プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

2019年09月30日

10月 八ヶ岳 1泊2日 本沢温泉「雲上の湯」 #登山でアンチエイジング

 八ヶ岳は100名山の中でも人気のある山です。主峰は標高2,899mの赤岳です。10月の紅葉シーズンになりますと、多くの登山客で賑わいます。
 赤岳へはJR中央線の茅野駅からバスに乗り美濃戸口からアクセスできますが、時間の余裕がある場合は、「雲上の湯」で知られる本沢温泉経由でのアクセスをお勧めします。JR小淵沢から小海線に乗り、小海駅で下車、バスに乗り稲子湯にて下車、その後、山道をみどり池を経由して約3時間30分のところにある秘湯です。

006.JPG 日本最高所の標高2,150 mにある雲上の湯。本沢温泉に宿泊する場合は、無料で入れます。宿からは歩いて約10分です。

007-2.jpg 木の板でできた蓋もありました。保温用のようです。これを開いて入浴します。着替え所も何もなく、本当に大自然の中にこれだけが設置されています。

012.JPG お風呂の中からのショット。標高がするされた立て札があります。

018.JPG お風呂からの雄大な眺めです。

020.JPG 本沢温泉での夕食です。これにつみれ鍋が付きました。

022.JPG 日本酒もそこそこ取り揃えていてくれたので、楽しめました。
 夜は館内のかけ流し温泉を時間無制限楽しめました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9241243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック