プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

2019年07月29日

7月 白馬岳(長野県) 2泊3日 初日(新宿〜栂池山荘) #登山でアンチエイジング

白馬岳は、百名山の中でも人気のある山です。眺望の良さ、花畑、大雪渓、水場の多さ、アクセスの良さなどにより登山者を魅了しています。この度は、栂池から、乗鞍岳、白馬大池、小蓮華山、白馬岳、大雪渓への縦走をしました。前後に1泊ずつし、二日目に全行程の縦走の大きな負荷になりましたが、その分、毎晩温泉につかり、美食に舌鼓を打つ快適なアンチエイジング登山になりました。

024.JPG この時期、栂池自然園では、ニッコウキスゲが出迎えてくれます。

001.JPG 新宿を午前7時30分に出発するあずさ3号に乗り、白馬駅に着いたのは11時30分近く。4時間の汽車旅になりました。
 白馬駅はかわいらしい駅で、駅前のロータリーは、白馬八方周辺のホテルに行くバスで賑わっています。

007.JPG 駅から栂池までバスに乗り、そこからゴンドラとロープウェーを乗りついで、今夜宿泊する栂池山荘に向かいます。

012.JPG 栂池山荘です。午後1時過ぎに到着しましたが、チェックインさせてくれました。荷物を降ろして、近くにある栂池自然園にて花を観察しに行きます。

016.JPG この時期は、冒頭のニッコウキスゲをはじめ、多種の花が目を楽しませてくれます。

026.JPG 栂池山荘は、お風呂、ウォシュレット完備です。
 二階には宿泊者専用のラウンジもあり、ここで一杯楽しみました。

029.JPG 夕食も豪華です。馬刺し、茶わん蒸し、鳥に

030.JPG 天ぷら、蕎麦、そしてヤマメの蒸し焼きも頂きました。スタッフの皆さんも親切で大満足でした。
 明日からの縦走のための英気を養いました。