アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

しもやけ

ども(^ヮ^)/

今年もついにこの季節がやってきましたね。

ええ、そうです、『しもやけ』ですよ。

じつは物心ついた頃から毎冬しもやけにならなかった記憶がございません。

去年は手の水気をきっちしとったり、お風呂でマッサージしたりして結構耐えてたんですが、

今年はもうなってしまった。ええ異常ですよ┐(~-~)┌

気温4〜5度、1日の温度差10度前後でなりやすいとよく言われますが、

今年はもうなってしまった。ええ異常ですよ。 大事大変なことなので2度書きました。

やはり、自分は血行が悪いみたいですね。早死にしそうだ┐(~-~)┌

悪化を防ぐための対策をたてねばならんな。この短い人生の経験をいかして。

まずは、冷やさん事が大切だな、そして濡れたらすぐ拭く、これはかなり大事だ。

あと野菜とかの水気の多い物は控えねば、体の体温が下がりますからね。

でも野菜食べんと逆に、血行も悪くなって悪化するんだよな。野菜嫌いには難しいところだ。

そして、風呂でのマッサージだが、これがメンドイ!! 痛がゆいしね。

でも効き目もそこそこある!!

あとよく湯と水を交互につけるとか言うけど、あれはしもやけになってからじゃ全く意味ない。

あれはぶっちゃけ予防策だ。そう俺の人生が語っている。

あとは、ほうれん草、いわし、カボチャなどに豊富なビタミンEをとることだ。

ビタミンEは血行をよくしてくれますからね。

そんくらいか。よし明日マルチビタミンでも買ってこよ。金があったら・・・。

これは余談だが、寒さ対策に靴下ずっと履いてると、

今の僕みたいに水虫になって、悩みが一つ増えますから、気をつけましょう。
    >>次へ
プロフィール

ヤチャーン
あっちの、ブログで頑張ってます(・ω・`)
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ



このブログパーツをはる


クリックに協力してくれる人はここから↓(^^)








機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ!

遊戯王カードの通販ならコチラ!

安い中古車・新車のサンキョウ

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

腕時計


なんとなくFXでも・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。