アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月06日

素敵家具と素敵空間にあこがれて模様替えとDIYの日々で迷惑をこうむる我が家のわんこたち(笑)

こんにちは!

すっかりご無沙汰しちゃっています。

実は、梅雨前にわんこたちの為に狭い部屋に少しでもスペースを作って少しは遊べるようにしてあげようと
模様替えを始めたのですが、やり始めるといろいろなところが気になってしまって
とうとうDIYで棚を作ったしはじめちゃったり・・・

そんなわけで現在、お家の中は引っ越しの時くらいにぐちゃぐちゃです(恥)


あとちょっとで終わるんだけど、終わるとまた別のところが気になるんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)


そんなぐちゃぐちゃのお家の中でもわんこたちは自分の居場所を探しては今日も寝転んでいます(笑)

長男はベッドの上に
20160312_091820000_iOS.jpg

長女は椅子の上に
20160308_012720000_iOS.jpg

次女も椅子の上ですが、頭が落ちかけています・・・
20160530_060621000_iOS.jpg

三女(長女の娘)は洗濯物の上に・・・
20160517_023811127_iOS.jpg

次男(次女の息子その1)はおもちゃ箱の中に・・・
20160525_013333463_iOS.jpg

三男(次女の息子その2)ペット用クッションの下に・・・
20160604_142209689_iOS.jpg

本音を言うと収拾がつかず、もうどうしていいかわからなくなりかけていて、
もとに戻しちゃいたいくらいですが、何とか収めたいと思います!!

そして、いつか素敵な家具を買ってわんこも人もくつろげる空間を作りたい!!が今の目標です(笑)!!

ゆったりできるソファとか・・・


こんな大きなクッションを置いたり・・・


音がいいスピーカーで大好きな音楽を聴いたり・・・




寝心地のいいベッドも欲しいな・・・




アジアン家具や雑貨とかも素敵ね黄ハート





嗚呼、夢は膨らむばかりです・・・
↑夢を見ている間に片付けろ!!と言われそうあせあせ(飛び散る汗)


2016年05月25日

ちょっと旅にて出ていました。(3)

こんにちは〜!


素敵箱根旅、続きです。

宿泊した階だけですが、宿のパブリックスペースを撮影しました。

エレベーターが開くと、目の前はこんな感じ。
image.jpeg

エレベータを降りてすぐのところにはライトが・・・
image.jpeg

ライトの向かいにはテーブルセットがあり、正面の木々を眺められるようになっていました。
image.jpeg

ソファーの横に飾ってある花瓶。
せっかく綺麗なのに、私的にはこの時計・・・?と思っちゃいました。
image.jpeg

天井の高い廊下。つき当りを左に行くと私が泊まったお部屋です。
image.jpeg

廊下のつき当りで右を見たらこんなワゴンが置いてありました。
src="/yasakaprosper/file/image/image-6f0cf-thumbnail2.jpeg" border="0">image.jpeg

廊下に置いてある消火器。
シックな感じで雰囲気を損なわないようにしているのかと思いましたが、よく見るとキティちゃん・・・たらーっ(汗)
このチョイチョイへんてこな趣味はおかみさんなのかしら(笑)
image.jpeg

お部屋前から見た風景
image.jpeg

宿泊したお部屋のプレート
image.jpeg


チェックアウト後、バスで近くの駅まで送ってくださるんだけど
そのバスもやぐらバス・・・?みたいな感じでした。
image.jpeg

こちらは、宿の前に合った建物。
ちょっと覗いてみたかった(笑)
image.jpeg


駅からは「箱根登山鉄道」に乗って山を登っていきました。
image.jpeg

いつも車で動くので、初めて乗った「箱根登山鉄道」。
ケーブルカーに乗り換えていけるところまで(早雲山だったかな・・・?)
image.jpeg

大涌谷までは火山活動の影響でいけないんですよね・・・
黒たまご食べたかったな(笑)


