アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月08日

さん太のお遊び「アジリティー」

こんばんわ!
弥栄【YASAKA】です。

我が家のおチビさんたちは、定期的にしつけの先生のトレーニングを受けています。
・・・飼い主がしつけられないから・・・がく〜(落胆した顔)


そして、時々トレーナーの先生と泊りがけの合宿に出かけます。

今日は先生から送ってもらった合宿での【さん太】のお遊びアジリティーの様子をご紹介しますね!



まずは昇降台!

よいしょ・よいしょと登って、
滑らないように気を付けて降ります。
ビビりさんなので、
先生の励ましが無いときっと出来ないと思います。
2015-08-13-23-56-44_deco.jpg





2015-08-13-23-59-44_deco.jpg



お次はハードルです!

これは先生のサポートなしです。

「ジャーンプ!」と低いハードルを
頑張って飛んでいます







最後は平均台??
高くて、細いところを
(きっと)震える足で踏ん張って
歩いているのかな〜??

さんちゃん頑張れ〜!!
2015-08-13-23-49-09_deco.jpg



アジリティーはほんのお遊びで教えてくださっているようで、
本来は、家庭犬訓練という
・横について歩く
・座る
・座って待つ
・呼ばれたら走ってくる
・ふせをして待つ

などの訓練を受けています。

さん太はビビりの上に集中力が足りなくて、
訓練中に周りにわんこが来るとどうしても「ワンワン!!」と泣き叫んでしまいます。

なかなか治らないこの癖を、少しづつですが直していくのが今の課題です。









2016年03月07日

我が家のおチビさんたち【さん太】の巻

さて、我が家のおチビさんのたちのご紹介も6匹目のさん太で最後となりますかわいい

さん太はいち太の弟くんです。
この子も母親のむぅみんよりはるかに大きくなってしまいましたたらーっ(汗)
むぅみんの子供の中で唯一『パピヨン』っぽい顔をした子です。

ではご紹介しま〜す黒ハート

IMG_2264.JPG

【さん太】パピパピプー(パピヨン × パピプー) ♂ 2013年12月2日生まれ
れん坊とむぅみんの間に生まれた次男(第3子)です。
顔はパピヨン、色はパピプーという本当に THE MIXという感じの子、
パピヨン好きの方にはとても愛されます(笑)

お散歩中の問題行動が多く、ちょっと困ったちゃんですが(ほかのわんちゃんに吠えたり・・・)
なのになのに・・・お家の中ではおとなしい子とっても良い子なんです。もうやだ〜(悲しい顔)

2014-11-03-00-21-02_deco.jpg

お気に入りの骨を抱えながら寝ちゃったりとかわいい姿はおうちの中限定なのが残念です。


中断しながらも6匹全員分のご紹介は今回で終わりです。

今後はこの子たちとのにぎやかな生活と、多頭飼いあるあるなどを中心に
綴っていく予定ですのでどうぞよろしくお願いいたします手(パー)わーい(嬉しい顔)













2016年03月06日

我が家のおチビさんたち【いち太】の巻

揺れるハートお次は【いち太】です。

この子も我が家で生まれました!
前記事の【メリー】もですが、私が取り上げました!
出産のときのお話はまた今度改めてさせていただくとして・・・目

いち太君ですハートたち(複数ハート)

IMG_2263.JPG

【いち太】パピパピプー(パピヨン × パピプー)♂ 2013年12月2日生まれ
れん坊とむぅみんの間に生まれた4匹兄弟の長男(第1子)です。
見た目はむぅみんに似ましたが、体重はむぅみんの倍!我が家で一番重い10キロオーバーです。
性格はおっとり。
抱っこ大好き黒ハート(重いのよ・・・たらーっ(汗)
ほとんど泣かず、手はかかりません。

でっかい体なのに狭いところが好きで、洗濯物を入れるかごに起用に入ります。(笑)

↓こんな感じにねー(長音記号2)

IMG_1657.JPG



我が家のような多頭飼いの方も、そうでない方もわんこの通販は助かりますよ!
ペットシーツなどでとてもお世話になっています。


2016年03月04日

我が家のおチビさんたち【むぅみん】の巻

我が家のわんこたちのご紹介も第3弾までやってきました。

【むぅみん】の登場です!
ムーミンというと男の子ですが、我が家の【むぅみん】は女の子です黒ハート
しかも小さな体で4匹ものベイビーを産んだ子だくさんなママです!

4匹のうちの2匹は入相のおうちにもらわれていき、我が家には2匹の男の子が残っています。
後ほどご紹介しますねるんるん

では、【むぅみん】さんどうぞ〜グッド(上向き矢印)

IMG_2259.JPG

【むぅみん】パピプー(パピヨン × トイプードル)♀ 2011年12月3日生まれ

この子はもともとは保護犬でだった子を引き取りました。
環境が悪かったみたいで、我が家に来た時には「ケンネルコフ」を患っておりました。
とにかく一日中『コンコン・ケンケン』というような乾いた咳をしていたので、
ケージの横に加湿器をセットし、寒くないように湯たんぽを置き、病院でもらった薬を飲ませ・・・
3カ月くらいまでとても手がかかりました。たらーっ(汗)

保護犬を引き取るのは二度目で、初めて引き取った日本犬のミックスの男の子は、
21歳になる年に、東日本大震災の余震などのストレスから弱ってしまい2011年に虹の橋を渡りました。
どうしても、震災で悲しい環境にある子を一匹でも引き取りたくて引き受けた子です。

そんな過去のことはすっかり忘れてしまったのか?
今はとてもお茶目で、いたずら好きな【むぅみん】です。わーい(嬉しい顔)

IMG_2057.JPG













プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。