広告

posted by fanblog

2016年05月25日

ちょっと旅にて出ていました。(3)

こんにちは〜!


素敵箱根旅、続きです。

宿泊した階だけですが、宿のパブリックスペースを撮影しました。

エレベーターが開くと、目の前はこんな感じ。
image.jpeg

エレベータを降りてすぐのところにはライトが・・・
image.jpeg

ライトの向かいにはテーブルセットがあり、正面の木々を眺められるようになっていました。
image.jpeg

ソファーの横に飾ってある花瓶。
せっかく綺麗なのに、私的にはこの時計・・・?と思っちゃいました。
image.jpeg

天井の高い廊下。つき当りを左に行くと私が泊まったお部屋です。
image.jpeg

廊下のつき当りで右を見たらこんなワゴンが置いてありました。
src="/yasakaprosper/file/image/image-6f0cf-thumbnail2.jpeg" border="0">image.jpeg

廊下に置いてある消火器。
シックな感じで雰囲気を損なわないようにしているのかと思いましたが、よく見るとキティちゃん・・・たらーっ(汗)
このチョイチョイへんてこな趣味はおかみさんなのかしら(笑)
image.jpeg

お部屋前から見た風景
image.jpeg

宿泊したお部屋のプレート
image.jpeg


チェックアウト後、バスで近くの駅まで送ってくださるんだけど
そのバスもやぐらバス・・・?みたいな感じでした。
image.jpeg

こちらは、宿の前に合った建物。
ちょっと覗いてみたかった(笑)
image.jpeg


駅からは「箱根登山鉄道」に乗って山を登っていきました。
image.jpeg

いつも車で動くので、初めて乗った「箱根登山鉄道」。
ケーブルカーに乗り換えていけるところまで(早雲山だったかな・・・?)
image.jpeg

大涌谷までは火山活動の影響でいけないんですよね・・・
黒たまご食べたかったな(笑)


そして、またケーブルカーに乗って戻りながら観光を少し・・・
まずは「箱根彫刻の森美術館」
image.jpegimage.jpeg



あんまり歩けないので全部は見て回れませんでしたが、堪能しましたるんるん

そしてまたケーブルカーに乗り、宮ノ下で下車。
プラプラ歩きながら、老舗の富士屋ホテルへ。
image.jpeg

お昼ご飯がまだだったので、軽食とケーキセットを。
クラブハウスサンドは3人でシェア。
image.jpeg

ケーキはそれぞれ好きなものを注文。私はアップルパイとアイスティ。
image.jpeg

富士屋ホテルは、時が泊まったようなとても素敵な空間で
お庭を眺めているだけでも時が圧のを忘れさせてくれるような不思議な感じでした。

ホテに長く勤めていた私はどうしても仕事目線で見てしまうのですが、
ホテリアの方々の対応も大変素晴らしく、現役だったらここで働かせていただき、勉強したいと思いました。

しばしタイムトリップをした後、箱根湯本まで戻りお土産と駅弁を購入して帰りのロマンスカーに乗り込みました。

私の駅弁
豚肉なのに、冷めても油がベタベタと感じずおいしくいただけました。
駅弁て不思議ですよね!
image.jpegimage.jpeg


地ビールも・・・
image.jpeg

数十分で新宿に到着。
現実に戻ってきてしまいました(笑)。

たった1泊2日だったけど、とっても素敵旅でした。
旦那ちゃん側の人たちで、私はアウェーというか嫁の立場ですが、
普段からかわいがっていただき、とても良い関係なのでお互いに気を使うことなく過ごせました。

また行こうね〜!と話しています。



旅に出たくなったアナタ!!今すぐここをクリックして宿探しいい気分(温泉)
今回私が検討したサイトです(その3)






今回、わんこたちはお留守番でしたが、次は一緒に行きたいですなぁるんるん





ランキングに参加しています。
「ポチ」っとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5096886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
楽天の、最近人気の商品ランキングです!気になる商品があったらクリッククリック!!    揺れるハート「天使のカート」揺れるハート シャンアンジェ かご部分が折りたためて小さくなるので保管に場所を取りませんるんるん かわいいデザインも多く、自分好みのバギーにカスタマイズ出来ますよぴかぴか(新しい)    『フロントライン』で大切な家族を守ろうexclamation×2    わんちゃんと一緒におしゃれしてお出かけしよう!!かわいい
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。