プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

2020年01月01日

積雪期のトレーニング ジョギング編 古宇利島@沖縄 #登山でアンチエイジング

 冬の沖縄はジョギング天国です。

 最高気温は20℃を超え、半袖に短パンでジョギングしたくなります。いろんなコースがありますが、人気の観光スポットでもある古宇利島(古宇利大橋)でのジョギングを紹介します。

DSC02462.JPG 古宇利島大橋は長さ約2 kmちょっとで、GPSで計測したら2往復したら9 kmの走行でした。
 車道と歩道が分離しているので安全ですし、途中、船の航行用に少し高くなっている箇所があるので、走りながら絶景が楽しめます。

DSC02473.JPG 古宇利島に行くには、屋我地島から古宇利大橋にてアクセスすることになります。

 古宇利大橋の両袂には駐車場があります。屋我地島側の駐車場からは、海岸に降りていけるようになっています。
 
 

DSC02458.JPG 屋我地島側から古宇利大橋および古宇利島を見た眺めです。

DSC02464.JPG こちらは、大橋を渡り古宇利島側の袂にある古宇利島物産センターです。
 駐車場の他、公衆トイレ、シャワー、店があり、使い勝手はこちらの方が良いです。レンタカーでアクセスする際には、まずはこちらまで渡りジョギングを開始することをお勧めします。

DSC02472.JPG 屋我地島付近にある奇岩。ジョギングしながらこんな眺めを堪能できるのも沖縄ならではですね。

DSC02470.JPG 橋のいたるところに「釣り禁止」の看板がありました。それでも、釣り人を数名見かけました。
 それだけ魚が釣れるのでしょうね。

IMG_20191226_094628.jpg古宇利島物産センターでは、南国フルーツが沢山売られていました。切り売りも販売されているので、いろいろと試してみてください。

IMG_20191226_094632.jpg






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9520560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック