アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

楽勝2010
ハンゲーム将棋Uで活動しております。楽勝2010です。将棋仲間が増えたこともあり。ブログを開設いたしました。仲間で楽しい将棋生活送って行こうかとおもいます。
!
ハンゲーム将棋2 いつも軍団
加藤 456
断裂バンド
ぷりけつ
あしんよ
yasukun55
晴れ時々吹雪
αasuka☆
masumi86
不良の逆襲
りぼんの騎士
楽勝2010
凛華刹那
zshima
むらぽん113
じゃっくふぇ
天空の花嫁◎
遥の想い
左角☆
ラブ☆リーン
まい12さい
脱腸バンド
kurolon
リンク集
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2011年01月16日
将棋 突破口を開け!No1
                   楽勝の突破口を開け! 1

こんにちは楽勝2010です。じっくり考えれば必ず分かる!よ〜〜〜〜

楽勝の突破口を開け! 1

今日は次の1手方式でみんなと将棋を
少し考えていきたいともいます。

初回ということもありこんな局面を
用意いたしました。振り党、居飛党にこだわらず
考えていただけたらありがたいです。

次先手番となります。よさげな手が2個ほどあります
お分かりでしょうか?

局面図だけで2個ともお分かりになる方 
相当棋力があるのではないかと思います。

 ※ 答えは下に書いておきます。





次は本日の詰将棋!1 これは簡単だね〜〜^^ ん・・分からない?うそ〜ん





では突破口を開け1のヒント候補手だよ^^



楽勝の突破口を開け! 1(回答)
最善手64歩 次善主33角なり 

本日の詰将棋!1(回答)
31角なり 同銀 23金打ち まで


では次回もおたのしみに〜^^











【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。