プロフィール
松野 泰也さんの画像
松野 泰也
プロフィール
ファン
カテゴリ
検索
最新記事
写真ギャラリー
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山
にほんブログ村> にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
登山ランキング

2019年06月03日

6月 甲斐駒ヶ岳(南アルプス)1泊2日 #登山でアンチエイジング

 南アルプスには、100名山も含め魅力的な山が数多くあります。距離的には東京から近い位置にありますが、登山シーズン期間中(6月中旬から11月上旬まで)、前衛基地となる広河原や北沢峠まではマイカーでのアクセスが規制されているため、公共交通機関を使うことになります。なので、最低1泊2日は必要になります。

received_1679463632167317.jpeg甲斐駒ヶ岳頂上付近からの絶景。森林限界を超え、花崗岩でできた山道は白く見える。雲海の向こうには富士山を拝むことができる。


001.JPGJR中央線の茅野駅にてレンタカーを利用し、仙流荘までドライブ。ここの無料駐車場に車を泊めて、バスにて北沢峠まで向かいます。


009.JPG北沢峠から歩いて40分ぐらいのところに位置する仙水小屋。予約が必須です。6月中旬の登山シーズン初期の週末は空いていました。昼間は軽装で過ごせますが、夜は冷え込むので防寒着は必携です。


017.JPG仙水小屋での夕食(例)です。刺身が出ました。近くまで車での輸送ができるからでしょうか。


020.JPG朝早く出発すると、雲海を楽しめることが多いようです。もう少し上ると富士山が顔を出します。


044.JPG森林限界を超え頂上が近づくと、白く輝く花崗岩でできた通路をたびたび通り抜けます。


041.JPGもはや別世界!


051.JPG山頂での記念撮影。

057.JPG