プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

2020年05月09日

バイクでトレーニング しまなみ海道(5月)

 本州の尾道と四国の今治を結ぶ しまなみ海道 は、「サイクリストの聖地」として知られています。

1.jpg 全長は約60 kmで、途中、7つの橋を渡ります。ターミナル(尾道、今治)にてレンタサイクルを借りることができ、乗り捨ても可能です。

2.jpg この度は、今治駅にて荷物を預け、自転車をレンタルし、途中、大三島の多々羅大橋の手前まで行き、引き返しました。一日かかりでした。

 慣れないとお尻が痛くなるので無理しないでくださいね。

3.jpg 今治側から行く場合、最初に渡るのが来島海峡大橋です。しまなみ海道の中では最大の橋で全長は4 kmにもおよびます。
 ワクワク・ドキドキがたまりません。
 

4.JPG 途中、6つの島を経由します。それぞれ名所・名産があり、それらを巡るのが楽しみになります。
 伯方島(はかたじま)は、塩の島として有名で、塩アイスをいただきました。絶妙です。
 その他、売店にはタコ飯が売っていたりして、いろいろと楽しめます。

5.jpg 頑張れば、一日で反対側のターミナルの尾道まで行くことできますが、荷物があったため、大三島の多々羅大橋の手前まで行き、記念撮影して引き返しました。
 出発地にて、荷物を宅急便にて送るなどすれば、走破可能ですね。次回はチャレンジしたいと思います。

【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9833633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック