広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月24日

いち太のぷりケツ黄ハート

おはようございます。

九州地方の大雨、大丈夫でしょうか・・・
片付け中などにお怪我をされないよう、お気を付けください。
そして何より、体調を崩されませんように・・・
一日も早い復旧を願っております。


さて、今日はいち太の”ぷりケツ”のお写真をご紹介しちゃいます(朝からお尻ですみません・・・)

image.jpeg

いち太は、おいしいものを食べるときはいつも狭いところに潜って、
お尻を突き出して食べます。

その姿がとっても好きなママ・・・ハートたち(複数ハート)

いち太がこうやって食べるようになったのは、ベビーの時に横から兄弟たちに盗られまくったから
その防衛策として自分で編み出した防御策のようです( ´艸`)
ベビーの時からどんくさかったからね〜わーい(嬉しい顔)

そしてもう一人狭いところが大好きなお坊ちゃまが・・・

それはさん太です。
狭いところを見つけては潜って寝てしまいます。

先日作ったこの棚もここに置きたいものがあったので、さん太がいない間に置いたら
ガリガリと引っ掻いて「どけろ」アピールされちゃいました・・・たらーっ(汗)

どかしたら、ソッコーで入って睨まれたもうやだ〜(悲しい顔)

image.jpeg


このところ、お天気が悪くてお散歩やお出かけができないので
Team パピ’sはゴキゲンナナメです・・・

早く梅雨が明けるといいね晴れグッド(上向き矢印)

でも、梅雨が明けたら今度は暑くてお出かけ出来なくなるんだよダッシュ(走り出すさま)


愛するペットちゃんのクールグッズを探すなら・・・






♯犬 ♯お尻 ♯かわいい ♯梅雨 ♯クールグッズ ♯ペット用品

2016年05月16日

熊本から直送!お店では買えない馬生肉パラパラミンチ!!

おはようございます!

今日我が家の子たちも食べている馬生肉をご紹介しますね。







生肉は新鮮でないといけないので、馬生肉のフードってお店ではなかなか見ないですよね?
なので、上げたことがない方がほとんどだと思います。



\ \ 馬肉って、実はわんちゃんにとっても良いんですよ / /





なぜ生馬肉がいいの?
  @生馬肉は生きた酵素が摂れる!
    酵素は熱に弱い為加熱処理されたペットフードや手作りごはんでは摂取することができません。
    生食の最大の良さは食材の持つ酵素をとることで、効果的に食べ物を消化吸収できることにあります。

  A食いつきが良いので小食の子にもおススメ!!
     馬肉にはうまみ成分グリコーゲンが牛・豚の2倍以上も含まれているため食いつきがバツグン!
    なかなかフードを食べてくれない少食の子の主食・トッピングとしてもおススメです。

  B栄養豊富なのに低カロリー。ダイエットにもおススメ!!
   馬肉は低脂肪・低カロリー・高タンパク・高鉄分で健康に良くてとてもヘルシー!
    馬肉の脂肪分は不飽和脂肪酸で体内に蓄積されにくく、
    さらに馬肉に多く含まれるヘム鉄は、体に吸収されやすい特徴があります。
    また、筋肉運動の即効性エネルギー源となるグリコーゲンが豊富なので、
    ダイエットやシェイプアップに最適です。


生肉のため、毎日限られた分しか出荷できないそうで、売り切れ必須です。



お試しセットもあるので、わんちゃんの少食ダイエット健康
気になる方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか・・・?









 

2016年05月13日

さん太のアジリティー

こんばんは!


今日は我が家の末っ子、さん太がトレーニング合宿に行った時のアジリティーチャレンジのお話です。


我が家の子たちは、トレーナーの先生に通いで来ていただいて一般的な家庭犬訓練を受けています。

仕上がりが良い子は、大会にに出したりもしています。



その先生が年に数回御殿場の訓練施設にお手伝いに行く時に一緒に連れて行って
集中訓練をしてくださいます。

今回はさん太をお願いしました。


先生が空いた時間にアジリティーで遊んでくれた時の写真を送ってくれたので、
こちらをちょっとご紹介しますね!


最初はトンネル!exclamation
image.jpeg


お次はジャンプ!ダッシュ(走り出すさま)
image.jpeg


そして平均台!怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
image.jpeg


あとちょっと!!たらーっ(汗)
image.jpeg


こんな感じで、遊びを取り入れながらトレーニングをしてくださっているようです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         しつけグッズ人気No.1しつけくん
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

口コミで話題のしつけくん。
もしあなたが愛犬の無駄吠えに悩んでいるのならしつけくんをつかってみて
ください。一発で犬の無駄吠えをストップさせます。近所迷惑、睡眠不足も
一発で解消します。

無駄吠え防止グッズのしつけくん
→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NG5G2+8J7OXE+35AW+5ZMCJ



2016年05月11日

今日は風がつよい!!むぅみんが風で飛ばされたの巻

こんにちは!

今日、風が強いですね〜!!

むぅみんを連れて海の近くの公園に散歩に行ったら、
風で飛ばされちゃいました(笑)

たまたま撮れた「飛ばされむぅみん」ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

image.jpeg

思わず笑ってしまいました。






オープンより【4周年】を迎えるペットベリー!
メーカー様のご協力もいただき10〜30%OFFのキャンペーンSALEも見所!
ドッグフード・犬服・シャンプー・おもちゃなどなど商品点数も豊富に揃っています!

全国一律(離島も含む)送料500円もだんぜんお得!
当日発送、お支払い方法も・代金引換
・クレジットカード・郵便局・コンビニ後払いから選べます。

▼ ▼ ▼ペットショップ ペットベリーはこちらから▼ ▼ ▼
是非弊社商品をPRして、ワンちゃんの豊かな生活のお力になれれば幸いでございます!





2016年04月26日

地元の植木市にチームパピプー大集合!!

こんにちは!弥栄【YASAKA】です。

4月23日・24日の二日間、地元で植木市というイベントが開催され、
チームパピプーを連れて行ってきました。

現地でむぅみんの子供たちと待ち合わせて会うことができました。
全員が集うことはできなかったけど、それぞれと写真を撮ることができましたるんるんグッド(上向き矢印)


土曜日は2番目に生まれた長女の「もなかちゃん」

20160423_065234567_iOS.jpg

20160423_055147761_iOS.jpg


もこもこ・ふわふわして、ちょっとビビりで女の子黒ハートという感じでした。

一番大きく生まれた「もなかちゃん」ですが、今は長男の「いち太」に抜かれて、
体重も「二番目」になりました(笑)



日曜日は末っ子の三男「幸助くん」

20160424_052402903_iOS.jpg

20160424_061117308_iOS.jpg

なかなか出てこなくて、緊急帝王切開して未熟児で生まれた幸助くん。
生まれてからしばらくは目が離せなかったけど、今ではそんなことはうそのように元気いっぱいです。

やんちゃくんだけど、甘えん坊の性格は健在のようでした。


もなかちゃんも、幸助くんも、本当に本当に大切にしてもらっているのが見てわかる。
顔が幸せそうだし、満足しているのがにじみ出ています。

こんな姿を見ていると私も心からうれしく、そして育ててくれているご家族に感謝しかありません。

近くに、そして知っている方にお願いしたことでいつまでも様子を聞くことができたり、
会わせていただくこともできるので、安心しています。

本当にありがとうございます。



余談ですが・・・
この植木市には我が家のパパがお仕事で参加していて、
(本人曰く)パパが作ったという花の壁の前で、チームパピプーの写真を撮ってまいりました。
れん坊パパはお留守番だったけど、母と息子のお写真です(笑)

20160423_071620805_iOS.jpg

20160423_071741531_iOS.jpg

20160423_071646023_iOS.jpg

スマホで撮ったので、イマイチですね・・・たらーっ(汗)
ちゃんとデジイチ持って行けば良かったな。
次回はちゃんと持って行こうるんるん



愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】

手軽に、効率よく質の高い野菜の栄養素が摂れる顆粒&タブレット

まずは980円のお試しセット≪送料無料≫





2016年04月18日

ねぼすけいち太

こんにちは 弥栄【YASAKA】です。

今日は我が家で一番のねぼすけクン「いち太」のお話です。


我が家の寝室は2階にあります。
その寝室ではむぅみんとメリー、いち太、さん太の4匹が私たち夫婦と寝ています。
ちなみに1階の母の部屋にれん坊とローラが寝ています。


我が家の子たちは階段を登れるのに、降りることができません。
歩道橋とかは登りも降りも問題なくできるのに、家の階段だけ降れない・・・

なので毎朝抱っこしておろします。(←重たいしめんどくさい・・・)

朝、「さぁ、起きるよ〜」と声をかけるとみんな起きて膝に乗ってきます(笑)
なのにいち太だけはいつも一度起きてわざわざお布団にくるまります。



こんな感じに・・・バッド(下向き矢印)

image.jpeg




すると、一度起きてきたさん太も「じゃあボクも・・・」と添い寝してしまいます。ふらふら
朝の忙しいときにはとても迷惑な行為ですー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)

image.jpeg




この写真を撮った日はお休みだったので、のんびりできましたがいつもだったら「も〜!早くしてむかっ(怒り)」と怒ってしまいます。

でも起これば起こるほどお布団の奥深くに潜ってしまうので逆効果になることもあります。


もっと余裕を持って起きればいいんですけど、いち太よ母だって1分でも長く寝ていたいのだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



そして、写真を撮っていたらこんな顔をされてしまいましたよ。

image.jpeg



余裕のある時は、こんな姿も「かわいい黒ハート」と思えるんですけどねー(長音記号2)揺れるハート



そうそう、いち太と言えばどうやっているのか?よくお布団にくるまったり、
お布団の下に潜ったりしています。


干していたお布団を取り込んだら潜っちゃったり、

20151128_154041093_iOS.jpg



シーツをかけていたら兄弟仲良くお布団の下に入って楽しそうだったり、

image.jpeg



掛け布団を直していたら、せっかくかけたシーツをぐちゃぐちゃにして潜っていたり、

20160218_205849422_iOS.jpg



今のベッドの使い方を間違えていたり・・・

image.jpeg



なかなかお茶目な子です。



今日も弥栄【YASAKA】ブログにお付き合いいただきありがとうございました揺れるハート


我が家の子供たちもお世話になっているペットの通販ペピイさんのサイトです。
ベッド・洋服・フード類・ペットシーツ・グルーミング用品等、なんでもあります。
きっとあなたの大切な子のお気に入りが見つかるはず!



2016年03月18日

今日もポカポカ陽気でしたね黄ハート

こんにちは手(チョキ)弥栄【YASAKA】です。

昨日に引き続き、今日もポカポカ陽気で気持ちがよかった弥栄【YASAKA】地方ですグッド(上向き矢印)

そこで、いち太とさん太を連れて今日もドッグランへ出かけてきましたよかわいい
image.jpegimage.jpeg


やっぱりわんこは走っているときの顔が一番の笑顔ですねかわいい

写真は撮れませんでしたが、8カ月のドーベルマンのお友達がいてすごい体格差なのに
楽しそうに遊んでいました。るんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

年下ということがわかるのか?さん太は先輩風吹かせて時々エラそうな態度をとっていましたが、
ママに怒られて「しゅぅ〜ん・・・たらーっ(汗)としてたけどねあせあせ(飛び散る汗)

走り回って疲れたからちょっと休憩揺れるハート
image.jpegimage.jpeg



帰る前に一緒に「はい、チーズ!」ぴかぴか(新しい)

image.jpeg


二人とも、いい笑顔ですハートたち(複数ハート)


たくさん遊んだあとはおいしいご褒美も欲しいよねかわいい






2016年03月12日

それぞれの3.11

こんにちは。弥栄【YASAKA】です。

昨日は、3.11・・・
あの東日本大震災5年目の節目でしたね。
節目とはいっても、まだまだ復興は進んでいないのが現状と聞きます。
節目をいつと決めるのは、実際に被災をされていらっしゃる方々だと思います。

あの地震の時の話を今日は綴りたいと思います。

私はたまたま仕事を辞めて再就職活動中で家にいました。
その時、家にいたのは私の母と「りょう」という20歳のMIXの老犬と「れん坊」でした。

揺れ始めたころ、
「あ、地震だねぇ」くらいで余裕でした。
少し経つと揺れが激しくなったため、後ろにあった茶箪笥を片手で押さえました。
さらにもう少し立つと、身の危険を感じるほどの激しい揺れに変わりました。
台所にいた母は立っていられなくなり、その場に座り込み
私は茶箪笥やテレビが倒れてきそうだったので、2匹のわんこを捕まえてテーブルの下に隠れ
わんこたちに覆いかぶさるように身を丸めました。

揺れが収まってからも、しばらくは茫然として立ち上がることすらできませんでした。

とりあえず、震度の確認をしようとテレビをつけました。
テレビではもうどこも「地震速報」若干パニックになっているように見えました。

すぐに主人の両親に電話を掛けましたが、つながりません。
何度も何度もかけるうち、10数回目でやっとつながりました。
とりあえず両親ともに無事ということがわかったので、今度は主人に電話。
こちらもなかなかつながりませんでしたが、やはり10数回目でつながりました。
主人は外でのお仕事なのですが、浦安市の液状化の被害が一番ひどかったと地域にいました。

仕事の関係で急いでいる様子だったので、家も義両親も無事ということだけを伝えて電話を切りました。
(後で主人から聞きましたが、立っていられず座り込んでしまったところ、地割れが始まり割れたところから
泥水が噴水のように出てきて、割れた地面が波を打って、近くにあったゴルフ練習場や野球場のポールや照明が倒れてきて本当に怖かったそうです。)

やっと気持ちが落ち着いてきた約一時間後に、また同じくらいの余震が襲ってきました。
さすがに家が倒れてくるのでは?という恐怖を覚え、わんこたちを抱っこして車に逃げ込み、
万が一津波が来ても大丈夫なように大きな建物のそばに移動しました。
車の中で見ているテレビには、東北を襲った津波の映像が流れていました。
テレビに向かって「逃げて!!」「早く!!」と叫んでいたのをよく覚えています。

その日、主人は職場に市からの災害待機命令が出て市役所の駐車場で待機していたそうです。
夕ご飯も食べれず、トラックの中に同僚の職人さんたちとラジオで状況を聞きながら過ごしたそうです。
やっと解放されて職場に戻り、迎えに来てほしいと連絡が来たのは夜中の3時頃・・・

いつでも避難できるように洋服を着て過ごしていたため、すぐに迎えに行きましたが翌日の集合は6時とのことで、食事をして少し休んで出かけていきました。
お昼ごはんが調達できなかった時の為に、ほかの職人さんの分もおにぎりを作って持たせました。

震災の後は、しばらく余震におびえながら過ごしました。
主人は通常の仕事は全くできず、市からの要請で毎日ひたすら液状化で出てきた砂を片付ける作業をしていました。


余震の影響などで「りょう」の隊長が悪くなり、少しずつ元気がなくなっていき、
病院に通う生活が始まりました。


そんなこんなしてるうちに、私の再就職も決まり働き始めました。

具合の悪いりょうを残して仕事に行くのは気が引けましたが、
りょうの元気がなくなってからはいつもれん坊が寄り添ってくれていました。
1367102706507.jpg1367102578196.jpg



毎日、仕事帰りに主人と待ち合わせて「りょう」を病院へ連れていき点滴を打ってもらう毎日でした。
りょうはひと月ほど頑張ってくれましたが力尽きて虹の橋を渡っていってしまいました。
苦しかったはずなのに、家族全員が揃うのを待ってくれたようでした。
翌日は会社をお休みして、荼毘にふしました。

