アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日は・・・

お野菜パウダーで、子供の大好きなウインナーを使って、
中華まん風のウインナーロールを作ってみました笑顔

<材料>
小麦粉 150g
ベーキングパウダー 大さじ1/2
砂糖 大さじ1 と1/2
サラダ油 大さじ1
牛乳 80ml
ほうれん草パウダー 小さじ1
ウインナーソーセージ 10本



<作り方>
1.ボールに粉類を入れて混ぜ合わせる。
2.サラダ油と牛乳を入れて、手でよく混ぜ、生地がまとまってきたら、
5分ぐらいボールに生地を打ちつける。
3.生地を丸めてラップに包み、冷蔵庫で15分ほど寝かす。



4.冷蔵庫で寝かせたきじを10等分し、10cmくらいに伸ばす。
5.ソーセージにクルクル螺旋状に巻きつけ、端は生地をソーセージに
押し付けて止める。
6.フライパンにサラダ油少々をひいて、5を並べ、中火で焼いていく。



7.底面がかたまってきたら、弱火にして、熱湯を150mlほど加え、
 5~6分、蓋をして蒸し焼きにする。
(途中で熱湯が足りないようだったら様子を見て足す)



8.蓋を取り、3〜4分ほど加熱して残りの水分をとばせば、出来上がりびっくり



ちょっとおなかが減った時にぴったり笑い
おいしく食べてもらえましたまる




ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト『ママこえ』http://mamakoe.jp/pc/





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。