アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

午後の話し

昨日の夜ぐらいに、明日遊べる?ってメールが来たので、
友達の家に遊びに行ってきた(^^)

遊びには行ったが、やることが無くてね(^^;)
ゲームも一人プレイのものが多いしね。
Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズをやったこと無かったので、
とりあえずそれをする事にした。
操作はWiiリモコンを使うのだが、慣れるまでめっちゃやりずらい。
途中からは友達が作った、出入り口?が一カ所しかない壁に囲まれたステージで、
CPUを3人でいじめていた。
下のパーセンテージが999%までいくと、もうふっとぶ速さが尋常じゃない。
目では追えないぐらいめちゃ速い。 今日で視力ちょっと落ちたな(笑)

それからヨシズヤに行ってまたタコ焼きを食べた。ネギを多めって言ったら、
ありえん量を入れられた。それはもう、タコ焼きが見えないくらいね(^^;)
残念ながら写真は取り忘れました・・・。
食べてる時に壁を叩きながら走っていった子供がいたんですが、
最近の親はこうゆうの注意しないんですかね?

そのあと友達の宿題関係の用事で国府宮駅って駅の近くのミスドに行って、
ドーナッツを食べた。ミスド値段、高くなったなぁ、昔に比べてね。

で、タコ焼きの売れ残りを貰おうと、ヨシズヤに戻ってきたんですが、
捨てられた・・・。4個ぐらい有ったから、2つぐらいはお持ち帰り出来ると思ったのに。
その代わりに鯛焼きを3つほど貰ってきた。これも写真撮るの忘れた。
なんか今日写真の取り忘れが多いな。
そのかいもあって珍しく文ばっかの記事になってしまった。

はぁ、明日は別の人たちと焼き肉に行くことになってる。
最近金遣い荒すぎだな
ブログランキング・にほんブログ村へ

録画容量が・・・。

おはようございます(^^)

そういや昨日からコミケなのか・・・。

最近外付けのHDDが欲しいこの頃。

ちょっと説明しようヽ(`Д´)ノ

下のピクチャーのように、アニメ30分を画質落として録画すると約530MB容量を使う、

1クール分、つまり13話分だと530*13で6890MB使う。

これを標準画質にすると、約970MB*13=12610MB

高画質だと、1400MB*13=18200MB

案外少ないように見えるがチリもつもれば山となるってことわざがあるじゃない(・ω・`lll)

今期は低画質で約20番組を録画したから、6890MB*20=137800MB

ギガになおすと約134GB、実際は前のもあるから、Eドライブは250GB以上は使ってる。

これにドラマや映画が入ると1番組で1GB〜3GBは使うので、さらに量がかさむ。

最近の外付け安いから買っちゃおっかな。
とか言っても、すでに3つ使ってるんですけどね(笑)

それによく考えると、冬アニメで特に気になるやつないしな〜


追記:計算間違ってるとこは多めに見てね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
    >>次へ
プロフィール

ヤチャーン
あっちの、ブログで頑張ってます(・ω・`)
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ



このブログパーツをはる


クリックに協力してくれる人はここから↓(^^)








機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ!

遊戯王カードの通販ならコチラ!

安い中古車・新車のサンキョウ

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

腕時計


なんとなくFXでも・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。