広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サクッとコメ返し

アニメの感想書こうと思ったけど、予定変更(´・ω・)

前の記事でコメに

>初音ミクの印税って何処に行くんじゃろ?

ってもらったけど、

正直分からん(^^;)

これ実は発売した時に密かに話題になったんだよね・・・・。

そん時は法的な定義がないから、討論しても意味がないってことに、

なったんですけどね(^^;)

しかし実際はどんなんだろろうね?

歌唱印税はもしかしたら、ミクにサンプルボイス入れた人になるかもしれませんね・・・・。

「初音ミク」という商標関係から見たら、クリプトンも関係してくるしね(^^;)

「初音ミク」が楽器と取り扱われれば歌唱印税は出ないかもしれませんがね(^^;)

そういや作詞印税はどうなるんでしょうね?

ボーカロイドが歌っても、人間が歌っても同じという事になるんですかね?

これは普通に作詞者に権利が生じるのでしょうかな・・・・。

・・・・・ダメだ、もうわからん( ゚д゚)ポカーン

あと>「アークザラッド」って進化してんのかな?

って聞かれたけど、進化ってなんの事でしょうかい?(^^;)

そもそも申し訳ないが、自分はアークザラッドの世代じゃない(^^;)

アークザラッドの話は最近ゲーム関係のサイトで全く見た覚えがありません!

って事で、アークザラッドは進化しないモノかと・・・・。(笑)



さてと、話題変えて、グーグルの話

グーグルって検索以外にも、有名度を知るのにも使えるんですよね。

上で書いた初音ミクをうってみると、
まぁ、ご存じの通りこんな感じで出てくるんですよね・・・・。

そしてついに、我がブログの名前の一部が・・・!!
よ〜っし、なんだかやる気が出てきたぜ!

ってのは、嘘だけど、ちょっと嬉しいかも(*´ω`)

おっし、そのうち「やちゃ」だけで、フルネームが出てくるようにしたいな・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ドリームクラブとか色々と

昨日は10時くらいに寝てしまった。

やっぱし疲れてたのか・・・・。 1時頃に起きたけどさ(^^;)

SO4の隠しステージ敵強すぎて、思わずワロタw

回復役のサラが戦闘始まって5秒ぐらいで死んだ事あったしw

こりゃー、ちょっとレベル上げを考えないかんな(^^;)


そういや「とらドラ・P」の情報がちょこっと出てるけど、

あえて書かんわ。 べ、別にめんどいワケじゃないんだからねっ!(笑)

リンク貼ってく↓

「とらドラ・ポータブル!」,ミニゲーム「爆走!手乗りタイガー」や新着イベントCGを紹介


そういや、東方の最新作も発表されたじゃないか!

こ、これもリンク貼っとく!!↓

東方最新作「東方星蓮船」発表。例大祭にて体験版を配布
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船




こないだ書いたドリームクラブの事がちょっと出てたから、

また載せとく、こっから長めのコピペ

リンク→お好みのホストガールとごゆるりとした時間を! ようこそ、『ドリームクラブ』へ☆
-----------------------------------------------------

☆ お店でできること ☆
1、楽しく会話・楽しくお酒

 女の子と楽しくお酒を飲めることも『ドリームクラブ』の魅力の1つ。本作には、IIS(インタラクティブ飲酒システム)が搭載されている。これは、ゲーム上でで可能な限りリアルにお酒を飲み、ほろ酔い気分を味わえるシステムだ。

 プレイヤーの前には自分のグラスがあり、それを傾けて飲んでいくことになる。ホストガールにもそれぞれに個性が有り、適宜お酒を飲んでいくのだが、プレイヤーの飲酒量によって微妙な影響を受けるようだ。自分も女の子も一定以上を飲めば、ほろ酔い状態になり、普通の状態とは異なった反応や会話をする。

2、飲み物やおつまみをオーダー

 店にはいろんなメニューがそろっている。お酒やおつまみをたくさんオーダーしたら、ホストガールも喜ぶかもしれない。また、特定のおつまみには楽しいゲームタイムがついてくるかも!?

3、カラオケで盛り上がろう!

