アフィリエイト広告を利用しています
UA-216231171-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月26日

油を選ぶ

ココナッツのオイルをためしてみました。これです。

IMG_0610 (2).JPG

ふだん使いの油としてココナッツオイルは以前から試してみたい油でした。そこできょうは中華スープをつくりました。

このところのあたたかさで庭にみつばがちらほらと生えています。そこでみつばを散らしたスープにしようと思い立ちました。

なべに湯をわかすあいだ、庭で採取したみつばを洗いしょうがとともにきざみ、鍋に入れ、乾燥わかめ、干しエビなどを加えて煮ました。鶏ガラスープのもと、オイスターソース、こしょうを少しくわえて味をととのえました。

そこへココナッツオイルをくわえました。

よそったあと、みつばを散らしてできあがりです。

IMG_0615.JPG

ひとくちふくんでみると、オイルはまったくじゃまをせず、すっと入る感じです。ほんのりとしょうがとえびの風味を楽しめました。

持留製油ファンサイト参加中
持留製油のMCT食べるオイルはこちらで購入できます♪

最新記事
sponsored link
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。