そして、またケーブルカーに乗って戻りながら観光を少し・・・
まずは「箱根彫刻の森美術館」
image.jpegimage.jpeg



あんまり歩けないので全部は見て回れませんでしたが、堪能しましたるんるん

そしてまたケーブルカーに乗り、宮ノ下で下車。
プラプラ歩きながら、老舗の富士屋ホテルへ。
image.jpeg

お昼ご飯がまだだったので、軽食とケーキセットを。
クラブハウスサンドは3人でシェア。
image.jpeg

ケーキはそれぞれ好きなものを注文。私はアップルパイとアイスティ。
image.jpeg

富士屋ホテルは、時が泊まったようなとても素敵な空間で
お庭を眺めているだけでも時が圧のを忘れさせてくれるような不思議な感じでした。

ホテに長く勤めていた私はどうしても仕事目線で見てしまうのですが、
ホテリアの方々の対応も大変素晴らしく、現役だったらここで働かせていただき、勉強したいと思いました。

しばしタイムトリップをした後、箱根湯本まで戻りお土産と駅弁を購入して帰りのロマンスカーに乗り込みました。

私の駅弁
豚肉なのに、冷めても油がベタベタと感じずおいしくいただけました。
駅弁て不思議ですよね!
image.jpegimage.jpeg


地ビールも・・・
image.jpeg

数十分で新宿に到着。
現実に戻ってきてしまいました(笑)。

たった1泊2日だったけど、とっても素敵旅でした。
旦那ちゃん側の人たちで、私はアウェーというか嫁の立場ですが、
普段からかわいがっていただき、とても良い関係なのでお互いに気を使うことなく過ごせました。

また行こうね〜!と話しています。



旅に出たくなったアナタ!!今すぐここをクリックして宿探しいい気分(温泉)
今回私が検討したサイトです(その3)






今回、わんこたちはお留守番でしたが、次は一緒に行きたいですなぁるんるん





ランキングに参加しています。
「ポチ」っとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。

ちょっと旅に出ていました。(2)

さて、箱根素敵旅の続きです。

朝日があたる場所に寝ていたため、一番に目が覚めた私。
せっかくだから、露天風呂に入ろう!と思いバルコニーへ
いざ入ろうと足を入れた瞬間・・・


「〇×▲#※■☆〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

メッチャ熱い!!

源泉が熱いと聞いていたのに、前日の夜に入った時にお水を止めてしまっていたので、
源泉がそのまま湯船に入っていたんですね・・・

さすがに朝の5時前に悲鳴を上げるわけにもいかず、静かに叫んでましたよ(笑)


ゆったり浸かっていたら、姪っ子ちゃんも起きて入ってきました。
少し遅れてお義姉さんも・・・

出たり、入ったりを繰り返しながら朝からゆっくり温泉三昧黒ハート

その後、お部屋に置いてあるエスプレッソマシーンでコーヒーを淹れ(超おいしかった!)
朝ごはんの時間までまったり・・・


朝ごはんを9時からにしたの失敗だったね〜とお腹を空かせながら後悔たらーっ(汗)

やっとごはんの時間になって、夜ごはんと同じ部屋へ・・・


朝ごはん(まとめ)

ごはんの友の小鉢達と、食前酢(サクランボ酢でした)
image.jpeg

ごはんの友のバクダン(おいしかったです)
image.jpeg

作りたて豆腐(手前の出汁醤油でいただきます。
image.jpeg

前日の夕飯時に「朝のお魚」を聞かれました。
私は「カレイの干物」、程よい塩加減でおいしかったです。
他に、カマスの干物・エボ鯛の干物・アジの干物などがありました。
image.jpeg

飛竜頭
image.jpeg

こちらも前日の夕食時に「卵料理」を聞かれました。
私は「茶碗蒸し」を選びましたが、ほかに甘い卵焼きと温泉卵がありました。
image.jpeg

お椀は、アサリのお椀でした。
image.jpeg

デザートはマンゴープリン
image.jpeg

朝からこんなに食べれるかしら・・・?と思ったのに、ペロリと平らげてしまいました(笑)


お部屋に戻ってから、チェックアウトまでの時間にもう一度大浴場へGO!