 ホストガールと親密になると、ステージ上でカラオケをお願いできる。ホストガールは1人に1曲づつ得意な持ち歌があり、ノリのいいステージを見せてくれる。また、他のホストガールの曲も歌ってくれるかもしれない。

4、心のこもったプレゼント

 店が開店している週末以外に街でショッピングをすれば、ホストガールへプレゼントを購入することができる。女の子に喜んでもらえるプレゼントができるかは、洞察力と情報収集能力にかかっている。

5、コスチュームを楽しもう

 たまに“コスプレウィーク”なるイベントが発生し、ホストガールがいつもとは違う衣装で登場する。そんな時は、ここぞとばかりカラオケのお願いをしよう。いつもとは違った雰囲気を味わえる。


6、ホストガールをチェック!

 ホストガールたちをプレイヤーの視点から見ることも可能。しかし、ほどほどにしておくのが大人のマナーというものだ。


☆ 平日にできること ☆

 平日にはアルバイトでお金を稼いだり、プレゼントを購入したり、メールを確認することができる。以下に、それらについて掲載する。

1、ショッピング

 女の子へのプレゼントを購入するために街に出かける。プレゼントは女の子へあげると好感度が上がるが、上がり方は相手と物の組み合わせで変化するようだ。プレゼントの中にはシナリオの分岐にかかわるものがあり、誕生日情報を得た場合は誕生日用のプレゼントが一定期間街に並ぶ。

2、アルバイト

 プレイヤーが、“DREAM C CLUB”に通うためには、お金を稼ぐことが必要。平日の自宅からアルバイトを選択することで所持金を増やすことができる。アルバイトには種類があり、必要となる日数と得られる収入が変化する。なお“派遣”と“謎のお仕事”を選択した場合は週末を含むため、期間内にお店に行けなくなる。

3、メールを見る

女の子や店からのメールを確認できる。

4、何もしない

 何もせずに週末になる。

5、デートに行く

 ホストガールとデートの約束をした後の平日では、デートに行くことに。その際、メールの確認は可能だが、アルバイトとショッピングはできないので注意が必要だ。

----------------------------------------------------

むむむ、これはちょっとやってみたいかも(*´ω`)

しっかし、D3はいつからこんな会社になったんだ(笑)

昔は地球防衛軍とかお姉チャンバラとかだったのに・・・。

買収でもされたんかな?(^^;)

まぁいいさ、オタクの俺としてはこうゆうゲームもアリだから(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

SO4の感想

おー、ブログが治ってる・・・・、ちゃんとPingが送れた(^^;)

今週なんか見てねぇ。っと思ってたら、「まりあほりっく」の事、

すっかり忘れてたさ(^^;)

あとで見よっと。


今日は長文でスタシャン4の感想でも書きます。

え〜っと、今日の明け方ついに終わりました。

プレイ時間は30時間ちょっとかな・・・・。

はい、約2週間かかりました。

えー、ではでは感想を。

点数は8/10点ですかな・・・。

−1点は、セーブポイントが少なすぎる。

これはフリーズした時に、かなりイラッときたね(^^;)

あとの−1点は3枚目のディスクで町に戻る時、

ディスクを入れ替えなければならない事だ。

これ、何とか出来なかったのかね・・・・。インスコしたデータを使うとかさ(^^;)

あとストーリー中に出てきた事でちょっと疑問が残るとこですかね。

結局エッジのムーアの力ってなんなんさ〜? って感じな(^^;)

まぁ、マイナスポイントはこんなとこですかね・・・。

あとはすごく良い出来です。

グラも綺麗だし、ストーリーも感動するしね(*´ω`)

まぁ、根性が曲がってる俺から見ると、

ストーリーは、エッジが眩し過ぎて見れませんけど(笑)

内容・グラフィック等を見ればもちろん10/10点です。

CMとかで映ってるグラでそのままキャラクターが動きますからね(^^;)

当然ムービーと操作中も同じ綺麗さです。

前に戦闘中は画質が落ちるって書いたけど、技などのエフェクトが、

綺麗すぎて、注意して見なければ、画質が荒くなってるなんて普通

気付きません(^^;)

自分的には買って損は無かった! と言い切れます。

暇があったら2週目やってもいいくらいにね。

まぁ、だからといって人に勧めたりはしないんですけどね・・・・、

感性の違いがあるから、みんなが面白いと感じる訳じゃないしね(^^;)

さてと、これからは隠しダンジョンでもやるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

長かった・・・。

ちょ、これどういうこと(^^;)
すべてエラー!? まぁいいけどさ・・・。

と、思ってたがトラバまで送れんじゃないか!

