アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

久々に書きます。錦織圭選手について

皆さんこんちは

お久しぶりです。

何ヶ月ぶりでは無いですが、こんなに更新しないと
ホントに罪悪感さえ覚えます。

いつも見に来てくださる方にはホントに申し訳ないと思っております。
なかなか更新できずにホントにすいません。


今日は錦織圭選手について少し話してみます。

しかし、今回の全豪オープンは錦織圭選手のオンパレードと言っても
過言でない大会でした。



みんなが錦織圭選手を応援してるのを見てると、日本人でよかったーー
と嬉しくなったものです。

1月30日付けの世界ランキングでも日本人最高の20位まで上げてきました。
ホントに素晴らしいです。



ベスト8を賭けてアンディ・マレー選手との試合を見てると、
全然歯が立たない様子でしたが、
もう1度、次に戦う時は違う自分を見せるという強い意志が
感じられました。


世界ランキング4位のアンディ・マレー選手はさすがに全然違ってました。

このクラスになると、どの選手が優勝してもおかしくないと思うので

ここまで、これたことだけでも相当すごいことです。

素直に喜びたい所ですが、本人はそうでもない様子でした。


結局、今大会の優勝は、世界ランキング1位と2位の対決で、
5時間以上の熱戦で、ノバク・ジョコビッチの優勝となりました。


すこしダイジェスト版で見ましたが、レベルが全然違ってます。

このレベルに行くには、まだまだ修行が必要でしょう。

でも、今回一番成長したのは間違いなく錦織圭選手だと思います。


上には後19人ものスペシャルな人がいますが、今の自分を貫いて一歩一歩
駆け上がって下さい。

応援してます。


また記事書きます。

今日、また偉大な歴史のページを開いてくれました。

2011年の活躍ぶり、その感動は今でも忘れません。

女子ワールドカップのMVPに輝いた澤穂希選手。


日本をたつ時には見向きもされなかった、ジャパン女子サッカー。
報道陣の数もちらほらでした。


それが、偉業を達成したとあるやいなや、この盛り上がり方。
激動の日本に勇気を与えてくれたのは間違いありません。


その澤選手が今日、またもや歴史に残る、年間最優秀選手に送られる
バロンドールに選ばれました。


それまで、5年連続受賞だった、ブラジルのマルタ選手。
米国の大人気スターのワンバック選手の3人が最後まで選出された。


まさか、澤選手がと思った人も多いと思う。
でも、選ばれた澤選手が一番驚いているのです。


取材陣に囲まれてインタビューを受ける澤選手。

「わたしは、何も一番じゃないのです。」この言葉が印象的です。

運動能力テストを頻繁に行うのだが、澤選手は持久力もダッシュ力も、
ジャンプ力も何の種目も一番になったことはないそうです。


いわいる平均的なサッカー選手。何も飛び抜けていないけど、総合すると一番なのです。

謙虚さや、謙遜もあるでしょうが、その平均点のサッカーでも頂点に立てるという、希望を
子供達にも与えたのです。


澤選手、感動をありがとう。
そして、これからも感張って下さい。

応援してます。

デジカメ初心者さんに最適な商品は?

皆さんあけましておめでとうございます。

いつも見てくれてありがとうございます。

なかなか更新できないにもかかわらず、見てくださる方
ホントに励みになります。

今年もよろしくお願いします。


さて今日は、オススメのデジカメを
紹介します。


年末のデジカメ総合ランキングで
見事に3位に入った商品です。



初心者の方にはとても使いやすいと評判です。

買い替えをご検討の方は

そうぞご確認下さいませ。



⇒うわさのデジカメを見る。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。