その後、いつも一緒だった「りょう」がいなくなって「れん坊」も元気がなくなってしまったので、
49日の法要後に新しい子「ローラ」を迎えることにしました。

ローラはとっても元気いっぱいなおてんばお嬢でした。
ケージから脱走したり、寝ているれん坊の上に飛び乗ったり…

それでもれん坊は怒ることもなく、よく面倒を見てくれました。
1367103925792.jpg

その年の年末、震災孤児の子が保護施設で産んだむぅみんを引き取ることになりました。
むぅみんは、保護環境が悪かったのか我が家に来た時、「ケンネルコフ」に感染していたので
病院に連れていき、薬を飲ませ、れん坊とローラへ感染しないようにケージを隔離して過ごしました。

やっと席が治まったころかな???
1367104071294.jpg

やっと完治してみんなと一緒に過ごせるようになった後は、ローラがよく遊んでくれました。

1367102472941.jpg


そして、その翌年の8月にローラがメリーを産み・・・
さらに翌年の12月にむぅみんがいち太とさん太を産み・・・
にぎやかな6匹生活となったわけです(笑)



震災から5年・・・
りょうが旅立って5年・・・
ローラが生まれて5年・・・

我が家にとってもいろいろなことがあった年でした。


被災地での震災はまだまだ続いています。
完全な復興はまだ先の話です。
大切な人を亡くされた方々には復興なんてないと思います。

なくなられた方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
まだ5年、もう5年・・・
とらえ方はそれぞれだと思いますが、この大震災の記憶を語り継ぎ
忘れないようにすることが私たち経験者の使命だと思います。

























2016年03月10日

むぅみんさんのかぶりもの

ローラに続いて、むぅみんのかぶりもの姿もご披露しちゃいますねわーい(嬉しい顔)

むぅみんもおとなしくかぶってくれます。
それがこんな感じ・・・
20160308_013644000_iOS.png



ローラとはちょっと違って、こちらには確実に私の思惑があります(笑)
コスプレ的とでも言いましょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)
これはこれでおバカですね〜ふらふら


この姿でお散歩に行くと間違いなく声をかけられますグッド(上向き矢印)

こんな格好のワンコを見たら、弥栄【YASAKA】だと思って声をかけてくださいなるんるん
あ、声かける方がはずかしいか・・・たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


もちろん、まともなお洋服も持っていますよexclamation×2


2016年03月08日

さん太のお遊び「アジリティー」

こんばんわ!
弥栄【YASAKA】です。

我が家のおチビさんたちは、定期的にしつけの先生のトレーニングを受けています。
・・・飼い主がしつけられないから・・・がく〜(落胆した顔)


そして、時々トレーナーの先生と泊りがけの合宿に出かけます。

今日は先生から送ってもらった合宿での【さん太】のお遊びアジリティーの様子をご紹介しますね!



まずは昇降台!

よいしょ・よいしょと登って、
滑らないように気を付けて降ります。
ビビりさんなので、
先生の励ましが無いときっと出来ないと思います。
2015-08-13-23-56-44_deco.jpg





2015-08-13-23-59-44_deco.jpg



お次はハードルです!

これは先生のサポートなしです。

「ジャーンプ!」と低いハードルを
頑張って飛んでいます







最後は平均台??
高くて、細いところを
(きっと)震える足で踏ん張って
歩いているのかな〜??

さんちゃん頑張れ〜!!
2015-08-13-23-49-09_deco.jpg



アジリティーはほんのお遊びで教えてくださっているようで、
本来は、家庭犬訓練という
・横について歩く
・座る
・座って待つ
・呼ばれたら走ってくる
・ふせをして待つ

などの訓練を受けています。

さん太はビビりの上に集中力が足りなくて、
訓練中に周りにわんこが来るとどうしても「ワンワン!!」と泣き叫んでしまいます。

なかなか治らないこの癖を、少しづつですが直していくのが今の課題です。









プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
楽天の、最近人気の商品ランキングです!気になる商品があったらクリッククリック!!    揺れるハート「天使のカート」揺れるハート シャンアンジェ かご部分が折りたためて小さくなるので保管に場所を取りませんるんるん かわいいデザインも多く、自分好みのバギーにカスタマイズ出来ますよぴかぴか(新しい)    『フロントライン』で大切な家族を守ろうexclamation×2    わんちゃんと一緒におしゃれしてお出かけしよう!!かわいい
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。