アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索


自動更新バナー

フェリシモ「コレクション」





プレミアム バンダイ

アウトドア&フィッシング ナチュラム

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月09日

1年経ってませんがビタミンCフラッシュ

前回の記事から2ヶ月半も経ってしまいました。今年になってから更新してませんでした。年明けからいろいろあってなんか忙しくて。

お仕事あるのはうれしいので、私は基本的に来た仕事は断らずになんでもやることにしているんですが、1月からなんだか大小含めていくつかお仕事が舞い込みまして、嬉々として受けて働いていたんですよ。なんせ去年の後半はものの見事に仕事がなくて、もうこのまま野垂れ死にかと思ってましたからね。お仕事あるうちにやっとかないとと思いまして。
お仕事なのでどれもこれもみんな嬉しい楽しいってことはないんですが、その中でもひとつ、2月にやってた仕事がこれがやばくて。すんごいストレスがたまりました。どうにかこうにか終わりはしたんですけれどね。

で、一昨年の離婚騒動のときもそうだったけど、私は精神的なストレスがかかるとどうも便秘になるらしいんですよ。今回も2月の半ばからこっち2〜3週間ひどい便秘で、どうもすっきり出ない。出ることは出るんだけど少しずつしか出ない。お腹の中にまだ溜まってる感じがする。気持ち悪い……。

というわけで、前回のビタミンCフラッシュからまだ3ヶ月経ってませんが、お腹をすっきりさせるためにやってみました。



今日は久しぶりになんの予定もなくて一日家にいられる日でしたし。

朝、寝坊して9時ごろ起床。
起き抜けに、いきなり3グラムをぬるま湯で飲む。以降15分おきに3グラムずつ飲んで、18グラム目を飲んだ10時半にもよおしてトイレへ。普通の便が出ました。
その後も3グラムずつを15分おき。11時ごろから下痢状になり、トイレにこもってるかビタミンCを飲んでるかって状態に。11時半〜12時ぐらいにはかなり大量の水様便が出て、12時半ごろにはほぼ全部出たか?って感じになったので、やっとここでご飯。
パンケーキを焼いて食べました。
このあとも午後中ずっとお腹ゴロゴロぐるぐるぎゅ〜〜〜って感じで、トイレへ駆け込んでは少しずつ水様便を出してたんですが、晩ごはんを食べた夜7時半以降はもうお腹の中が空っぽになったのか、ゴロゴロいうからトイレへ行っても出るのはおならばかりになりました。まだゴロゴロいってますけど。

今回のビタミンCは全部で30グラム。
前回は27グラムだったので、やっぱりストレスで若干不健康な状態だったようです。
お腹の中のものが全部出てすっきりはしたんですが、体感として、たまりまくってると思ったほどたくさんは出なかったような気がします。もうちょっと食べる量を増やさないとダメだってことでしょうか。結構食べてるつもりなんですけどね。体重もちょっと増えたし。

あと、ビタミンCの過剰摂取は花粉症にも効くって、なんかに書いてあった気がするんですが、私には効かないようです。花粉つらいです。

【このカテゴリーの最新記事】

2018年12月25日

1年ぶりのビタミンCフラッシュ

去年ビタミンCフラッシュをやってから1年とちょっとが経ちました。本当は半年に1回ぐらいはやったほうがいいのかなーと思いつつ、フラッシュをやるとなるとまる1日予定なく家にいられるときじゃないとダメなので、なかなか時間がとれなかったんですよね。
で、先日、予定していた仕事のスケジュールが直前で変更になり、ポカッと1日が空いた日がありまして、これは、ビタミンCフラッシュをやれとの天の声か?と、久しぶりにやってみました。
ビタミンC(アスコルビン酸)も買ったばかりでいっぱいありましたし。



以下、ビタミンCフラッシュのレポですので、トイレでの大のほうの排泄描写とかあります。すみません。


朝8時起床。

いつも起き抜けに飲むコーヒーは飲まず、8時15分にいきなりビタミンC1.5グラムを100ccほどのぬるま湯に溶かしたものを飲む。15分ごとに9時まで4回飲みましたがお腹ゴロゴロもなにもなく、9時15分からは3グラムに増量して、また15分おきに飲む。

