アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

高校野球&黒にんにく

今日も勝ちました。如水館高校おめでとう!!!

私の母校ではありませんが、私の会社の同僚の母校です。
ここ最近、広島県勢は初戦敗退が多かった為、ベスト8まで進出したのは久しぶりです。
ここまで3試合延長戦で勝ち上がってきていて、勢いを感じます。

明日は隣の県、岡山の関西高校との試合になります。
関西にも20年来の友人の子供が入学しているとの事で、どちらを応援しようか今から迷います。

今までこんなに真剣に見たことがなかった私は、こんなに感動するのですね、高校野球を好きな人が多いのがよくわかります。

今日の試合も12回の表に1点勝ち越されて、もう駄目かと思っていたらまさかの
逆転勝ちで3対2で勝利しました。迫田監督の勝利インタビューがとても子供達から慕われているのがわかるコメントでした。

鳥肌がでました。負けた能代商業のピッチャーのすがすがしい顔が印象的でした。
勝利した如水館ピッチャーの浜田君も相手投手を称えるインタビューとてもすばらしいと思いました。相手投手も176球と一人で投げ切り素晴らしかったです。
この暑い中、熱中症にならずによく頑張るなぁと、頭が下がる思いです。

どのチームが勝っても負けても高校野球のまっすぐな姿勢、すがすがしさが暑さを忘れさせてくれます。
私も頑張っていこうという気になります。

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。