アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

posted by fanblog

2018年12月03日

ビタミンCフラッシュが流行ってる?

更新をさぼってる間に、なんかアクセスが増えてて、なぜ?ってなってアクセス解析を見てみたら「ビタミンCフラッシュで便秘解消!」っていう、去年書いた記事へのアクセスがダントツでびっくり。
試しにGoogleで「ビタミンCフラッシュ」って検索してみたら、この記事がトップ近くに表示されて、またびっくり。

なぜ急に??

ビタミンCフラッシュがなにかで紹介されたかなんかしましたか?
あちこち見てみると、どうもダイエット法のひとつとしてやってる方が多いみたいです。でも、ビタミンCフラッシュってダイエットになるんでしょうか?
フラッシュをやった当日は、なにしろお腹の中のものが全部出たか?ってぐらい排出されるので、当然体重も減りますが、それは「痩せる」っていうのとは別ですよね?

あ、でも、私はずっと便秘気味で、いい解決方法が見つからなくてなんかいつもお腹が張ってるような状態だったころは、確かに今よりも太ってました。
去年、一度ビタミンCフラッシュをやってみて、その後は本格的なのはやってないんですが、ビタミンCはなるべく毎日摂るようにしています。その日の体調にもよるんですが、1日に5グラム以上摂るとお腹がゴロゴロゴポゴポ言っちゃって、10グラム摂るとピー(トイレへ直行)ってなるんで、普段は3〜5グラムぐらいを3〜4回に分けてぬるま湯に溶かして飲んでます。
で、「ここんとこすっきり出てないなあ」って日には5〜7グラムぐらいに増やしてやると、だいたい翌日にはすっきり!です。



この、950グラム入りのビタミンC(アスコルビン酸)の粉末を、半年にひと袋って感じでしょうか。今年の春ごろにしばらく飲まないでいたら、また便秘が復活してしまったので、もう手放せなくなってしまいました。まあ、原末なので他のいろいろな機能が加えてあるサプリメントや便秘薬に比べたら全然安いし、いいかなあと思ってます。

というふうに、私はビタミンCをすっかり便秘薬のように使っているわけですが、そう言えば、毎日ビタミンCを摂るようになってからは、体重は以前よりもマイナス3キロ、BMIが18〜18.5、体脂肪率は20%前後、基礎代謝が1100キロカロリー前後と、まあまあ理想の数値で安定しています。これは、便秘をしなくなったせいで太りにくくなったということなのかもしれないけど、とあるサイトでビタミンCには太りにくい体質にする効用があるという説が紹介されていたので、そのせいもあるのかもしれません。
それと、大のほうだけじゃなく、小のほう(おしっこですね)もたくさん出るようになった気がして、以前はひどかった手足のむくみがよくなった気がします。ということは、私の昔の体重は水分だったということでしょうか? なんにしろ水太りも解消されたようで、これはビタミンCのおかげかどうかわかりませんが、でも、ビタミンCを多めに摂った日は、大だけじゃなく小もトイレが近くなるから、関係あるんじゃないでしょうか。

あと、やっぱり風邪はひきにくくなってる気がします。この間も、風邪のひき始めか?…というときがあったんですが、いつもより多めの10グラム以上を摂ってみたら、そのときは全然お腹ゴロゴロにならず、その代わり翌日には風邪は治ってました。素晴らしい。

前にフラッシュをやってからもう1年が過ぎてしまったので、またちゃんとやって、今の自分のビタミンC必要量も知りたいし、お腹の大掃除もしたいんですけどね。フラッシュやるとほぼ丸一日がトイレ通いで潰れるので、なかなか時間が取れなくて……。
年内には一度やってみたいと思ってますので、そしたらまた報告します。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8354961
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。