本当に温泉を堪能できました。

その後チェックアウトして、ちょこっとだけ箱根観光・・・

これまた続きます。


この記事を読んで旅行に行きたくなった方はこちらをクリック!!
私が検討した旅サイト(その2)です。






ランキングに参加しています。
「ポチ」っとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。

ちょっと旅に出ていました!

こんにちは!

先週ちょびっと旅に出ていました。

一緒に行ったのは旦那ちゃんのお義姉さんと姪っ子ちゃんと私の3人。
男性陣はお留守番でした( ´艸`)
行先は箱根。
ちょっとお高い宿を取り、思いっきり贅沢してきちゃった黄ハート

新宿で待ち合わせをして、電車の中で食べるお弁当を買って、
ロマンスカーに乗って箱根まで。

駅からはお宿のばすがお迎えに来てくれました。

着いたところは、温泉旅館かわいい花紋さん。

チェックインを待つ間に、宿で着るおしゃれ浴衣と小物入れの巾着を選び、
最上階の特別室へ案内してもらい、
ウエルカムドリンク&フルーツをいただき、少し休んでから大浴場へ・・・

ウエルカムドリンクは私は紅茶をチョイス。
パイナップルがとても甘くておいしかったです(笑)
image.jpeg

お部屋の写真 1
手前のリビングには70インチの大きなテレビが置いてあったけど、テレビ観なかったわ・・・
image.jpeg

お部屋の写真 2
バルコニーの露天風呂と足湯
手前が足湯です。夜空を見上げながらつかりました。
image.jpeg


お部屋の写真 3
リビングから見たベッドルーム。
フカフカのベッドは最初柔らかすぎと思ったけど、朝起きたら腰が痛いとかもなく快適でした。
image.jpeg

お部屋の写真 4
ベッドルームから見た露天風呂。
image.jpeg

お部屋の写真 5
天井が高いので、開放感がありました。
image.jpeg

お部屋の写真 6
お部屋の電話。オブジェのような感じではあるものの、70インチのテレビの横にあったので、なんだか狭そうだった。
image.jpeg


大浴場には
寝湯・つぼ湯・箱風呂・打たせ湯・ヒノキ湯・洞窟湯・サウナなどがあり、
宿全体で16室しかないため、ゆったりと入ることができました。(さすがに写真はないです)


お風呂から戻り、ちょっとのんびりしていたらお食事の時間。
お食事処は個室になっていて、それぞれに担当の方が運んできて説明をしてくれました。

お食事の写真(まとめ)

前菜と食前酒
image.jpeg

お造り
image.jpegimage.jpeg


おすまし
undefinedundefined
image.jpegimage.jpeg


特別料理(伊勢海老とカサゴのから揚げ(姪っ子ちゃんがエビアレルギーの為、特別にカサゴのから揚げをご用意いただきました。)
image.jpegimage.jpeg


焼き物(お魚)(お皿の上のゴザ(?)の下に更に2点入ってました)
image.jpegimage.jpeg


長いもそうめん
image.jpegimage.jpeg


煮物
image.jpeg

焼き物(お肉)
image.jpeg

小鉢(煮魚)
image.jpeg

お食事(鮭のハラスごはんと、モズクの赤だし)
image.jpegimage.jpeg


デザート(イチゴのケーキと、夏ミカンのゼリー)
image.jpegimage.jpeg


おまけ・・・
お義姉さんが頼んだ「地酒飲み比べ3点」
image.jpeg


お食事のあと、お部屋に戻りお腹がいっぱい過ぎるので「足湯」でまったり・・・

夜風はちょっと冷えたけど、足が暖かいので意外と平気でしたよ。

その後、お腹もこなれてきたのでお部屋の露天風呂へ。
源泉が熱いそうで、源泉と一緒に少しお水もかけ流しになっていました。
のんびり夜空を見ながら浸かっていたら、流れ星が見られましたぴかぴか(新しい)
良い事あるかな〜るんるんグッド(上向き矢印)


