2009年07月25日
マグナカルタ2体験版やってみた
昨日はちょっと映画見に行ってたから、更新ちゃんと出来んかった・・・。
今更ながらハリーポッター見に行ってた。
ぶっちゃけて言おう、あんま面白くなかった(^^;)
とりあえず端折りすぎだな。
まぁ、それは仕方がないとして、
セブルスをもっと悪役っぽく見せれんかったのか・・・・。
俺が小説読んだ時は7巻の「死の秘宝」読むまで敵だと思っとったのに
あの映画の作りじゃあね・・・・・。(^^;)
あとは・・・・、姿あらわしの試験を端折ったのはどうでもいいとしても、
ルーピンとトンクスとかの騎士団関係はもうちょっと出した方が良かっただろう・・・・。
次の章でもかなり出てくるしね(・ω・`)
とまぁ、文句ばっかし書いたが、映画自体はまとまってて良かったですよ。
不満が有るか無いかは別にして・・・・。
帰ってきてからはマグナカルタ2の体験版をやってみた。
あれって、ホントは日曜日配信なのになぜかもう有ったので、
とりあえず落としてやってみた。
まぁ、画像は別の所から拾ったやつなんだけどw
テクチャは見ての通りぼんやりしてます(^^;)
カメラは右スティックで動かせるんだけど、壁の方に近づいてキャラの顔を
アップにしたりとかが出来ない。
どうやら、カメラはキャラに近づけないようだ。
その辺に立ってる人に、操作してるキャラを奥にやって
その人の顔をアップで見ようかと思ったが、それも出来なかった・・・・。
スマン、分かりにくいな(^^;)
あとはジュトのしゃべり方がキモイw
戦闘はエンカウント方式じゃなくて、インアンみたいなフィールドに
敵がいて、近づいていって剣を抜き、攻撃するタイプ。
戦闘自体にちょっともっさり感がある。
戦闘中はキャラがのしのし動くのが要因だろう。
3人パーティーで十字キーでキャラを変えながらチェーンというモノを
発生させると、サクサク進むが別に爽快感は無い(^^;)
これ、いいところが操作できるキャラが変えれるとこだよね。
RPGでそうゆうのって珍しいよね。
なのにアップでキャラが見れないとは操作キャラを変える
意味が半減だぜ。
これ、開発費の元がとれるか心配だ(笑)
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今更ながらハリーポッター見に行ってた。
ぶっちゃけて言おう、あんま面白くなかった(^^;)
とりあえず端折りすぎだな。
まぁ、それは仕方がないとして、
セブルスをもっと悪役っぽく見せれんかったのか・・・・。
俺が小説読んだ時は7巻の「死の秘宝」読むまで敵だと思っとったのに
あの映画の作りじゃあね・・・・・。(^^;)
あとは・・・・、姿あらわしの試験を端折ったのはどうでもいいとしても、
ルーピンとトンクスとかの騎士団関係はもうちょっと出した方が良かっただろう・・・・。
次の章でもかなり出てくるしね(・ω・`)
とまぁ、文句ばっかし書いたが、映画自体はまとまってて良かったですよ。
不満が有るか無いかは別にして・・・・。
帰ってきてからはマグナカルタ2の体験版をやってみた。
あれって、ホントは日曜日配信なのになぜかもう有ったので、
とりあえず落としてやってみた。
まぁ、画像は別の所から拾ったやつなんだけどw
テクチャは見ての通りぼんやりしてます(^^;)
カメラは右スティックで動かせるんだけど、壁の方に近づいてキャラの顔を
アップにしたりとかが出来ない。
どうやら、カメラはキャラに近づけないようだ。
その辺に立ってる人に、操作してるキャラを奥にやって
その人の顔をアップで見ようかと思ったが、それも出来なかった・・・・。
スマン、分かりにくいな(^^;)
あとはジュトのしゃべり方がキモイw
戦闘はエンカウント方式じゃなくて、インアンみたいなフィールドに
敵がいて、近づいていって剣を抜き、攻撃するタイプ。
戦闘自体にちょっともっさり感がある。
戦闘中はキャラがのしのし動くのが要因だろう。
3人パーティーで十字キーでキャラを変えながらチェーンというモノを
発生させると、サクサク進むが別に爽快感は無い(^^;)
これ、いいところが操作できるキャラが変えれるとこだよね。
RPGでそうゆうのって珍しいよね。
なのにアップでキャラが見れないとは操作キャラを変える
意味が半減だぜ。
これ、開発費の元がとれるか心配だ(笑)
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