3グラムの3回目を飲んだ9時45分あたりから、お腹がコポコポって感じで動き出しました。

3グラムの4回目を飲んだ10時にやっともよおしてきて、トイレに行ったら普通の便が少し。その15分後、また3グラムを飲んだ後もまた普通の便が少しだったけど、このへんからお腹の中はギュルルルルルって感じで「キタキタ!」。

その後、10時半ごろ、普通の便の後にいきなり下痢状の便が。お腹はギュルギュル〜〜と派手な音を立てて動いてました。それで15分ぐらいトイレにこもっていましたが、水様便まではいかず、一旦出て、11時にまた3グラムのビタミンCを飲むと、今度は下痢便に続いて水様便が少し出ました。しばらくトイレでねばってましたが、続いては出ず、1回トイレを出たらまたすぐギュルギュル〜〜っと。今度は結構大量に出ました。トイレで同じ姿勢でいるよりも、身体を動かしたほうが出やすいのかもしれません。

このへんまででビタミンCは上限かなーと飲むのをやめてコーヒーを淹れて飲み、ご飯。
12時半ごろにご飯を食べた後も、しばらくはトイレとお友達状態でしたが、13時半〜14時ごろにはほぼ治まりました。
あれ? 前回やったときは夜までトイレに出たり入ったりを繰り返していたような記憶があるんですが、もう終わりですか??

今回フラッシュが起こるまでのビタミンCは全部で約27グラムですが、前回は40グラムという、その違いもあるのかもしれません。あと、最近は普段からあまり便秘をしていないので、お腹の中にモノがなかったのかも?
それに、ビタミンCの必要量が40グラムから27グラムに減ったということは、やはり去年よりも健康になってるってことかなーと。本来のビタミンCフラッシュでしたら、翌日からは27グラムの三分の二、18グラムを1日に何回かに分けて飲まないといけないんですが、18グラム飲むとフラッシュは起こらないものの、お腹がゴロゴロギュルギュル言っちゃって、おならもすごく出るので、やっぱり出かけるときは無理ですね。でも、帰ってきてから飲むようにして、なるべく1日に10グラム以上は摂るようにしています。

その日の夜はもうお腹ゴロゴロはすっかり治まっていましたので、結構たくさん食べたんですが(朝ごはんを食べてませんし、という言い訳もあり)、翌朝の体重は、前日の朝よりも1キロ減でした。私は特に体重を減らしたいというわけではないんですが、お腹の中のものが全部出てきれいになる感じがして気持ちいいので、また1年後にやってみようかと思っています。
1年後には、27グラムがどうなっているかが楽しみです。




あ、そうだ。
私は、このビタミンC(アスコルビン酸)の粉末をぬるま湯に溶かしていつもお茶を飲んでいる湯呑で飲んでいるんですが、長年の茶渋が取れて湯呑がきれいになりましたよ(笑)。






2018年12月03日

ビタミンCフラッシュが流行ってる?

更新をさぼってる間に、なんかアクセスが増えてて、なぜ?ってなってアクセス解析を見てみたら「ビタミンCフラッシュで便秘解消!」っていう、去年書いた記事へのアクセスがダントツでびっくり。
試しにGoogleで「ビタミンCフラッシュ」って検索してみたら、この記事がトップ近くに表示されて、またびっくり。

なぜ急に??

ビタミンCフラッシュがなにかで紹介されたかなんかしましたか?
あちこち見てみると、どうもダイエット法のひとつとしてやってる方が多いみたいです。でも、ビタミンCフラッシュってダイエットになるんでしょうか?
フラッシュをやった当日は、なにしろお腹の中のものが全部出たか?ってぐらい排出されるので、当然体重も減りますが、それは「痩せる」っていうのとは別ですよね?

