アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

6本目

ファインディング・ニモ


製作はディズニー&ピクサーで、フル3DCGで描かれた、アニメーション映画です。

主人公は隠れクマノミの「ニモ」というお魚です。

ニモは小さいときに人間の船を見つけて、興味本位で近づいて

悪い人間にさらわれてしまう。

父親の魚がニモを助けるため大海原を旅して。。。。。  ニモはどこに!!クジラ

まぁ、このような感じです。




私がまだ若い時に、付き合っている方がいて

近所の方でした。 とても笑顔が素敵な方で、よく二人で映画をみました。


いつもは私が何を見るか決めていましたが、

普段口数の少ない彼女が、「ファインディング・ニモがいい。」

と言いました。




私はその時のうれしそうな彼女の笑顔がわすれられません。


でも今は、お互い別々の道を歩いていますが、

今でも彼女には幸せになってほしいと思っています。


私はいつまでもこの映画を大切な作品として胸にしまっておきたいです猫







5本目

ビッグホワイト
(原題:The Big White)は、 2005年に製作されたマーク・マイロッド監督、ロビン・ウィリアムス主演の映画です。

旅行代理店に勤める主人公が、生命保険ほしさに偽装工作をくわだて

罪を重ねていくといったストーリーです。

みどころはなんといってもロビン・ウィリアムスの演技ですね笑顔

情けなくて、どうしようもない男を演じさせたらこの人の右にでるものはいません!!

と、私は思います。。。


ストーリーの展開がかなりテンポがよいので軽い感じで観れるんじゃないでしょうか犬


お金か愛情かどちらかを選ばなければいけない時、、、あなたはどちらを選びますか???

4本目

私は貝になりたい


今回ご紹介するのは、「私は貝になりたい」です。
 
 元陸軍中将・加藤哲太郎さんの手記をもとに製作されたテレビドラマです。

第二次大戦中、赤紙で召集された理髪店の店主が主人公です。

捕虜を上官の命令で殺してしまい、BC級戦犯として裁判で死刑を宣告されます。


概要はこのような感じです。 



私が一番印象に残っているシーンは、主人公が最後に絞首刑にされるシーンで


「もう人間には生まれ変わりたくない」と言ったところです。

この地球上には色々な生き物が存在しますが、もしかしたら人間が一番生きていくのが

つらい生き物かもしれません。

だからこそ戦争というあまりにも非常で残酷な行為を二度と繰り返してはいけないと思います。

未来の子供たちのために素晴らしい世界を切にねがいます。




3本目

本日ご紹介するのは、ジェイミー・フォックス主演 「完全なる報復」です笑顔

(C) 2009 LAC FILMS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.クライドの妻子を惨殺した犯人が、担当検事ニックの独断による取引によって極刑を免れる。それから10年後、短い刑期を終えていた犯人が惨殺される。この事件でクライドは自分が殺したことを認め、家族を貶めた司法制度の不備と整備を訴えた。そしてそれが出来なければ裁判に関わった者の命はないと殺害を予告。これによりクライドは収監されるが、暗殺が実行されていく。ニックは、懸命に食い止めようとするが、共謀者の有無、独房からの凶行の謎さえ解けない。その間にもクライドの正義の名の下に行われる復讐は続き、フィラデルフィア全体を恐怖へと陥れていく。この報復の果てには一体、何が待ち受けているのか……? 


まあこんなあらすじです。。。


ご家族をもっていて、同じような立場だったら・・・・私も過ちを犯してしまうかも知れません。
 全体的にテンポがよいですね拍手

法曹関係のお仕事されている方、興味がある方は一度みてください。
 何か感じる事があるかもしれませんね!猫

2本目

今日みなさんにご紹介するのは、ヤギと男と男と壁とです!
 

ジョン・ロンスン原作のノンフィクション「実録・アメリカ超能力部隊」を基に描く娯楽作。アメリカ軍に実在したという、ラブ&ピースの精神で世界を救おうとする特殊エスパー部隊のぶっ飛びのエピソードの数々が披露される。物語の語り手に『天使と悪魔』のユアン・マクレガー。彼を無謀なミッションに巻き込む男を、『マイレージ、マイライフ』のジョージ・クルーニーが熱演する。次々と登場するおよそ軍隊とは思えないへなちょこ技に大爆笑。

あのダンディーで渋い演技が定評なジョージが????? 
 見つめるだけで、ヤギを殺す・・・・・って、
個人的には充分たのしめましたー猫
 少し前の作品なので、レンタルは安いとおもいます!!!
拍手おためしあれー

1本目

拍手 はじめまして! 今日から始まりました当ブログ管理人の映画猫です音量
 いろんな情報をお届けしたいと思います!!!!
猫 まぁ、気楽によろしくおねがいします!
   
自己紹介

eiganeko侍
おすすめの映画を紹介します! たまーに猫も
チェック!チェック!
ブログ広告ならブログ広告.com ブログでお小遣い 無料サンプルも マクロミルへ登録 にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。