アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

たんじょうび

いちにちいちにちが過ぎて行く。
けれども、あっというまではなかった。

毎日なにかしら起こり、
なにかしら想い、
ふにおちなかったり、
まるめこんだり、
発見もありながら今日まで生きてきた。

誕生日というのは、
0時きっかりから、次の日の0時まで、
あいまいなつながりの自分を
想う日でもある。

誰かの誕生に感謝することはあっても、
自分の誕生にはなかなかそれを想いにくい。
どう盛り上げたらいいのかわからないままで、
今日、誕生日は過ぎて行く。


これまでいくつ、誕生日を想ってきただろう。
思い当たるだけでいくつもの
おめでとう!
をいただいてきた。
あのとき、
たくさんのプレゼントを抱えて、
にんまりしていたあのひとは、
いまごろどうしているのだろう。

ちいさく積み重ねていく日々の記憶に
すこしだけセンチメンタルになる日でもあった。


この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。