アフィリエイト広告を利用しています

ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
最新記事
2015年7月15日以降の記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
ダンまち応援バナー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月16日

こちらのブログは旧サイトになりました

50348c9c-s.jpg


画像の容量が一杯になりましたので本日から

新ブログに記事を載せていきます

リンクも貼り付けてありますので

2015年7月15日以前のアニメ、映画

ゲームなどの記事はこちらからお探しください

新ブログサイト
posted by まさむね at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月15日

7月公開予定の映画情報 後期編

eb7442a716c3b0a5_S.jpg


■2015年7月15日以降に公開される映画情報!

オススメの作品を紹介していきますが

洋画がメインとなりますので全部の公開情報が

知りたい人はこちらへどうぞ

インサイド・ヘッド



人間が抱く「感情」を主人公に描いた

ピクサー・アニメーションの長編作品

監督は「カールじいさんの空飛ぶ家」

「モンスターズ・インク」を手がけた

ピート・ドクターが務めます

◆あらすじ

ミネソタの田舎町で明るく幸せに育った少女ライリーは

父親の仕事の都合で都会のサンフランシスコに引っ越す事に

新しい生活に慣れようとするライリーを幸せにしようと

彼女の頭の中の司令部では「ヨロコビ」「カナシミ」

「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」の5つの感情が

奮闘していた。しかしある時、カナシミが

ライリーの大切な思い出を悲しい思い出に変えてしまう

慌てて止めようとしたヨロコビと共に

外に放り出されてしまうのであった


面白い考え方ですねw

感情が一緒に育って成長していくのって。

嫌な気分もヨロコビが変えてくれたり

ある程度の気持ちの舵取りでしょうか?

