アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お花、作ってきました!

今日は久々にプリザーブドフラワーの話題です笑顔
昨日、先生から連絡があって今日は午前中お手伝いに行ってきました。

今日は結婚式で新婦さんが新郎さんからもらったバラの花束100本を
アレンジするとのこと。50本を花束に、残り50本は額に入れるという
ことで、花束用の50本を作るお手伝いをしてきました。



あらかじめ加工してあった生花のバラの花を造花の茎部分にくっつける作業です。
手前に写っているのが、出来上がったバラ花
ほとんど生花と見分けがつかないくらいに出来ています笑い
これを元通りの花束にラッピングして完成ですびっくり

とっても素敵な記念を残すお手伝いが出来て嬉しいですハート
そして、久しぶりにお花も作れて楽しかった(*>∀<*)

そういえば、もう今年の展示会まで、後1ヶ月程しかない…
頑張って作らなければびっくり












ラベンダー

久々にお庭をよく見たら、今年もラベンダーがつぼみをつけていました。

きちんとした手入れもしてなかったのですが、そこはハーブ、強いですね笑い






今年もこれをプリザーブドフラワーにして、何かアレンジメントを作りたいと思います。

これは昨年、一昨年と作ったラベンダーの手作りプリザーブドフラワー。





ちょっと色はあせちゃったけど、まだ柔らかく触ると香りも残っています。
写真では伝えられないのが残念落ち込み
ラベンダースティックもこれで作ると長持ち。

咲き始めのお花を切花にして、専用の液体にさしておくと出来るんですドキドキ小
昨年は切花にするタイミングがちょっと遅かったので、今年は頑張ってチャンスを
逃さないようにしないとびっくり

早く咲かないかなあ音符




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。