プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

2020年05月08日

バイクでトレーニング 淡路島(5月)

 春から初夏になる頃、花粉症も一段落し、夏登山に向けて活動を再開します。なまった体を徐々に鍛えていきます。低山、ジョギングなどしますが、下半身強化にバイクも実践しています。日本には素晴らしいサイクリングロードがあります。

 その一つが淡路島です。

1.jpg 淡路島は、通称アワイチと呼ばれる、島内を一周する150 kmの道があり、大会も行われます。

 明石大橋など見どころも多く、海を眺めながら、島のグルメを堪能しながらのバイクは「楽しい」につきます。

7 Bike shop.jpg 島内には、レンタサイクルが多数ありますが、今回お世話になったのが、「Bicycle Hub Awaji」です。東浦バスターミナルの側にあり、クロスバイク他、タンデム車、電動自転車などレンタルできます。

1 Toura Start.jpg この度は、7000円/日でYAMAHAの電動クロスバイクをレンタルしました。電動アシストで走行できる距離が長く、本格派バイクです。

 電動バイクに乗るのは初めてと伝えると、最初10分ほど乗り方をレクしてくれました。親切ですね。


2 Awaichi.jpg こんな海沿いの道を、爽快に飛ばしていきます。

 最高!

3 Rice field.jpg 初夏にて、田植えが始まる時期だったので、途中あえて山道を進み、棚田を見学しました。一部、水をはりだしていました。

 全部の田に水がはられると、もっと綺麗な眺めになるでしょうね。

4 shrine.jpg 淡路島には「伊弉諾(いざなぎ)神宮」があります。

4-2 .jpg ここは、国生み伝承のある、有名な神陵でした。

5 Gourmet.jpg 淡路島には沢山のグルメがあり、楽しめます。
 甘〜い玉ねぎの他、海鮮グルメは豊富です。その他、タコせんべい、明石焼き(写真)など楽しみました。

また訪れたい場所です。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9833219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック