アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

誕生日プレゼント!

久々の更新です!
今年に入り、すっかりご無沙汰です(*^^*)
外で働き始め、すっかり時間を取れず…


昨日、仕事から帰ったらちょっと嬉しいことが!

なんと!バラが一輪届いていましたわーい(嬉しい顔)


image.jpg



いつも、ネットで購入している、化粧品のメーカーさんからの誕生日プレゼントプレゼントでした。

最近は、もう年をとるのは嬉しくないですが、ちょっぴり幸せ気分になりました。
お花、もらうと嬉しいですね。

ありがとうございます(^o^)


みなさんも贈り物にばらはいかがですか?




今年も…

咲きましたね!


image.jpg


あまり手入れはしてないけど、今年で3年目になります。

暖かくなったら植え替えてあげよう。

シクラメン、その後

今日で、6月も終わりです。
もう今年も半分。
なんだかとっても早い気がします汗

ところで、先日のシクラメン。
確認したら、こんな風になっていました。




頑張って咲いてる〜笑顔

さて、明日からまた1週間。頑張りましょう走るダッシュ





なんか変。

ここ数日、曇りで過ごしやすい日が続いてますね。
でも、先週の雨のおかげでお庭の雑草は伸び放題汗
毎日少しづつ取っているけど、この調子じゃあ、1週間以上はかかりそうだなあ悲しい

今日もお庭を回っていると…
あれ!?なんでー?




もうとっくに終わったはずのシクラメンから、お花がー困った
お花が終わって、葉っぱもなくなってきてたから、お庭の隅に出してたんだけどー。
おかしくない?
昨日のコスモスに引き続き、気候が変だからなのかなーはてな





6月なのに…

よく見たら、コスモスが…咲いてる落ち込み
去年の種がこぼれたんだな。



あれぇ〜?
コスモスって今咲くんだっけ???
しかも去年と比べると…ずいぶん小さいしー。
去年の名残りのビニールテープがフェンスに残ってるけど、
去年は確かフェンスを超えて、2mくらいはあったはず。
どうろぞいで車がビュンビュンダッシュ通るから、コスモスがしなっちゃって
仕方なく縛ったんだよねえ。

それにしても、同じコスモスだよねえはてな





へメロカリス

何だか、毎日すっきりしないお天気です落ち込み
昨日から雨雨降りそうで降らないので、今日は水やりするか〜と
お庭に出たら、赤いへメロカリスが咲いていました。



このお花は1日しか咲かないんです。
でも、たくさん蕾がついていたので次々と咲けば長く楽しめそうです。





紫陽花

今度は私の実家のアジサイ。
玄関に綺麗に咲いていたので。







ブラックベリー、咲きました!

先日から花待ちだった、ブラックベリーがついに咲きましたドキドキ小



手前右下とフェンスのところ、2箇所にピンクの花がついています。
昨年の秋に植えたばかりで、まだ木が小さく、たくさん花は咲きそうには
ありませんが、実も食べられるということなので楽しみです笑い

どんな味かな〜音符

ラズベリー、ブラックベリー (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

新品価格
¥998から
(2013/6/3 14:36時点)


カシワバアジサイ

今日は、お庭のカシワバアジサイですびっくり



何故か、斜めになっていますが…
撮影する時に傾いて撮れば良かったかなはてな
2年くらい前に緑化センターで苗をもらったもの。
ようやく、今年花が咲きました電球

そろそろ、梅雨入りしそうな気配。
昨日からやや曇り空です雲
なんだか、ちょっと気分も下矢印

でも、これから久々に友達と食事なので、気分取り直していってきま〜すダッシュ

これ欲しいなあ↓



アジサイ:ダンスパーティ3.5号ポット[加茂セレクション][育てるアジサイ]

新品価格
¥1,050から
(2013/5/29 10:22時点)


咲きはじめました!

今年も時計草の花が咲きました笑顔





たくさん蕾がついていたので、そろそろかなーと思っていたんですが、
ついに咲きました!
いまのところ、3輪です。わかりづらいけど、写真の左下に1輪と後は別の蔓にもう1輪。
しばらくは楽しめそうですクローバー


フェンスだと、いろいろ蔓ものが這わせられるので、別のところにはブラックベリーが
植えてあります。こちらはまだ小さいので、這うところまでいきませんが。
蕾がついているので、ピンクのお花が咲くと思います。
また、咲いたら写真アップします。

ところで、最近気になっているのが、ホームセンターで売っているパッションフルーツの苗。
時計草の仲間なんですけど、実がたべられるんですよねー。
沖縄のお土産でもらったことがあるけど、結構美味しいです。

主人には何処に植えるんだ!って言われそうだけど、苗買って植えちゃおっかなあ音符
だって、花も楽しめて実も食べられるっていいですよね〜。










    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。