アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月05日

わんちゃん・ねこちゃんのダイエット(その1) 肥満の原因についてのお話

こんばんは!
今日は涼しいですね〜
夕方過ぎてからは肌寒いくらい・・・
そして予報によると、明日はまた暑さが戻ってくるとかふらふら

皆さま、体調崩さないようにご自愛くださいね揺れるハート


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚div>


わんちゃん・ねこちゃんの体系って皆さん気にされていますか?

隠れ肥満含め、太り気味だな〜と気にはなっているものの、
なかなかダイエットが成功できず悩んでいませんか?

今日はそんなダイエットのお話を書きたいを思います。


肥満の原因を知りましょう


★室内飼い
 
室内飼いの子はいつもそばに居ることが多い為、ついついお菓子をあげすぎてしまうようです。
時には飼い主さんが食べている高カロリーな人間の食べ物をあげてしまうことも・・・
また、室内だと寝ていることが多く運動量も不足になってしまいがちです。
これらの原因が重なることによりぽっちゃりさんになってしまいます。


かわいいねこちゃんはあんまり動かないから太る・・・?
ねこちゃんは、基本的に必要な時以外はアクティブに動かないようです。
でも、いざという時の瞬発力はとても良いが素晴らしいです。
ちなみに、野良ネコちゃんは自分でエサを探さなくてはいけないし、なわばりを守らなくちゃいけない。
寝床もいつ危険にさらされるかわからないため、昼夜落ち着いて過ごせることが少ない為、
ぽっちゃりちゃんは少ないんだそうです。

るんるんわんちゃんの太る原因はホルモン変化・・・?
食事やおやつの食べ過ぎ以外でわんちゃんが太る原因は避妊・去勢のホルモンの変化によるものがほとんどだとか・・・
メスは発情期になると食欲がおち、オスはメスの発情のにおいにより自身も発情するため食欲が落ちます。
この自然の流れが否認することにより崩れてしまいます。
食欲の変化が起こらなくなるため、一年中一定のりょうを食べます。
そうすることで徐々に太っていくのです。
シニアになると、太るすぴーどが加速するため、十分に注意して太るようであればフードの量を調節してくださいね。


まずは自分のかわいいパートナが肥満なのかそうでないのかを知ることが大事です。
よくわからない場合は、病院に行ったときなどに聞くと良いでしょう。
まずは過剰なおやつやフードのあげすぎと、適度な運動を心がけることが大切なようです。
















今日も最後までご覧いただきありがとうございました。



♯犬 ♯猫 ♯ダイエット ♯太る ♯原因 ♯対策 ♯肥満 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5222327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  • 楽天の最新人気ランキングです!
  • 気になる商品はとりあえず        クリッククリック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。