流石に感情をコントロールされてたらライリーは

ただの人形ですし、喜び、悲しみが無くなったなら

怒り、臆病、むかむか?これはなんでしょうね

結果かなりの人格破綻者になりそうですがw

この映画も凄く面白そうです

7月18日公開です

雪の女王 新たなる旅立ち



アンデルセンの童話をロシアで映画化した

長編アニメーション「雪の女王」の続編

◆あらすじ

雪の女王との戦いに勝ち、氷の世界から解放された

妖精トロールの国。少女ゲルダと弟カイの女王退治を

手助けしたトロールのオルムは

トロールの国のプリンセスの花婿に立候補する

しかし「自分ひとりで雪の女王を倒した」と嘘をつき

「決して嘘はつかない」という氷の鏡との約束を

破ってしまう。すると、北風の怪物が現れて

プリンセスをさらってしまう

オルムはプリンセスを救うため再び雪の氷の国へ向かう


アンデルセンの童話は世界でもっとも愛されている

物語でよくアニメ化されていますよね

有名な作品は「人魚姫」「みにくいアヒルの子」

「マッチ売りの少女」などがアンデルセンの童話です

ロシアや韓国でも大ヒットだったそうです

ちなみにこの作品は2012年に公開された続編ですので

アナと雪の女王のパクリではないですw

7月18日公開です
チャップリンからの贈りもの



喜劇王チャップリンの遺体が盗まれた実際の事件を題材に

マヌケでドジな2人組が巻き起こす大騒動を描いた

ヒューマンコメディです

◆あらすじ

喜劇王チャップリンの遺体がスイスのレマン湖畔にある

墓地に埋葬された。それを知ったお調子者のエディは

入院中の妻と幼い娘を抱えてどん底の生活を送る親友

オスマンを誘い、チャップリンの棺を盗んで

身代金をせしめようと思いつく

しかし計画は穴だらけで、ツキにも見放された2人は

窮地に追い込まれてしまう・・


実話が生んだ温かくてほろ苦い人生賛歌

天国のチャップリンに救いを求めた

間ぬけな誘拐犯た-ちが、最後に手にした

人生の宝ものとはーー

一体何でしょうね?しかもこれ実話なんですね・・

驚きです。チャップリンは知っていますが

CMくらいの情報しか知りませんからね

正直エディは罰を受けてもいいけど

オスマンは妻と娘の為に仕方なくやったので

助かってほしいですねw

7月18日公開です

人生スイッチ



スペインの名匠ペドロ・アルモドバルが

プロデューサーを務めたブラックコメディ

2014年・第67回カンヌ国際映画祭の

コンペティション部門に出品され

第87回アカデミー賞ではアルゼンチン映画として

外国語映画賞にもノミネートされたそうです

◆あらすじ

人生において決して押してはならない

スイッチを押してしまったがために

絶望的な不運の連鎖に巻き込まれていく

男女6人のエピソードを姿を描いた作品


これは見てみないと何とも言えませんね

車を煽りながら追い越したらパンクして

追いついた人に車壊されてるのかな?恐ろしいw

最後の飛行機が突っ込んでくるとか

その場にいたら凍りつきますよね・・

ブラックコメディも行き過ぎたらホラーだわ

7月25日公開です

バトルヒート



「ロッキー4」「エクスペンダブルズ」シリーズの

ドルフ・ラングレンと「マッハ!」

「ワイルド・スピード SKY MISSION」の

トニー・ジャー競演によるアクション作品

◆あらすじ

アメリカ・ニュージャージーとタイ・バンコク

2人の刑事ニックとトニーは互いの存在を知らずに

遠く離れた土地で共通のマフィア組織を追っていた

ニックはマフィアのボスであるドラゴビッチに

家族を惨殺された事で、刑事でありながら

復讐に燃える処刑人と化す

組織に協力した外交官たちを全員抹殺したニックは

私刑実行の目的でドラゴビッチを追ってタイに潜入する

そこでニックを待ち構えていたのは

現地の凄腕刑事トニーだった・・・


お互い協力するのかな?家族を殺された

怒りで復讐者となったニック。どうなることやら

エクスペンダブルズもマッハも面白かったですからね

これ映画館に見に行きたいですね!

7月25日公開です

ミニオンズ 



怪盗グルーのミニオン危機一発のスピンオフ作品で

ミニオンを主人公にしたお話

◆あらすじ

『怪盗グルー』シリーズで登場し人気を博した

謎の生物ミニオンたちが主人公のアニメ-ーション

正体不明の愛くるしいキャラクター

ミニオンたちの秘密や、グルーとの出会-いなどが

本作で明らかになる

●怪盗グルーの月泥棒


●怪盗グルーのミニオン危機一発


両方とも面白かったですから期待できますね

面白いのに感動出来るし、ウルっときます

ミニオンズが公開される前にレンタルで

見てほしい作品ですね!オススメですよ
posted by まさむね at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年07月14日

よるのないくにの新情報!電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION最終ロケテストが明日

002.jpg


コーエーテクモゲームスが8月27日に

発売を予定している新作RPG

「よるのないくに」の新情報が公開されました!

(PS4、PS3、VITAで発売します)