お部屋の露天風呂で暖まった身体が冷えないうちにみんなでお布団に入って早めに寝ちゃいました。
って言っても12時近かったけど(笑)


ここまでが一日目。
長くなっちゃったので続きます・・・


この記事を読んで旅に出たいな〜と思った方、こちらをクリック!!
さぁ!素敵旅に出かけよう揺れるハート




今回私が検討したお宿サイト『その1』です。いい気分(温泉)



ランキングに参加しています。
「ポチ」っとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット情報へ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。

2016年05月17日

我が家のわんこたちのごはん

こんばんは!


我が家のわんこたちのごはんの話を少々・・・


我が家では、エサの銘柄を一つに決めていません。


最近は、






このカナガンドッグフードに







生馬肉のパラパラミンチを混ぜています。


我が家の子たちは、体が大きい・・・のです。
メタボではないのですが、やはり気になるので手作りすることもあります。
その場合は、鶏むね肉やささみを茹でて、そのゆで汁にほぐした鶏肉とミックスベジタブルを入れて、
ゼラチンを混ぜて方に入れて一晩冷まして固めます。
翌日固まったゼラチンをスプーンなどでほぐして既定の量より少なめのドッグフードや、残りご飯に混ぜています。

せっかくのダイエットなのになぜフードと混ぜてしまうのか・・・?
それは、カロリーはダウンしますが、栄養価もダウンしてしまうからです。


フードと混ぜても、カロリーはかなり下がるそうです。


でも、手作りってこれだけでも結構手間がかかりますよね。
そこで使っているのが生馬肉なのです。


先日も生馬肉をご紹介したのですが、
生馬肉は本当に健康にも、ダイエットにも良いし、
ヘルシーなのに食いつきがい良いのでいつも冷凍庫にストックしてあります。


私が馬肉を初めて買ったのは、
我が家で21歳まで生きてくれたわんこの為です。


歯はしっかりとあったのですが、あごの力が弱くなっているのか?
硬いフードは嚙めなくなり、缶詰のフードをあげたら油がきついのか胸やけするようで
吐き戻してしまうようになり、ちょっと痩せてしまいました。


そんな時にいつも行っている獣医さんに「馬の生肉はどうだろう・・・?」
「この子は、まだ内臓もしっかりしているから生でも問題ないと思うけど、
 生が気になるのであれば軽くボイルして火を通せば良いよ。」と教えてもらいました。


そのころで20歳になるかならないかだったと思います。

ネットで調べて、馬の生肉を取り寄せてあげるようになってからは、
ごはんもしっかり食べることができ、吐き戻すこともなくなりました。


元気だったその子が弱り始めたのは、東日本大震災からです。

立て続けに起こった余震。
鳴り響く「緊急速報」、そして「計画停電」などがストレスとなり、
身体が弱っていきました。

それでも亡くなる前日まで自分で立って庭に行き
自分でおしっことうんちをしようとフラフラと歩いていました。

最後まで手のかからない良い子でした。

馬肉は食いつきが悪いわんちゃんだけでなく、メタボが気になるわんちゃんにも、
最適な高タンパク低カロリーだと後で知りました。


人間もそうですが、ダイエット食っておいしくないですよね・・・

これならわんちゃんの我慢も少なくてダイエットできると思います。



わんちゃんの食に関してお悩みの方にぜひともお試しいただきたい逸品です。









ランキングに参加しています。
「ポチ」っとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。

今日はなんだか寒いですね・・・

こんばんは!