いったい、どうしたっていうんだ!! まったくヽ(`Д´)ノ


あれー、深夜アニメの録画が出来てないΣ(°Д°;

そういや友達がアトランティカやろっかなとか言ってたが、

サーバーはマジで慎重に選んだ方が良いぞ(^^;)

まぁ、俺が使ってるタレイアはラグがちょいあるが、

なかなか快適だっぜ。

あー、でも最近全体的にBOTとかが増えてきてるみたいだね・・・。

まったくウザイったらありゃしないぜ。


そんなことより、スターオーシャンが終わらん(^^;)

道に迷った! おかげで55だったレベルもいつの間にか67まで

上がったぜよ(^^;)

が、なんとか2時間近くかけてラスボスっぽいとこまで来たぜ


画像は削除しました

さてさて、どうしましょう・・・・、今からやるべきか、

このままパソコンの世界に引きこもってるべきか(笑)

まぁ時間があったらやってみよ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

とらドラ 21話の感想とか

引っ越しました

http://yachaaann.at.webry.info/200902/article_6.html

大河かわいいよ大河www


ブログランキング・にほんブログ村へ

ドリームクラブ

へー、リトバスがPS2に移植決定か・・・・。

まだ情報はなんも無しか・・・。 

まぁ、どうでもいいけど(^^;)

今日友達と、風俗の話していて、思い出しゲームあったから、

ちょっとその紹介

ドリームクラブっていうギャルゲーじゃないけど、育成ゲーム?

<公式> http://www.d3p.co.jp/dreamclub/
<ファミ通> http://www.famitsu.com/game/coming/1222186_1407.html
え〜っと、コピペ↓
-------------------------------------------------------
●ピュアハートなあなただけに訪れるステキな週末

 『ドリーム・クラブ』は、ちょっぴり大人の世界を体験できる恋愛シミュレーションゲーム。大人の社交場に勤める清らかな心を持った乙女、“ホストガール”とお酒を飲みながら会話を楽しみ、素敵なひとときを過ごせるのだ。しかし、魅惑の時間は週末のみ。平日は働いて彼女たちと会うための資金を稼ぐことに。本作は、そんな1年間の生活の中で彼女たちと心を通わせ、恋を育んでいくゲームだ。

ゲーム概要

『ドリーム・クラブ』の会員パスの有効期限は1年。プレイヤーは1年という限られた期間の中で、ホストガールたちとの恋を育んでいくことになります。平日は働いてホストガールたちと会うための資金を稼ぎ、週末は『ドリーム・クラブ』で女の子たちとの楽しい会話を。親密度が上がれば、ホストガールたちのカラオケONステージを見ることができたり、デートに誘うことも可能です。

-------------------------------------------------------


こ、これは、ちょっとやってみたいかも・・・。(笑)

そういやタイムリープはどうなったんだろ・・・。

まったく情報ないな・・・。


まったく・・・・、箱○はオタクの必需品になっちゃうじゃないか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

アマガミのフィギュアあったのか

うほっ、アサシン・クリード2の情報が流出してる(°Д°)

15世紀頃のイタリア・ヴェニスが舞台になるらしい・・・。

ちょっとコピペ
---------------------------------------------
主人公はポーチやバッグを装備しており、前作のアルタイルと良く似た容姿をしていたとのこと。どうやら新しい主人公の名前は、イタリア語で鷲を意味する“ezio”になると言われています。他にも、主人公が火薬を使って物を吹き飛ばしたり、舞台が水の都だけに、水中を泳ぐシーンも見ることができたそうです。
----------------------------------------------

今1作目が人気無くて、安くなってるから気が向いた、

買ってみよっかな・・・・。


うほっ、「あまがみ」のフィギュアあるのかよ(°Д°)

つ、作りが雑だぜよ(^^;)


最近のアキバのカフェは人気がでると、すぐ○○カフェってやるんだな(笑)

カオスヘッドもやるそうです。

http://www.curemaid.jp/index.php?page_id=751

おー、コースター貰えるのか・・・、ちょっと良いかも(笑)


今日もスターオーシャンやってたけど、ムービーが長すぎる・・・・。

2時間ぐらいやって、プレイしたの半分ぐらいだそ(^^;)

プライベートアクションではついに、エッジとレイミがキスをしやがった。

まったく、イチャイチャしやがって(`□´)