ゲームの基本的な流れ

主人公アーナスがリュリーティスを守る為に

情報を集めながら邪妖との戦いを繰り広げる事が

物語の流れになります

邪妖討伐の為には本拠地のホテル

「エンデ」での準備も欠かせないですね
007.jpg


すべてはリュリーティスを守るために

必要不可欠な事、下準備もしっかりしないとですね

邪妖を倒し情報を集めていくことで

やがて物語は紐解ていくのですが・・
008.jpg


リュリーティスを生贄にする方法以外を模索する為に

情報が必要なんですが、誰が味方か敵かも

分からない状態です。

慎重に行動しないといけません

◆教皇庁の指令
011.jpg

教皇庁はアーナスに指令を出し

邪妖の討伐を命じながら夜の君に関する情報を提供

教皇庁は生贄の日までリュリーティスを守り抜く命令を

ですがアーナスは生存の方法を探るので

教皇庁の命令には従うが、生贄だけは阻止したい

何とか教皇庁の命令を遂行しつつ夜の君の生贄以外での

封印方法を探さなくてはいけません・・

教皇庁に疑われては護衛の役目も解任されますからね
013.jpg


ホテルには、日夜さまざまな依頼が届きます

その内容は邪妖の討伐が主ですが

なかには珍しい内容の依頼もあり

依頼をクリアすることで

お金やアイテムなどの報酬を受け取れます

依頼は人間からだけでなく妖魔からもあるので

それにより情報が得られるかもしれないですね
056.jpg


一体どんな結末になるのか不安もありますが

物凄く楽しみですね!涙ありでもいいけど

最後は笑ってクリアできるゲームだといいですね


変身の新フォーム紹介

■ファントムフォーム
051.jpg052.jpg

魔法使いのような姿の「ファントムフォーム」

遠距離から攻撃を行い

自身や従魔のSP・HP回復を得意とする

サポートに特化した形態です
033.jpg


従魔のSPが自動的に回復する能力が加わり

何度でも特殊攻撃を繰り出せます
035.jpg


ファントムフォームの強攻撃は

自分と従魔のSPを回復させます

攻撃しつつSPを回復しHPの回復を技を発動

従魔中心の防御よりの変身ですね

攻撃としての火力も高そうです!

新登場キャラクター

■ロイド(CV:日野 聡)
054.jpg


複数の顔を持つ商人でうさんくさいおじさん

邪妖にさえ値段を付けるほどの金の亡者で現実主義

アーナスに依頼や商品を売りつける人ですね
046.jpg


■ミストラル(CV:松井恵理子)
055.jpg


宮殿に棲まう、お洒落で妖艶な純血の妖魔

多くの人間を虜にした妖魔で夜の君の魂を

探してこの島に来たが、何故か宮殿に引き篭もっている
049.jpg

006.jpg


新情報は以上になります

後少しで発売ですね♪楽しみです!

ストーリーだけでも興味があり面白そうなのに

戦闘システムも戦略性があり楽しそうです

8月27日が待ち遠しいですね♪

【Amazon.co.jp & ガストショップ限定】 よるのないくに コレクションボックス (初回封入特典(ゲーム内で使用できるダウンロードコード) 同梱)




電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION

img_game_01.png


セガゲームスが今夏に稼働開始を予定している

アーケード2D対戦格闘ゲーム

長いので略しますが電撃文庫FCIの

最終ロケテストを7月15日に

東京都内の3店舗で開催します

■セガ秋葉原1号館

■クラブセガ新宿西口

■セガ神楽坂

明日から一週間実地される予定です

この作品は電撃文庫 FIGHTING CLIMAXに

新キャラクター二人と新システムを追加し

既存キャラのバランスを調整したタイトルです

新キャラ二人は働く魔王様で勇者の

遊佐恵美が参戦
005.jpg

002 (1).jpg

そしてもう一人はアニメ化も決まっている

へヴィーオブジェクトから

クウェンサー=バーボタージュが参戦
004.jpg

003.jpg


ロケテストに参加する人はチェックですね

*プレイには料金がかかります!

*店舗への直接のお問い合わせはご遠慮頂くよう

お願い申し上げます

だそうですので注意してくださいね!

■電撃文庫 FC プロモ


■先行プレイ(遊佐恵美&クウェンサー対戦)


キャラゲーだと思っていましたが

意外とシステムもしっかりしていて面白そうですね

特に自分の好きな作品のキャラを操作できるのは

楽しそうです。好きなキャラ紹介ですが

■とらドラの大河、懐かしいですねw


■ストライクザブラッドの雪菜さん

お決まりの台詞

いいえ先輩、私たちのケンカですもあるそうですw

■戦場のヴァルキュリアからセルベリア


サポートキャラが使えたら最高なんですけどね

古城くんとアリシアとか使いたいです(ノ△・。)

狼と香辛料のホロまでいるんですねw

どのみち私はロケテストが東京なんで行けませんが

東京に在住で遊びに行けるなら

好きなキャラクター同士が戦うゲーム

電撃文庫 FCIを一度遊んでみても

いいかもしれませんよ(*´Д`*)

2015年07月13日

翠星のガルガンティアオンラインがリニューアルで復活!   ソフィーのアトリエのシステム紹介など

002.jpg


2014年8月26日にオープンした

翠星のガルガンティア ONLINE FLEETが

タイトルを変更しシステムのリニューアルも加えて

「翠星のガルガンティア THE NEW VOYAGE」

として7月下旬にサービスを再開します!
660480.png


このゲームはアニメ「翠星のガルガンティア」を

題材とした船団都市育成シミュレーションゲームで

プレイヤーは船団長となり、船団に指示を与え

探索と戦闘を行ってパーツを集めながら

船および都市をより大きく発展させるというのが目的です
002 (1).jpg


このブラウザーゲームを開発したのが

アートディンクなのでシュミレーションとしては

すごく楽しめると思います!

