アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

昨日の道徳教育って・・・。

なんてこった・・・・。

「けいおん!」のクジがどこにも売ってない( ̄□ ̄;)

10回ぐらい引くつもりで、気合い入れていったのに・・・。

ちくしょー、この3日間の間に買い占めたやつ、マジでふざけんなよぉ・・・。

5店舗ぐらい立ち寄ってみたが、どこにもない・・・。

もう終わったな・・・。

なんだこの虚脱感は・・・。 心に大きな穴が空いたみたいだ・・・。

まるで失恋したような・・・。(笑)



そういや、昨日SMAPの道徳のテレビ見たが、日本の道徳教育は腐っとんな(・ω・`)

相手を思いやる気持ちが大切なのは分かるが、

最後の問題の、犯罪を見逃すっていう選択は、本当に相手を思いやってると、

言えるだろうか・・・。  言えないよね。

この選択肢は「甘え」だよね、あまやかすのと思いやりは同等なもんじゃないだろう。

道を誤った人の背中を押すのではなく、連れ戻すのが、相手を思った行為じゃなかろうか。

なんで、犯罪を見逃すが、おもいやりで、道徳的には正解なんだよ・・・。

大体、選択肢がいかんよね、通報か見逃すしかないって

店員どんだけパニくってんだよ(^^;)

その前の問題も、大人がチョコレート余分に持ってくんなよ。

しかも、余ったチョコレートは返すって気持ちが最近の子供には無いのかい・・・。

わざわざ、持って帰って弟にやらんでもいいだろ・・・。

これも、思いやりじゃなくて、甘やかしてるだけだろ(・ω・`)

ほんと、日本の道徳教育はズレてるよね・・・。

俺が変人なだけかもしれんけど・・・。 


いかん、うっかり、長々と書きすぎた・・・。

別のこと書こうではないか(・ω・`)

そういえば、「変ゼミ」がアニメ化するそうじゃないか。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4365.html

これは、ダメでしょう。 うん、アニメ化しちゃダメだよ(^^;)

アキバブログさん 【グロ注意】 変態ばかりのアブノーマルコメディ 「変ゼミ」3巻
何かよくわからん気まぐれBlog


そういや、Max Factoryから、ミクが発売されたんだっけ(・ω・`)
いいね!!(笑)

つか、パソコンにウイルス入ってたし・・・。


まぁ、問題ないね(^^;)


余談だけど、最近はAV時計まで出来たんだね・・・。
http://www.avtokei.jp/

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

   
プロフィール

ヤチャーン
あっちの、ブログで頑張ってます(・ω・`)
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ



このブログパーツをはる


クリックに協力してくれる人はここから↓(^^)








機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ!

遊戯王カードの通販ならコチラ!

安い中古車・新車のサンキョウ

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

腕時計


なんとなくFXでも・・・。


ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。