アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

posted by fanblog

2017年12月06日

私のアフィリエイト試行錯誤





続けることが成功の秘訣っていうことはよーくわかってますので、なんとか毎日更新しようと思ってるんですが、ネタがそんなに続かないのよ。
アフィリエイトブログ用に記事を買うなんてことをしてる人もいるみたいですが、いやいやいやいや、そこまではねえ……。っていうか、なるべく元手をかけないでお小遣い程度は稼げないものかと始めたことなので、そのために「記事を買う」なんてことをやったら本末転倒っていうかね。まあ、本気でやるならある程度の初期投資は必要ってことなんでしょうけど、投資する分の元手がない私は努力と根性でなんとかするしかありません。

思えば、10年以上前に「ブログってものがあるらしい」と聞き、どんなもんかやってみようと始めた時からアフィリエイトには興味がありました。
でも、私が最初に公開したブログはYahoo!。たまたまYahoo!にアカウントがあったので安直にそこで始めてみたんですが、当時のYahoo!ブログはなんだかとても使いにくかったんですよ。時間によっては激重だったし。
それに、私が始めた当時のYahoo!ブログはアフィリエイト禁止だったんです。今はバリューコマースのみできるようです。



せっかくお小遣いも稼げるっていうブログを始めるのだから、アフィリエイトってやつもやってみたーい!と、すぐにYahoo!ブログは閉じて、アフィリ可のブログを探し、あちこち放浪した結果、最終的にはFC2ブログに落ち着きました。(そこは趣味のブログとして今もありますが、絶賛放置中なのでリンクは貼りません)
んで、そのFC2ブログでアフィリエイトを始めたわけですが、なんせ10年も前。「ネットで自宅にいながらにして稼げる!」「広告を貼るだけで月ン十万円!」なーんて派手な宣伝ばかりが目立っていたころです。テレビでも主婦のお小遣い稼ぎとして取り上げられたりね。
そんな煽り文句に煽られて私も始めたわけですが、世の中そんなにうまくはいきません。
このブログでも苦労しているように、毎日更新するネタなんかそうそうないし、当時も美容、健康、ダイエットネタでやってたんですが、いちいちサンプルを取り寄せる根性も私にはありませんでした。といっても、結構あれこれやってはいたんですよ。越後の黒酢とかオンリーミネラルとか大豆クッキー(もうどこのだったか忘れちゃったよ)とか、いろいろ取り寄せて食べたり使ったりしたレポートをブログに載せたりしてました。






逆にこれらの商品がまだあることに驚きですよ。

他には、そのころはまだアフィリエイトに広告を出していた無印良品の商品を紹介したり。家具が売れると結構いい報酬がもらえるのでよかったんですけど、それが軌道に乗る前に、本業の仕事のほうが忙しくなったこともあり、1年も経たずに挫折。そのブログは趣味のことを時間のあるときにポツポツと書くだけになってしまいました。

んで、時は流れ、今度は今から3年ほど前、仕事が激減して暇になり、そのせいでお金もなかったこともあり、アフィリエイトってやつを思い出した私。
10年前に始めたブログはすっかり私の趣味のブログとして固定ファンもそれなりについていたので、そこでいきなり黒酢!とかファンデーション!とか言い出したら引かれるだろうなあという懸念もあり、アフィリエイト用のブログを別に作ることにしました。
そこでは主に楽天の商品を紹介していたりしたんですが、今度は今年の離婚に至る家庭内のドタバタが始まり、毎日定期的にブログを更新するなんてことはできなくなって、またしても1年ほどで挫折。

と、まあ、そんなこんなで、今回で私のアフィリエイトは三回目の挑戦なわけです。三度目の正直と言いましょうか二度あることは三度あると言いましょうか……、前回の二回の失敗を踏まえて今回はいろいろとネット検索で現在のアフィリエイト事情なんかを勉強もしました。
なんとか1年、できれば2年は続けてみて、それでも全然稼げないってなったら、堅実にバイトの口でも探そうと思います。

もしかして、本業の仕事が忙しくなって、そっちでバリバリ稼げるようになったら、アフィリエイトどころじゃなくなるでしょうから、なんの挨拶もなくこのブログの更新が止まったら、「この人はアフィリエイトじゃなくてもお金を稼げるようになったんだな」と思ってくだされば幸いです。

ががががんばります。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7061127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。