ミュリアのPAもきっと全部終わっただろう・・・。

てか、メリクルのPAをほとんど見た覚えがない・・・・。

まぁ、2週目やる気になったらやってみよう・・・。


最近忙しかったけど、もう少しできっと楽になるだろう・・・・。

よ〜っし、あと数日がんばろ! 深夜アニメを見るためにね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついに、ディスク3に

なんてこった、俺がスターオーシャンに浮気している間に、

アトランティカがアップデートで気候師が実装されてしまったΣ(°Д°;

http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign08.asp

まぁ、また来週ぐらいから、やり始めよ(^^;)


スターオーシャンがついにディスク3に入りました!

ディスク2終わるの早っ! 10時間もやってないぞ(^^;)

いま、パーティーで悩んでる事があるんだが、

ヒロインを入れるかどうするかだ・・・。 回復魔法が使えないヒロインに、

なんの価値があるんだ? ってわけで今のパーティーはこんな感じなのだが、

オタクとしての俺が否定をしている・・・。(笑)

やっぱ、ヒロインは欲しいよなぁ( ゚д゚)

ストーリーはあんまり進めてないです。 ムービーが長すぎて進めれん。

プライベートアクションも多すぎ(^^;)

まぁそれは良い事なんですけどね。

今週中ぐらいには終わるかな・・・。

まぁ、まったりやるか・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スタシャン、フリーズが解消したぜ

そういや、ヱヴァンゲリヲンが6月27日に公開が決まりましたね。

http://www.famitsu.com/anime/news/1222237_1558.html

まぁ、自分は「序」を見てなかったから、どうでも良いんですけど(^^;)

ちょっと美味しそうな、キットカットがあったから、食べたみた。

これは、結構上手い! 特に黄桃の方が・・・。白桃は普通の桃です、

ええ、いたって普通の桃です。 結構美味しいから、これなら、

買ってみて損はないと思う(*´ω`)


さてさてタイトルどうりスターオーシャンの話なんですが、

俺は、ついにやりました・・・・。

そう、「処理落ち」を犠牲に、「フリーズ」を回避することに成功した!!

やはり原因はキャッシュだったようだ・・・。

一応キャッシュの消し方載せときます。

システムからメモリーを選んで、Yボタンを押して、X、X、LB、RB、X、Xボタン

を入力。 んで確認メッセージでAボタンを押して実行・・・。


ストーリーの方はやっと巨乳のオネーサンミュリアが仲間になりました。

今はレベル上げしてます。 なんせ今日だけで、3回死んだからね・・・。(笑)

やはりレベル33程度で進めれるハズが無い事を痛感した(笑)

あともう2人仲間になった。(1人取り忘れた)

画像は削除しました

回復役が仲間になったので、やっとあのロリをパーティーからはずせれる。

俺はロリオタじゃ無いのだよ(*´д`)=з

はぁ、明日は多分出来なさそうだな・・・。

まぁ、ゆったりやるか・・・・。(^^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガンダム00の録画ミスった!

なんてこった、パソコン見てみるとエラーしてるじゃないか・・・、

内容は・・・、「録画に失敗しまして」( ゚д゚)ポカーン

ガンダムが撮れてない、だと!?

感想が、書けない・・・!? まぁ夜にうちに動画サイトから、

落として、明日ぐらいには書こう(^^;)


今は相変わらずスターオーシャンやってる、そして今日もまた、

フリーズしやがった、しかも2回も・・・。

原因はなんだ? 

予測としてはキャッシュが貯まってる?

今はローク?ってとこにいる。 ディスク1もついに終わった(^^)

プレイ時間は15時間!!(^^;)

もうすぐミュリアが仲間になりそうだ(*´д`)

よ〜し、がぜんやる気が出てきた(笑)

そういや何気に細かい仕事がしてある

ここ進めずにどうでもいいとこなのに、ネコが喧嘩してる。

スタッフにネコ好きでもいたのかな(^^;)
    >>次へ
プロフィール

ヤチャーン
あっちの、ブログで頑張ってます(・ω・`)
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ



このブログパーツをはる


クリックに協力してくれる人はここから↓(^^)








機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ!

遊戯王カードの通販ならコチラ!

安い中古車・新車のサンキョウ

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

腕時計


なんとなくFXでも・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。