2008年12月13日
PSP とらドラ!
眠い・・・。
結構前から噂されてた、ゲームのとらドラの情報が、ちょっと出てきましたね。
公式サイト:http://b.bngi-channel.jp/toradora/
参考(電撃オンライン):http://news.dengeki.com/elem/000/000/127/127613/
適当に説明すると、
プレイヤーは高須竜児となって、高校や街を移動しながら大河や実乃梨など、
さまざまなキャラクターと交流しながら物語を進めていくアドベンチャーゲーム。
以下転記
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本作の会話には、「モーションポートレート」というシステムが採用されている。これは、2Dの一枚絵を生きているかのように滑らかに動かす表現方法。口パクや、瞳を潤ませたりするだけでなく、呼吸にあわせた胸の動きまで再現されるという。
本作の会話部分でもっとも重要になってくる要素、それがシンクロ率だ。
まずは会話のテーマを決定し、発生する選択肢を選んでいくことで会話は進行していくが、会話を継続していけるかどうかはシンクロ率によって決定する。
シンクロ率をしっかり上げていけば会話も続いていくが、逆につまらないと思われてしまうと強制的に会話を終了されたりもするのだ。
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大河
みのりん
マップ?
発売日はまだ未定で2009年発売予定
結構前から噂されてた、ゲームのとらドラの情報が、ちょっと出てきましたね。
公式サイト:http://b.bngi-channel.jp/toradora/
参考(電撃オンライン):http://news.dengeki.com/elem/000/000/127/127613/
適当に説明すると、
プレイヤーは高須竜児となって、高校や街を移動しながら大河や実乃梨など、
さまざまなキャラクターと交流しながら物語を進めていくアドベンチャーゲーム。
以下転記
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本作の会話には、「モーションポートレート」というシステムが採用されている。これは、2Dの一枚絵を生きているかのように滑らかに動かす表現方法。口パクや、瞳を潤ませたりするだけでなく、呼吸にあわせた胸の動きまで再現されるという。
本作の会話部分でもっとも重要になってくる要素、それがシンクロ率だ。
まずは会話のテーマを決定し、発生する選択肢を選んでいくことで会話は進行していくが、会話を継続していけるかどうかはシンクロ率によって決定する。
シンクロ率をしっかり上げていけば会話も続いていくが、逆につまらないと思われてしまうと強制的に会話を終了されたりもするのだ。
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大河
みのりん
画像は削除しました
マップ?
画像は削除しました
発売日はまだ未定で2009年発売予定
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