今日はなんだか寒いですね!


・・・というよりも・・・

昨晩、超久々に緊急地震速報を聞いてかなりビビリました。

来た!!東南海!!!と思ったので、

おチビたち6匹をt呼び寄せてリードをつけて避難準備!!!という

シュミレーションはカンペキだったのに、

いざとなったらアタフタアタフタするだけで何にもできずにフリーズしていました・・・orzあせあせ(飛び散る汗)


まったくダメダメでした。


そして非常持ち出し用袋をまだ見直していないことを思い出しました。


わんこたちのエサは常にストックしてあるのですが、

実は人間用をほとんど用意していません・・・



必要になるであろうモノは何となくわかるのですが、

非常持ち出し袋だけではきっと食事なども足りないだろうと思います。

そもそも、わんこ6匹とケージと

非常持ち出し袋とその他の非常食なんて持って逃げられるのかしら?

とか余計なことを考え出すと、悩んでしまいます。


いつ来るかわからない災害・・・


いざという時に慌てないために備えておかなければいけないですね。



起こらないことに越したことはないのですがね・・・



ところで・・・



私がこんなに悩んでいるのに、おチビ達はスヤスヤと眠っています・・・

F1020002.JPG

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


呑気で良いのぉ〜わーい(嬉しい顔)



備えあれば憂いなし・・・ですよね!

グッドデザイン賞受賞の防災セット【地震対策30点避難セット】被災者の声を元に防災士が厳選した防災グッズ 非常用持ちだし袋 非常持出袋 防災用品

価格:19,800円
(2016/5/17 18:26時点)
感想(224件)






ランキングに参加しています。
「ポチ」っとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
最後までご覧いただきありがとうございました。




2016年05月16日

熊本から直送!お店では買えない馬生肉パラパラミンチ!!

おはようございます!

今日我が家の子たちも食べている馬生肉をご紹介しますね。







生肉は新鮮でないといけないので、馬生肉のフードってお店ではなかなか見ないですよね?
なので、上げたことがない方がほとんどだと思います。



\ \ 馬肉って、実はわんちゃんにとっても良いんですよ / /





なぜ生馬肉がいいの?
  @生馬肉は生きた酵素が摂れる!
    酵素は熱に弱い為加熱処理されたペットフードや手作りごはんでは摂取することができません。
    生食の最大の良さは食材の持つ酵素をとることで、効果的に食べ物を消化吸収できることにあります。

  A食いつきが良いので小食の子にもおススメ!!
     馬肉にはうまみ成分グリコーゲンが牛・豚の2倍以上も含まれているため食いつきがバツグン!
    なかなかフードを食べてくれない少食の子の主食・トッピングとしてもおススメです。

  B栄養豊富なのに低カロリー。ダイエットにもおススメ!!
   馬肉は低脂肪・低カロリー・高タンパク・高鉄分で健康に良くてとてもヘルシー!
    馬肉の脂肪分は不飽和脂肪酸で体内に蓄積されにくく、
    さらに馬肉に多く含まれるヘム鉄は、体に吸収されやすい特徴があります。
    また、筋肉運動の即効性エネルギー源となるグリコーゲンが豊富なので、
    ダイエットやシェイプアップに最適です。


生肉のため、毎日限られた分しか出荷できないそうで、売り切れ必須です。



お試しセットもあるので、わんちゃんの少食ダイエット健康
気になる方は一度お試ししてみてはいかがでしょうか・・・?









 

2016年05月13日

さん太のアジリティー

こんばんは!


今日は我が家の末っ子、さん太がトレーニング合宿に行った時のアジリティーチャレンジのお話です。


我が家の子たちは、トレーナーの先生に通いで来ていただいて一般的な家庭犬訓練を受けています。

仕上がりが良い子は、大会にに出したりもしています。



その先生が年に数回御殿場の訓練施設にお手伝いに行く時に一緒に連れて行って
集中訓練をしてくださいます。

今回はさん太をお願いしました。


先生が空いた時間にアジリティーで遊んでくれた時の写真を送ってくれたので、
こちらをちょっとご紹介しますね!