A列車やネオ・アトラスシリーズを製作した会社です

基本無料、アイテム課金だけで手軽に楽しめる上に

ストーリーはアドベンチャーゲーム形式で進行し
005.jpg

アニメ本編のエピソードやオリジナルのエピソードが

展開するのでファンには嬉しいですね

しかも新規エピソードはニトロプラスが担当してますので

問題なく新たな翠星のガルガンティアが楽しめます♪

新規キャラも豪華声優を起用したり力も入れてますね
006.jpg


ですがサービスを停止しゲームをより良い形にする為に

長期再開出来なかったのでユーザーが離れちゃいましたね


002 (2).jpg

◆海洋冒険パートの「探索航海」の追加

◆「艦船バトル」の追加

◆「船団育成モード」のユーザーインタフェースなど

ゲームシステムが大幅に進化して帰ってきます

リニューアルに向けて事前登録も開始しており

事前登録キャンペーンで各種アイテムが貰えます

●プレミアムガチャチケット

●AP回復薬

●ジュエル

3つのプレゼントが貰えますので

こちらから登録してください!

ガルガンティアオンラインの

プレイ感想を書けたらいいんですが

生憎この時期はPS4でリマスター化された

ラスアスを延々と遊んでたので・・
aaaacp3b3x5jw.snapshot.jpg


ですが今回は遊んでみたいと思います!

ソフィーのアトリエ

001.jpg


今回は調合システムの新情報が公開されました

見える調合?


発想したレシピを形にする調合ですが

パネルの中に材料を投入する形で調合します

見た目に分かりやすくパズルの様な感じですね

★調合釜を選ぼう
002 (3).jpg


錬金術の大事な道具である調合釜

釜にはたくさんの種類があって釜により

パネルの大きさや完成品に効果が付属したりします

★材料を選んで調合開始
003 (1).jpg004.jpg


同じ種類のアイテムでも形が異なるものがあるので

パネルに収まるように調合しましょう!

★調合ボーナスを上手に使おう
006 (1).jpg


ボーナスマスに材料を入れると
005 (1).jpg

そのマスのLvに応じたポイントを獲得でき

ポイントに応じたボーナス効果が得られます

品質アップ、数、効果、特性様々ですね

★調合すると新たなレシピの発想が!
008.jpg


調合を終えると

また新たなレシピを発想することがあり
009.jpg


バトル中のアイテム消費、採取で新レシピの発想など

無駄なことが何一つないですねw面白いです

できる錬金術として成長していくソフィー
014.jpg


町で活躍し、出来る錬金術師として認められると

その証としてこの服が貰えます。

そして更なる連金の高みへ上るために

世界へ旅立ちます


プラフタの記憶探しも目的ですからね

今回はプラフタのドールメイクの詳細も公開されました
026.jpg


◆ドールメイク
020.jpg


さまざまな材料をプラフタに組み込み

その能力や見た目を変化させる力ですが

そのカスタマイズの種類が多く楽しめそうです

◆プラフタを形成する4つの要素

各所に組み込めるアイテムのカテゴリは

決められていますが

そのカテゴリだけでも膨大な種類があり

一つのカテゴリだけでも大きく性能が変化するので

色々な組み合わせを考えるのも楽しそうです♪
028.jpg027.jpg


ソフィーを支える親友達

029.jpg

幼なじみのモニカとオスカーの紹介

◆モニカ
032.jpg


モニカ・エルメンライヒ CV:洲崎綾

年齢17歳 身長163cm 職業:教会の手伝い

教会とありますがシスターではなく良家のお嬢様なので

花嫁修業なのかな?

心優しい姉ポジションでソフィーの家にお菓子を

食べにきていますが、それは口実で

ソフィーの部屋の掃除をしにきてるのかもしれませんw
034.jpg


◆オスカー
033.jpg


オスカー・ベールマー CV:山下誠一郎

年齢16歳 身長165cm 職業:八百屋

肥ま・・デ・・ぽっちゃりな彼は

ソフィーの親友で八百屋の息子

細かいことは気にしない楽天家で

植物の声が聞くことが出来る能力を持っています

運動は苦手で常に根拠の無い自信を持っている

草や花の知識は豊富なので調合のアドバイスや

採取場所を教えてくれたりするのかな?

