アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月17日

大槌のウグイスが姿を見せてくれました。

 昼に、近くで「ホーホケキョ、ホーホケキキョ……」とウグイスの鳴き声が聞こえてたので、探しに行ってみた。近づいていくと、鳴き声は「ケキョケキョケキョ」と速いテンポに変化、威嚇をはじめだした。しばらく鳴き声をする方を探していて、なんとか見つけることができた。

20150515_1.jpg


20150515_3.jpg


20150515_2.jpg


posted by yaseiseikatsu at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年05月16日

山田のキジ、毎朝「ケン、ケン」とうるさいが、しっかりと姿を見せてくれた。

 山田の町の鳥は、ウミネコだが、キジの鳴き声がけっこううるさい。切り株の上にしっかりと立って、雌を探しているのか、「ここはおれの縄張りだよ。」と自己主張しているみたいだった。肉付きもよさそうで、食べればおいしいんだろうな。


20150512_1.jpg


20150512_2.jpg


20150512_3.jpg



posted by yaseiseikatsu at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年05月15日

大槌川に飛んできたのは、ウミネコだろうかカモメだろうか。どっちでしょう。

 大槌川には、いつもキンクロハジロが常駐しています。そこに、ウミネコなんだかカモメなんだかが4羽飛んできました。おそらくウミネコだとは思うのですが、そもそも遠目に見て、ウミネコとカモメの区別などできません。大体、遊覧船でパンをもらいに追っかけてくるのは、ウミネコらしいですね。

20150511_1.jpg


20150511_2.jpg


20150511_3.jpg


posted by yaseiseikatsu at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年04月19日

早実の清宮幸太郎、まさに怪物だ!なぜか伊坂幸太郎の「あるキング」がイメージされた。

早実・清宮 特大高校1号!ゴジラ超え宣言「80本くらい打ちたい」
 リトルリーグ時代に132本塁打を放った怪物だ!父でラグビートップリーグ・ヤマハ発動機の清宮克幸監督(47)もスタンドで見守る中、高校入学後3試合目、通算13打席目に飛び出した初本塁打だった。


まさに、衝撃の“神宮デビュー”!


 今朝、旧自治会館前の電柱に、チョウゲンボウが止まっているのを見つけた。遠くから見ても、とんびでなくハヤブサ系だなとは思ったが、肉眼での判断は限界です。ちなみに、とんび(トビ)もチョウゲンボウも同じタカ目で、とんびはタカ科、チョウゲンボウはハヤブサ科で分けられる。

20150419_1.JPG


20150419_4.JPG


posted by yaseiseikatsu at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年04月16日

セグロセキレイか迷ったが、眼下部が白いのでハクセキレイですね。いつものカワラヒワもいます。

 単独のハクセキレイが、餌を取っているのか、土を突っついていました。近くには、カワラヒワの群れが同じく地面を突っついていました。ハクセキレイは、よほど人間になれているのか、1メートルぐらい近くに寄っても逃げません。カワラヒワは、数メートル近づいただけで、飛び去っていきます。


20150415_5.jpg



20150415_6.jpg



20150415_7.jpg



20150415_8.jpg


posted by yaseiseikatsu at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥

2015年04月09日

大槌川のキンクロハジロ(金黒羽白)

大槌川で群れを成して泳いでいました。
20150409_1.jpg


キンクロハジロ(金黒羽白)のオスとメスだと思われます。風で頭の毛が逆立っていました。
20150409_2.jpg


少し近づいたら飛んで逃げていきました。
20150409_3.jpg


posted by yaseiseikatsu at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥
Introduction

ちばしげ(てぃば)
19×9.12.29生まれ
B型/自由人:野生人
カメラ:SONY α100(REFLEX 8/500)、NIKON COOLPIX P510、OLYMPUS SZ-30MR、SONY Cyber-shot DSC-WX1

 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ
[PR] 幸せの酒 銘酒市川
[PR] 楽天証券
[PR] 楽天カード
[PR] A8.net
リンク集
.
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。