最初はトンネル!exclamation
image.jpeg


お次はジャンプ!ダッシュ(走り出すさま)
image.jpeg


そして平均台!怖いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
image.jpeg


あとちょっと!!たらーっ(汗)
image.jpeg


こんな感じで、遊びを取り入れながらトレーニングをしてくださっているようです。




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
         しつけグッズ人気No.1しつけくん
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

口コミで話題のしつけくん。
もしあなたが愛犬の無駄吠えに悩んでいるのならしつけくんをつかってみて
ください。一発で犬の無駄吠えをストップさせます。近所迷惑、睡眠不足も
一発で解消します。

無駄吠え防止グッズのしつけくん
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NG5G2+8J7OXE+35AW+5ZMCJ



2016年05月12日

今日はいい天気でドッグラン日和でしたね!

こんばんは!

今日は風もないお天気で、暑いくらいでしたね!


お家にいるのももったいなかったので、久しぶりにドッグランへ行ってきました。









6匹全員を連れていくのは無理なので、
ローラとメリー母子で行ってきました。


image.jpeg

メリー「ねぇ、ママ。どこに行くんでしゅかねぇ・・・」
ローラ「病院でお注射かしら・・・?」
メリー「えっ!!(´゚д゚`)」
ローラ「そしたら、ママが先に行くから大丈夫よ」


なんて、話をしているのか?していないのか・・・?不明ですが(笑)


ドッグランに無事到着し、開放!!


いや〜走る走る(笑)

image.jpeg


image.jpeg


気持ちよさそうですね揺れるハート
お友達がいるときは、ボール遊びできないのですが、
貸し切り状態だったので、思いっきりボール投げをさせていただきましたふらふら


二人とも、お水をおいしそうに飲んでいますねかわいい

image.jpegimage.jpeg



ちょっと休憩をしてまた二人で楽しそうに走り回っていました。

歩いて行ける範囲のところにドッグランがあったらいいのにね
さすがに毎日車に乗ってドッグランまでは連れて行ってあげられないわたらーっ(汗)

image.jpeg


でも、こんな顔を見せられちゃうと、連れて行った私もすごくうれしくなっちゃいますね。


ローラ・メリーまた行こうねぴかぴか(新しい)
image.jpeg



そろそろエアコンのじゅんびが必要ですね・・・







ランキングに参加しています!
『ポチッ』とご協力いただけると嬉しいですかわいい
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

2016年05月11日

今日は風がつよい!!むぅみんが風で飛ばされたの巻

こんにちは!

今日、風が強いですね〜!!

むぅみんを連れて海の近くの公園に散歩に行ったら、
風で飛ばされちゃいました(笑)

たまたま撮れた「飛ばされむぅみん」ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

image.jpeg

思わず笑ってしまいました。






オープンより【4周年】を迎えるペットベリー!
メーカー様のご協力もいただき10〜30%OFFのキャンペーンSALEも見所!
ドッグフード・犬服・シャンプー・おもちゃなどなど商品点数も豊富に揃っています!

全国一律(離島も含む)送料500円もだんぜんお得!
当日発送、お支払い方法も・代金引換
・クレジットカード・郵便局・コンビニ後払いから選べます。

▼ ▼ ▼ペットショップ ペットベリーはこちらから▼ ▼ ▼
是非弊社商品をPRして、ワンちゃんの豊かな生活のお力になれれば幸いでございます!





プロフィール
弥栄【YASAKA】さんの画像
弥栄【YASAKA】
こんにちは! 弥栄【YASAKA】です。 私と、私の家族、6匹のわんこ(パピヨン & パピプー)たちとのハッピーな生活をのんびり綴っていきます。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。