プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

広告

posted by fanblog

2019年10月21日

日常のアンチエイジング登山 関東2 金時山

 金時山は、富士箱根伊豆国立公園内に鎮座する標高1,212 mの山です。JR御殿場線の足柄駅から徒歩で3時間でアクセスできる山で、富士の眺望が素晴らしく、是非とも秋晴れの日に登りたい山です。

030.JPG 秋晴れの日の頂上からの眺め。この富士山の眺望を求めて多くの登山客で賑わいます。初心者でも登りやすいので、小学生の遠足にも使われているようです。


001.JPG 金時山は金太郎伝説発祥の地と言われていて、至る所に金太郎関連のモニュメントがあります。

005.JPG 駅からはしばらくは沢沿いの道を登っていきます。
 途中には、このような渕(銚子ヶ渕)などがあり、癒されます。

007.JPG 一部、車道を歩くところもあります。
 少し登ると富士山が見えてきます。気分も高まります。

017.JPG 頂上直下は急坂になっており、梯子、ロープなどを使って登っていきます。息が切れますが、もう少しで富士山の絶景が待っています。

027.JPG 頂上です。「天下の秀峰 金時山」の立て看板と、金太郎の斧をイメージしたグッズが置いてあり、皆順番を待って記念撮影しています。

 帰りは別ルートで足柄駅に戻りました。バスを使わなくて良いので、時間が正確に読めるので、気持ちが楽ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9291459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。