アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

心のスイッチの入れ方 2



前回の続きから、って10月の12日からだから
約2週間もあいちゃってるじゃんかよーーって

怒らないで見てくださいね。


朝起きて、今日も一日ありがとう、

仕事が今日も元気で行けてありがとう。

どんな小さな事でも、ありがとうって口に出して言う。


そんなちっちゃな事からコツコツとやっていく。

そんな気持ちで心の中を磨く様に心がける事で、人から
自然にあの人はとても、紳士的とか、一生懸命だとかが
伝わってくる。


普段から、イライラしないこと。
これは前回の文面でも書いたことですが、イライラしても
何もいい事なんてないんだよ。

ってココがおれは一番もポイントで
絶対にイライラしてしまう自分がいるのです。


素直に謝ることも大事だけど、

まず一番はイライラしないこと。

静かな怒りになると、持つと小さく成らずに

ずっと貯めこむのが得意になって、ある日突然爆発って事に
なってしまう。


イラッときたら、スッと気持ちを切り替える事が、大事なんですね。

それを心がけて、行けば良いと思う。

ぐっと我慢することじゃなくて、冷静に
何が、辛くて、悲しくてって事を伝えることが大事

維持張って、何日も口を聞かないとかは絶対にやめたほうが良い。



内面的に、素直に語りかけることを心がける事で、
お互いがわかるように努力する。


悲しくて、辛い気持ちになった場合、冷静にお互いの気持ちを
腹の底から伝える様にすること。


維持とかプライドとかは捨てて、腹の底から
伝える様に努力する。

そしたら、解決策って出てくるし、どの様にしたら、お互いに良い方向に
いくかを判断出来るようになる。


自分のブログを見て、素直に喜んで
あなたのブログを見て、すっごく為になりました。って

思われる様に、お客様の立場にたって物事を
考える様に努力する。


そして、これはまっちゃん先生も

恩師から教えてもらったことらしいのですが、

努力って、自分が目指してるものに達成してないうちは
努力って呼んじゃいけないそうです。


自分がこんなにも努力してるのに、結果がでないとか、何も
変化がありませんとかいってるうちは努力じゃないのです。


それは、修行とか、勉強とかです。


努力って周りが認める事であって、自分が認める事ではない、

それに、達成感で満たされる時に自分の努力が認められるって
ことです。


だから、全てが繋がる部分がその部分にあるのです。



小さなコツコツが売上に繋がるってスパイラルは、どんな商売にも
当はまるのです。


自分が目の前の人に対して、何が出来るだろうって
特にネットの環境で顔が見えない部分でやってるからなおさら
その部分は意識して作業しないといけない。


毎日の仕事も一緒で、毎日同じ事ばっかりやってるって
思うのではなくて、

自分の心磨きの為に努力する。
もちろん、家族のためとか、彼女のためとかでも良いけど


自分を誰よりも、応援出来る自分になることで、周りからの反応は
あまり気にならなくなるし、心のスイッチを押すことでスイッチが
入りやすくなる。



周りの事があまり気にならなくなったら、比べるって事もなくなるし、
日本人の特長で、周りの人と比べるって風潮があるってことです。



私のそのひとりですが、人と比べるって事自体、何も得することなんて
ないし、結局その場で優劣をつけた所で、何も優劣なんてつける事が
できないのです。

そんな、ちっぽけな事に執着するのではなくて、
大切な人の為に、喜ぶ顔を見る為に毎日を、過ごす。

大切な人のために強く生きるって、思うことで心のスイッチは
入れやすくなる。
周りも全然気にならなくなる。



今いる自分が好きって思う自分が非常に大事なんです。




またまた長くなったので、この続きはまた、、、、、、
失礼します。

心のスイッチの入れ方 1 

心のスイッチの入れ方は

大切な人のことをイメージして、その人の喜んでる顔を
思い浮かべる。



(って、まっちゃんこと、まごころ塾の塾長が
ためになるお話をしていたので、忘れないようにと
メモに残すことで、自分なりに復習も兼ねて、記載してます。)

って
ことで、、、、

そこに 最大限の力がでる。


心のスイッチをオンにすることで、なんでもクリアーできるようになる。
仕事をしてると、今日もおんなじ日常になってくると
楽しくない日々から、脱却したいから、アフィリエイトに
逃げる感じでスタートするのです。


大体の人はこの入り方で、アフィリエイトをする。

要するにマイナス部分からスタートするのです。


・自分はアフィリエイトで成功してやる。

・あいつに羨ましいって思わしてやる。

・俺を馬鹿にしたやつらを、見返してやる。

・会社に嫌な奴がいるから、誰にもジャマされないアフィリエイトで結果を出してやる!

