プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

広告

posted by fanblog

2019年07月11日

富士山登頂へ向けて その3 山小屋宿泊 or 夜間登頂? #登山でアンチエイジング

 初めて富士山登頂した時は、朝早く新宿を出発し、昼過ぎから上りはじめ、本8合目の山小屋で食事、仮眠をとり、0時頃再出発して登頂しました。
 二回目を登頂した時は、昼過ぎに新宿を出発し、5合目のレストハウスで夕食をとり、20時頃出発して登頂しました。
 後者を、俗に「弾丸登山」と呼び、推奨されていません。
 しかしそれを敢えて実行したのは、富士山の山小屋はシーズン中は混みすぎて、とても休めなったからです。

029.JPG 1階は、中国からの団体客の予約で満杯になっており、屋根下の空きスペースに押し込まれました。「このどこに荷物を置くのですか?」と仰天して尋ねたほどです。
 これでもまだ、寝袋にて自分の体のスペースが確保された分だけましなそうです。
 されど、階下の団体客の中国語が筒抜けで、とても眠れる状況では無かったです。


028.JPG はじめから山小屋の食事には期待はしていなかったものの、「食べ終わったらすぐにテーブルを空けてください。」とせかされ、あまり良い気分にはなれませんでした。


033.JPG それゆえ、この混雑が解消されるまでは、ゆっくりと登る弾丸登山にて登頂しようと思うのは言い訳でしょうか。







 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8954613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。