さんの職場には転職をしてた方がいますでしょうか??転職について世論でも様々な捉え方がありますよね。優秀だからヘッドハンティングされたとか、すぐ仕事を辞めたのかとか、自分のやりたかった仕事に就いたとか、もっと稼ぎたいとかね。




まあいろいろあるわけですがいざ転職をするとなると勇気が必要になったり、、、
まず転職をするうえで一番最初にやることは何でしょうか。
そうそれは自己分析です。まずは自分と向き合うことが重要です。
なんて誰もが分かっていることかもしれませんが意外とちゃんと向き合っていないのかもしれませんよね。





そこでここから自分と向き合うノートを印刷するなりしてしっかりと考えてみてください。
securedownload.jpg






さて自分を振り返ったことから分かったことは何かありましたか?
自分がどういう人間なのか少しでも理解できたかと思います。



そして次は何のための転職なのか考えましょう。
あなたが転職を考えている最大の目的はいったいなんですか?
昔からの夢だったり自分には向いていない職業から離れたかったりお金とか様々な目的があると思います。
まずどういう目的があるのか優先順位をつけたりすることも良いかと思います。




この他にもやることはたくさんあります。転職までの計画を立てたり(いつまでに今の会社を辞めるのか、次の会社にいつごろから働きたいのかなど)、就活資金(面接会場までの交通費、就職が決まったら引っ越しに掛る費用など)を作ったりなどやることが沢山あるかと思います。一部の方はここでめんどくさいと思ったり自分には無理だと感じ転職を諦めてしまう方がいるかもしれませんが今までもめんどくさいことはたくさんあったかと思うので諦めないでください。





もちろん面接や志望動機なども考えないといけませんよね。よく失敗談なども載っていますが自分がとうなるかなんてやってみないと分かりません。失敗談を読んで自信を無くすのではなくてそこから自分の強みを見つけ出したして自信が生まれるといいですね。





大部長い前置きでしたがそろそろ転職サイトを紹介したいと思います。
今回の記事ではIT・WEB業界の転職サイトの紹介です。







誰もが聞いたことのあるマイナビグループが運営しています。
こちらのサイトはITやWEB業界に強い転職サイトです。
大手から地方優良企業まで幅広い会社を提案しています。
ここでは大多数が非公開求人となっているそうです。
非公開求人は企業の採用活動が経営へ直結する重要なこと記載されています。
そのほかに大手人気企業だと応募が多すぎることもあり企業がより効率的に採用活動ができるなどあります。





転職活動を効率良く進めたい、転職への不安・悩みを解消、自身のキャリアを見つめ直したい人などはぜひこのサイト利用してみてはいかがでしょうか?





下記は簡単な紹介てす
取扱職種
・システムエンジニア(WEB、オープン、汎用、制御・組込)
・プログラマー(WEB、オープン、汎用、制御・組込)
・社内SE
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・セキュリティエンジニア
・データベースエンジニア
・システムコンサルタント(業務系、テクニカル系)
・パッケージ導入コンサルタント(ERP、CRM、SCM等)

得意な業界
・情報処理サービス
・ソフトウェア
・ハードウェア
・ポータル・検索
・eコマース
・SNS
・インターネット広告
・ゲーム





IT業界の転職ならマイナビエージェント×IT<ご登録無料>





今回はIT・WEB業界の転職支援サイトの紹介でしたが次回は違った業界の転職支援サイトを紹介したいと
思いますのでぜひ見て頂けたら幸いです








最後まで読んでいただきありがとうございます!
最後にこちらをポチッとして頂けると幸いです。よろしくお願いします!


にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5177514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. no img ホテル・旅館の予約権利売買サービス
  2. 2. no img アトピーにお悩みではありませんか?
  3. 3. no img 成長が早い子供のための子供服の譲り合いを
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。