しかし個性的なキャラですねw

今後の新キャラが楽しみになってきました!

ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜 プレミアムボックス (初回特典(プラフタのドールメイク衣装のダウンロードコード) 同梱)





2015年07月12日

PSO2がTVアニメ化!?バケモノの子興収見込みが70億円 Japan Expo 2015など

pso2_mmcal201210_1920x1080.jpg


■PSO2の公式アカウントから発表

『PSO』15周年記念プロジェクト第8弾

『PSO2』TVアニメ化決定しました!

詳細は8月16日のアークスフェスティバルにて

続報発表予定だそうですのでお楽しみに♪
449f7b7a-s.jpg


3d6f2721-s.jpg


待望・・うん

望んでなかったよ( ´_ゝ`)

ゲームからアニメ化って成功した

試しがないでしょうに、最近スマホゲームを

アニメ化しまくってるけど誰が見るのよって思う

成功してるのペルソナとSTEINS;GATE

艦隊こ・・何でもないです

PSO2のアニメ化ですか・・一体どうなるんだろ

PSO2は好きですし遊びましたから

ストーリーも大体は分かりますが無茶でしょw

◆内容

ストーリーは完全オリジナルだそうです

近未来の地球が舞台で『PSO2』をめぐる

プレイヤーたちの物語みたいですね

(-公- ;)?

PSO2をめぐるってPSO2を遊んでいる

プレイヤーが主人公とかそういうのかな?

放送は2016年開始予定だそうです

正直に言うとなぜPSP2インフィニティを

アニメ化しないんだと・・絶対面白いのに
7ac24aa9.jpg


ファンタシースターポータブル2インフィニティを

アニメ化してくれてたら絶対見たんだけどなw
YW4s519o86poe7j314u72L4J3RN5H2jy.jpg120062639.jpg


まー昔のゲームより今のPSO2を盛り上げたいから

仕方の無いチョイスだったのかもしれませんね

(´-ω-`)やばいまた遊びたくなってきた・・

バケモノの子

65528.jpg


2015年7月11日に公開初日を迎えた

細田守監督による長編アニメ映画

『バケモノの子』が、好調なスタートを切りました

配給によれば、初日15時までの興行収入は

前作の『おおかみこどもの雨と雪』の対比162%

約6割増という前作を大きく上回る結果になりました

2012年公開の『おおかみこどもの雨と雪』は

最終興収42.2億円の大ヒットになりましたが

これを上回り、今後は興収70億円も

視野に入るそうです。今年の夏は親子で

『バケモノの子』を見る家族連れが多そうですね

私も見に行きたいのですが25日以降になりそう (ノ_-。)


Japan Expo 2015 

12japanexpoapari01.jpg

◆フランス・パリで開催された

「Japan Expo 2015」コスプレイベント紹介!

img_765c785af7d72c9d30f3c36064f4684d147049.jpg

hqdefault.jpg


日本のサブカルチャーを中心に

ファンが集うイベント「Japan Expo 2015」が

フランス・パリにあるヴィルパント国際見本市会場で

7月2日〜7月5日に開催されました。
12japanexpoapari05.jpg


色々貼り付けていると膨大な数になるので

最後に動画を貼りますので会場の様子を

動画でご覧ください!

たまに現れる本人


このパリのイベントでも本人が来ちゃいましたw

◆亀仙人
12japanexpoapari11.jpg

◆フランキー
12japanexpoapari07.jpg

そして最後は感動のクオリティで本人登場
◆スネーク
12japanexpoapari10.jpg


■COSPLAY Video






凄くクオリティーが高く見ごたえがありますね

とても見ていて楽しいです♪

コスプレ紹介でしたが他にも同人誌、グッズ

大手漫画喫茶、ゲームメーカーも参加しており

パリでのコミックマーケットのようなものです

格安チケットなどもあるので休みの日が合うのと

行動力さえあれば難しくは無いそうですよw

海外のイベントも一度は行ってみたいですね (*´Д`*)

検索
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。