・悠遊自適な生活を送って、自分のペースで仕事ができるようにしたい

・汗水垂らして、嫌な上司の下で一生を働きたくない。



どれも、これも辛い思いのままの状態なんです。

それを、1人で実践してると、最初は勢いがあるから、負の憎悪みたいなやつ

結構、力が強いが、長続きしないのです。

辛い状態が何日も続くと、辛すぎてなんでおれだけ??

ってなるんです。。




じゃなくて、、、、、

例えばこんな感情!!


友達がイライラした状態で、自分が隣にいたとして、、、、、
こんなふうに友達が私を見て言った言葉、、、、、




『さっきまでの何とも言えない感情、お前の顔を見てたら、
いつの間にか、イライラした気持ち忘れちゃったよ!』





こんな思いに友達がなれば、どれだけ楽か??
人の気持ちを自然に変えることができる、こんな気持ちでいることができると

どれだけ楽か!
どれだけ楽しいか!!


人間って結局!!


自分一人の成功って、結局満たされない。

たとえ成功したとしても、今度は
次に失敗したら、どうしようって悩みはじめる。



永遠に成功しっぱなしってことは無いから、成功したら したで
今度は不安に さいなまれていくのです。




結局、自分軸で、やってしまっても、うまくいかない状態ばかりが
先に立って、不安になる気持ちが増大してくる。



不安な気持ちがあるのは当然!!
人間ならだれしもあるし、



仮に成功してる人も不安になる気持ちはあるのは当然なんだ。



不安があるのをなくそうって思うときに
苦しみがやってきて、逃げたい!どうしてうまく俺はいかないんだ。



って思ってしまう。





自分だけがこんな辛い重いばかりして、どうしてあいつは成功するんだ!
って人と比べてはいけない。



そうではなくて、好きな人、喜ばせたい人を、頭に思い描いて、その人の笑顔を
イメージして、その人と一緒に喜べたら、うまくいくようになる。




一人の人を喜ばせようとすることで、結局すべての人に対して、喜んでもらえることができる。
全てに感謝できる自分が生まれることで、結局すべての人から感謝される自分になる。




だったら、自然と自分が思ってる方向についてきてくれるし、辛いことも
乗り越えようとすることもできる。

何倍も辛いこと、一人だったら絶対に逃げ出していたようなことでも
不思議とできるようになる。




私事でアレですが、嫁さんにいつも言われてしまうのです。
そうです。しょうもないことでちょっとしたことで、すぐにイライラしてしまう癖があります。


ちょっとのことでイライラしてしまう。


これでは、全然辛い思いから抜けれない、
そして、この気持ちのままいると、しんどいんです。


辛い気持ちだと、疲れるのです。


怒る前に、イライラする前に、相手に対して、どう思ってしまうだろうって
思ったり、無理やり押さえ込んだら余計に、ために溜め込むと余計に
大噴火してしまうので、


それを、しないようにするには、
相手に対して常に感謝の気持ちを持つ努力をすることそうです。

朝おきたら、今日の日にありがとう、
目が覚めてありがとう、今日も出かけることができてありがとう!

なんでも、いいので自分で決めてありがとうって感謝の言葉を
朝の一発目に、口に出して言うようにする。




誰に対してもです。
これが、出来るようになったら、しめたものです。



そして、相手に対して許す気持ちを持つようにすること。

ちょい
長くなったので続きはまた、、、、、、


\(◎o◎)/!

お疲れ様でした。
最後までお読みになりありがとうございます。

やるしかないと決めて前に向いて行く

皆さん
こんばんは〜

なかなか更新できずにいますが、なかなか
忙しくて、、、、、

と、
冒頭からまたまた言い訳!!


いや〜〜〜それにしても
アフィリエイトは奥が深いですね。
最近つくづくそう思う。



それが、某塾に入っていた仲間が

今月は、ぶっ飛んで成果を出しそうな勢い

師匠より、アフィリエイトは人と比べるべきでない、

ライバルは昨日の自分と決める!!


ってわかってはいるが、そいつが
やはり気になる!!

そうです。



10月の昨日の時点ですでに3万突破!!

先月まで、ようやっと10万突破が一杯一杯だった
私もその人もだったのに、、、、、


明らかに、このペースで行くと

今月はぶっ飛んで、先月の倍の数字は確実な勢いです。


負けてはおれません。

私もぶっ飛んで成果を出すために、努力するべし!

ちなみに、今日はハチはまだ出てない!


おれの報酬は、昨日の時点で、

12,000円です。


ぼちぼち頑張っていきます。


12月までに、みんなの前で宣言した、あの金額を目標に
突き進むっきゃない!


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。