アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

お絵描き教室 その1

ある紹介で、高円寺のお絵描き教室に参加してきました。
アーティスト矢野まりさんが運営しています。

実は私、お絵描き教室なるもの初体験でした。
小さい頃、通っているお友達はいましたが、初めての入門。
しばし緊張しながらたたくドア。
中にはすでに元気いっぱいの男の子がひとり。
スケッチブックを埋め尽くす絵を描いていました。
数分でいっきに描きあげた様子に感動。
エネルギーがあふれております。

次々に子供たちが登場し、
みんなとにかく元気いっぱい。
生徒さんは同じ幼稚園に通うお友達なのだそうで、
やってくるなり大騒ぎ!
こんなに元気な子供たちの描く絵は
いったいどんなものなのだろう。
ドキドキわくわく。

使いたい道具や用紙は自由。



のびのびとそれぞれの好きなように描いていく絵。




出来上がると見せてくれる絵と笑顔。
こちらも思わずにっこり。
私もつられて絵を描いたりして。

子供たちが使った紙に
色鉛筆で描き加えて、どうぶつにしてみました。
どんなどうぶつかわかるかな??




こどもたちが色やかたちに真剣に向き合っている姿は
自然と私の手を動かしました。
いっしょに時間を過ごして、ただただ赤や黄色などに向き合う。
それだけでずいぶんとどっぷり頭が動き回りました。
子供たちはやっぱりすごい。
吸収したものを頭の中で広げて
こんなふうにまっすぐに表現するんだもの。
それをつなげたり大きくできるのは大人の力。
いっしょに大きくなりたいな。



今回の教室での子供たちの絵、すてきな作品ばかりだったので、
次回は作品をアップいたします。
おたのしみに。

高円寺おえかき教室のお問い合わせはこちらまで
mizuisu@vivid.ocn.ne.jp
矢野まり

この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。