プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

広告

posted by fanblog

2020年06月04日

6月 鳳凰三山(南アルプス)1泊2日 #登山でアンチエイジング

 鳳凰三山は、南アルプスの北部に位置する100名山の一つです。薬師岳、観音岳、地蔵岳を合わせて鳳凰三山と呼ばれています。その中でも地蔵岳のオベリスクと呼ばれる山頂の岩が登山者を惹きつけています。

071.JPG地蔵岳のオベリスク。地蔵のようにも見えます。頂上近くを周遊できるようですが、体力を残すために記念撮影のみにしました。

068.JPG



001.JPG鳳凰三山へはいくつかのアクセス方法がありますが、5名ぐらいの山行ならば、JR中央線の韮崎駅からタクシーにて夜叉神峠まで行くのが、時間、コスパとも良いようです。

010.JPG初日は、夜叉神峠から数時間歩いたところにある南御室小屋に泊まりました。小屋の前には水場があり、南アルプスの冷たい水が飲み放題です。皆さん宴会していました。

015.JPG薬師岳を登ったところで富士山が見えました。雲海上の富士山は何度見ても感動です。

048.JPG観音岳の頂上付近。360度パノラマが楽しめます。

064.JPGオベリスクを臨む場所で記念撮影です。実は、この後、オベリスクから青木鉱泉まで降りるのですが、その登山道は急峻でかなり堪えます。余裕をもった山行計画を立ててくださいね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8861238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。