あ、でも、私はずっと便秘気味で、いい解決方法が見つからなくてなんかいつもお腹が張ってるような状態だったころは、確かに今よりも太ってました。
去年、一度ビタミンCフラッシュをやってみて、その後は本格的なのはやってないんですが、ビタミンCはなるべく毎日摂るようにしています。その日の体調にもよるんですが、1日に5グラム以上摂るとお腹がゴロゴロゴポゴポ言っちゃって、10グラム摂るとピー(トイレへ直行)ってなるんで、普段は3〜5グラムぐらいを3〜4回に分けてぬるま湯に溶かして飲んでます。
で、「ここんとこすっきり出てないなあ」って日には5〜7グラムぐらいに増やしてやると、だいたい翌日にはすっきり!です。



この、950グラム入りのビタミンC(アスコルビン酸)の粉末を、半年にひと袋って感じでしょうか。今年の春ごろにしばらく飲まないでいたら、また便秘が復活してしまったので、もう手放せなくなってしまいました。まあ、原末なので他のいろいろな機能が加えてあるサプリメントや便秘薬に比べたら全然安いし、いいかなあと思ってます。

というふうに、私はビタミンCをすっかり便秘薬のように使っているわけですが、そう言えば、毎日ビタミンCを摂るようになってからは、体重は以前よりもマイナス3キロ、BMIが18〜18.5、体脂肪率は20%前後、基礎代謝が1100キロカロリー前後と、まあまあ理想の数値で安定しています。これは、便秘をしなくなったせいで太りにくくなったということなのかもしれないけど、とあるサイトでビタミンCには太りにくい体質にする効用があるという説が紹介されていたので、そのせいもあるのかもしれません。
それと、大のほうだけじゃなく、小のほう(おしっこですね)もたくさん出るようになった気がして、以前はひどかった手足のむくみがよくなった気がします。ということは、私の昔の体重は水分だったということでしょうか? なんにしろ水太りも解消されたようで、これはビタミンCのおかげかどうかわかりませんが、でも、ビタミンCを多めに摂った日は、大だけじゃなく小もトイレが近くなるから、関係あるんじゃないでしょうか。

あと、やっぱり風邪はひきにくくなってる気がします。この間も、風邪のひき始めか?…というときがあったんですが、いつもより多めの10グラム以上を摂ってみたら、そのときは全然お腹ゴロゴロにならず、その代わり翌日には風邪は治ってました。素晴らしい。

前にフラッシュをやってからもう1年が過ぎてしまったので、またちゃんとやって、今の自分のビタミンC必要量も知りたいし、お腹の大掃除もしたいんですけどね。フラッシュやるとほぼ丸一日がトイレ通いで潰れるので、なかなか時間が取れなくて……。
年内には一度やってみたいと思ってますので、そしたらまた報告します。



2018年11月20日

ビットコインさん……(泣)






もうだめだ〜〜〜〜〜〜

現在の総資産・14,208円

60万割ってくるとはなー。今577,500円ぐらい。ええーーー
625,000円ぐらいで0.02BTC買ったのをどーしたもんかと思ってたら、あれよあれよと下がっちまいました。
どーーしたらいいんだ。
年末にまた200万とかになるってのは、あれは単なる予想屋さんたちの願望だったのか(早く気付け







2018年10月29日

10月27日〜29日のビットコインレポ






「なんにもしてないです」というレポです(笑)。
この2週間ほど、1BTCの値動きが1万円未満て、どういうことっすか? 2万円しか突っ込んでいない私はなんもできません。

というわけで、そのうちもうちょっと増資しちゃおうかなーと目論見中。欲張らず、3000〜5000円ぐらいの利益確保でその日のうちにノーポジに戻してたら大丈夫なのでは……いやいやいやいやしかし。

現在の資産状況・0.0182BTC、日本円4,022円、総資産17,178円







2018年10月26日

10月12〜26日のビットコインレポ






もはや「レポ」ではないですね。っていうか、レポするようなことがないんですよ。
10月11日に69万あたりまでガクーンと落ちたあと、15日には75万ぐらいまで上がったんですが、それは一瞬で、その後は71〜72万を横移動の毎日です。
毎日の値幅も1万円もないぐらい。どうしようもないです。

現在の資産状況・0.0182BTC、日本円4,022円、総資産17,165円

15日に75万まで上がったときに、もしやと思って、76.5万で0.01BTC売り注文を入れたんですが通らないまま10日以上が経ってしまいました。
つまらんなー。






2018年10月11日

10月8日〜11日のビットコインレポ






全然つまらーーーーん!!!

