アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うるうとし 4年に1度

皆さんこんにちは

いつもありがとうございます。


今日は、4年に1度の閏年 うるうとし、ジュンネンとも言います。
せっかくなので、少しうるうとしについて掘り下げますか?



そもそも閏の意味は、普段よりも少し多い、余ったもの事を言うのです。
地球の公転周期ってあるのですが、1年365日に1回転しますが、
正確には365,24・・・・・なにがしになるのです。


そうです。正確ではないのですね。
だから、どっかで帳尻をあわせてやらないと、
四季(季節)がバラバラになってしまうと言うことです。


だから、4年に1度オリンピック開催年に合わせて、366日を設けました。


古くからは、ユリウス暦というのが、ありまして、そこで4年に1回
の閏年が導入されたそうです。

その後、グレゴリオ暦では、閏年が400年に97回という
現状の暦に変わったそうです。


では、世界中で今日の閏年に生まれた人数はどのくらいでしょうか?
全世界で、500万人弱もいるそうです。


4年に1回の誕生日なので、感慨深いことでしょう。
盛大にお祝い下さい。


ちなみに、毎年の誕生日はと言うと、通常は2月28日の午前0時が
誕生日となるそうです。


有名芸能人で、今日が誕生日なのは飯島直子さんが有名ですね。
ちなみに、私の長女は明日3月1日が誕生日です。(誰も聞いてないですね。(汗))


という感じで、閏年って4年に1回の為に、各地で、行事が盛んだと思います。


記念日とかにする人も多いと聞きますので、各地で結婚式も多いのでは
ないでしょうか?


そんなこんなで閏年について、少し掘り下げたつもりですが、そんな
事知ってるわーーって方は、どうもすいません。

聞き流して下さい。


毎日更新できずに不定期になってすいませんが、
末永く続けていきたいと思いますので
今後共よろしくおねがいします。

踊らされまくりの日本人 トマト効果?

皆さんこんにちは

お世話になります。

この前トマト効果の話をしたと思ったとたんに、
スーパーからトマトがなくなる事件というか珍事件がおきました。

まっ、私のブログを見て、皆さんがトマトがダイエット効果があると
思ったわけではありませんが・・・(汗)

テレビでも大々的にやってましたからねーーー

どうやら、『トマトは肝臓についた脂肪を下げる効果があるそうです。』
と発表されたことが原因ですね。



生産農家には嬉しい悲鳴ですが、
情報に踊らせるのは日本人の悪い癖ですね。


バナナが良いからバナナダイエット
トマトがいいからトマトダイエットって、
結局、脂肪を燃焼するためには、運動が一番手っ取り早いのです。


その補助として、トマトが効果を発揮しますよ
ってことなのです。


何もしないで、高カロリーを摂取して、トマトダイエットって話は通用しません。


そんな、思いでやせられるのなら、みんなやせてます。
芸能人も努力をしてます。
だからキレイになれるのです。
勘違いしないで下さいね。


でも、トマトがダイエット効果があるのは、事実ですね。
気になる!方はコチラのフォームよりどうぞ

↓     ↓     ↓

『トマトは肝臓についた脂肪を下げる効果があるそうです。』

トマトがメタボ予防に効果あり!! 京都大学が新成分発見!!

皆さんこんばんは

いつも、ありがとうございます。

ホントにいつも申し訳ありません。

最近めっきり、他の方が忙しくて、なかなかブログの更新できていない
状況です。

それなのに皆さん、来て下さりホントに感謝してます。
この場を借りてお礼の言葉、

ありがとうございます。




さて、今日の本題

今さっき入ってきたニュースによりますと、


トマトがメタボ予防の効果があることが、京都大学の大学院の
研究グループが、マウスを使った実験で
血液中の中性脂肪量を抑制する働きがあることが
実証されたそうです。

(2012年2月10日付のyahooニュースより)



今まで、トマトダイエットってあったりしましたが、
ウソかホントかって結構話題になったりしました。

このことで、トマトがシッカリダイエット効果があることが
わかりました。


芸能人のブログをみても、トマトダイエットにハマってる人、結構いますからね。



その人達は、やはり効果があることをわかってやってたと思いますが
この事で、さらにトマトの感心が高まるでしょう。


トマトと言えば、トマトダイエットの代名詞の商品があるのを
ご存知でしょうか?


トマトがダイエット効果があることを、いち早く研究によって
解明して、なんとかダイエット効果のあるサプリメントを
開発できないかと

研究した結果、この商品が誕生しました。


有名芸能人も愛用している、この商品


ダイエットでなかなか、成果が出ないとか、
やっても、長続きしないとか言われる方は一度
試してみても良いのではないでしょうか?


認知度が高い個の商品、

雑誌 女性セブンや小悪魔アゲハ

最近では(2012年1月)GINGERにも掲載されて
認知度はバツグンですね。


この商品の特長は、
無理なくスリムになれることですね。

続けていくことに辛いとかしんどいとかいう思いがつきまとうと
どうしても続けるのに困難になっていきます。


ダイエット商品は数あれど、なかなかいいもjのに巡り合えなかったあなた
にオススメの商品です。

↓   ↓   ↓ 
⇒  ⇒  ⇒  ⇒  ダイエット効果が大々的に認証された トマト効果サプリメント
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。