と思いつつ、分析記事にも「忍耐力が試される相場」なんぞと書かれてあったので、我慢か〜となにもせずにただチャートを眺め続ける毎日だったんですが、今日いきなり下がりました!
68.7万までいきなりズドーンと。これが「ブレイク」ってやつですか?
んでもって10時ごろ、もはやいつ注文したのかも忘れてしまった69万指値が通って、0.005BTCが変えてました。その後は70万近辺をウロウロ中なので、まあよかったのか、な? 日本円はまだ4000円ほど持ってるので、さらに下がるようならまた少し買い足そうと思いますが、底値を見極めるのは難しいですからね。
あわててはいけない。

現在の資産状況・0.0182BTC、日本円4,022円、総資産16,756円

ここで1回下がって、年末に向けて去年ぐらいまで上がるとかだったらいいんですけどねえ。どうなんですかねえ。






2018年10月07日

9月28日〜10月7日のビットコインレポ





いーーーーやーーーーーー!!!
全然つまらーーーーん!!!

9月28日にちょっと上がり調子だったんで、思わず75万で0.005BTCを買ってしまったのだけど、その後76万超えをした以上は上がらず、ずーっと74〜75万ぐらいをウロウロ。下がっても73万台。
売ることも買うこともできません。ちっ

現在の資産状況・0.0132BTC、日本円7,474円、総資産17,391円






2018年09月28日

9月27日のビットコインレポ





25日に73.6万で0.005BTCを買ってからしばらくは72万台、上がっても74万弱と、全然売れる値段じゃなかったんで、26日は一日おとなしく様子見してました。
そしたら昨日の夜中ぐらいからじわ〜っと上がり始めて、試しにと75万で0.005BTC売りの指値して寝たら、今朝方に売れてました。それからもじわじわと上がり続け、今は76万ぐらいを横移動中です。上がるのかな下がるのかな、ま、どっちでもいいんですが、上がるなら80万突破してほしいし、下がるなら70万ぐらいまでやっていただきたいです。
資金が少ないせいなんですが、値幅が狭すぎて利益が100円とかなんですよ。

現在の資産状況・0.0082BTC、日本円11,228円、総資産17,453円






2018年09月26日

9月25日のビットコインレポ





つーまーらーーーんーーーー!!!!

22日に76万まで上がったあとは、75万ぐらいをウロウロしてたのが、昨日25日の朝から下げ始めて、お、これは買っとくか? でもでもそんなに下がんないだろーなー、また買いそこねたら嫌だなーとか思って73.6万で指値してみたらあっさり買えちゃって、その後は71.5万まで下がるという……くっそー。
今はまた72万台を横移動中です。つまらん。

現在の資産状況・0.0132BTC、日本円7.448円、総資産17,032円

もはや儲かってるのか(儲かってはいないですね)、どれぐらい損してるのかよくわかりません。
つっこんだ資金は全部で2万円なので、3000円減ってるってことはわかってるんですが、それは最初190万の時に6000円で買っちゃってるからですよ。今ビットコインの値段がその時の半分以下になってることを思えば、6000円の半分の3000円が減ってるのはそれということですよね。ということは、後から足した14000円は微増って感じなんですかね。
下がるにしろ上がるにしろもうちょっと大きく値が動いてくれないと、買ったり売ったりが難しいんですが、投資家のみなさんはどうしてるんでしょうか。もっと資金を入れればいいのか? いやいやいやいやいやいや。
FX? いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや………






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。